ピックアップ

白丸(一風堂)

恵比寿のとんこつラーメンといえばここ!@一風堂 恵比寿店

もはや定番となっているのであらためて触れることもないかなと思ったのだが、恵比寿周辺のラーメン屋の中でも結構古株になっているので一応触れておこうと思い立ったのだよ。

塩ラーメン(しお貫)

王道的な塩ラーメンに満足♪@函館らーめん しお貫

恵比寿のラーメン屋というと基本的に駅周辺に点在しており、食べる人もその周辺にどうしても行きがち。もちろんラーメンを食べるタイミングを考えるとそういった場所になってしまうのは仕方がないこと。そんな中、駅から離れた場所にとあるラーメン屋がある。

嵐げんこつらあめん(らあめん花月嵐)

げんこつ脂の嵐!@らあめん花月嵐 恵比寿東口店

恵比寿東口の「恵比寿横丁」の隣。東口としては比較的目立つ場所にあるラーメン屋。『らあめん花月 嵐 恵比寿東口店』この場所もラーメン屋が何回か変わっているのだが、気が付くと別のお店になっているような気がする。

四月のかざり(くろいわ)

春の味覚に舌鼓♪『恵比寿 くろいわ』で筍料理を楽しむ♪

都内の桜も散り、新緑が美しい季節。この季節の旬のもの筍が美味しい季節。筍料理といえば、そう♪『恵比寿 くろいわ』。 ということで、今回の『恵比寿 くろいわ』は筍料理を織り交ぜた献立なのだ。

看板(和雅屋)

我が家のようでそうでない!?@和雅屋

なかなか行くタイミングないというか、取り上げるタイミングがない恵比寿南2丁目。あまり目立たない場所だが、ひっそりと色々面白いところがあるのも南2丁目の味。そんなところにカジュアルな和食のお店がある。(´∀`)

味噌ラーメン(つなぎ)

濃厚さは後からやってくる!?@濃厚背脂拉麺 つなぎ(繋)

短いサイクルで変わっていくお店もあれば、何年も継続して営業しているお店もある。ここもまた新たなお店に変わってしまったところの1つ。(´・ω・`) 『濃厚背脂拉麺 つなぎ(繋)』

パンケーキプレート(BurgerMania)

パンケーキも美味しいよ♪@BurgerMania恵比寿店

とある休日の午後。少し遅めのランチを外で食べようと、少し街をブラブラと。そういえば、この前行った『Burger Mania 恵比寿店』にハンバーガー以外もあったことを思い出す。そうだ!今度はパンケーキを食べてみようっと♪ということで、今回はパンケーキをいただくことに。(´∀`*)

鮨(権太呂すし)

お手軽だけどしっかりお鮨の新店舗@江戸前 権太呂すし

お店の内装が済んでいたのに、なかなかオープンしなかったお店がついにオープン。また新しいお鮨のお店が恵比寿に誕生した。恵比寿1丁目と4丁目のバス通り沿いにできたお店。昔はお弁当屋さんだったなぁ。(´∀`)

BeTTei

鴨料理に舌鼓♪和洋折衷の『快食』なお店@Bettei

『快食』。このコンセプトを掲げ、食材、料理、店内等にこだわりを見せるお店。
『Bettei -finetable feat.HASHIN-』
ご紹介した『くおん』と姉妹店なのだが、場所も同じ建物で『くおん』が4Fで『Bettei』が3Fにあるという位置関係なのだ。(´・∀・`)ヘー

入口(米福)

お米が主役!今更だけどリニューアルした米福に再訪だよ♪

個人的に恵比寿の和食屋さんの中で定番にの1つに挙げさせてもらっている、『米福』が場所を変えてリニューアルオープンしていたのでご紹介♪ ( ´∀`)