LE PUUSSIN 手作りキッシュ専門店

LE POUSSIN看板

1月 恵比寿1丁目に 手作りキッシュ専門店 ができました。

キッシュオンリーとはなかなか興味深い。

————————————————————————
☆キッシュ(Quiche)

サクサクのパイ生地の中に 卵&生クリームとか乳製品たっぷり使ったソースと
ベーコンやお肉お野菜なんかの具をいろいろ入れて チーズなんかも入れて
オーブンで熱々に焼いて いただきます!

という フランスの郷土料理ですね。

美味しくできたキッシュは ちょっとした軽食になるだけじゃなくって

お酒にももちろんピッタリなんだよね~♪
————————————————————————

というわけで、行ってきましたぞ。

お店の名前は LE POUSSIN(ル プーサン)
フランス語で ひよこ という意味だそうです。

LE POUSSIN 外観お店も 黄色や白が基調になっていて、ひよこのイメージ。

こじんまりと まとまっているところも ひよこっぽいくてかわいらしい(´∀`*)

 

専門店にするくらいなので、味はもちろん、見た目も凝っているし、具もいろいろで、どんな味がするのか見ているだけでワクワクしてくるー。

デコレーションがステキなので、お土産にしても喜ばれそうです。

お値段も380円から450円くらいでお手ごろかな。

3日くらい前までに注文すれば お好みのキッシュを 大きめのホールで作ってくれるそうです。う~ん、いろいろ 使えそうだぞ♪

 

テイクアウトだけでなく、イートインもOK。

時間帯によってキッシュランチセット、満足キッシュランチセット、ティーセットがあります。やっぱりセットがお得感大ですね。

それにしても どれにしようか 迷う~(´ヘ`;)

今日のメニュー

冷蔵庫なら2日くらいは持つそうなので、イートインのほかに お土産も買っちゃいましょー

明日のブランチ用にはこちらの2つにしてみました(*^ー゚)b

■きんぴらごぼう              ■ジェノバ風リゾット

きんぴらごぼう

ジェノバ風リゾット

 

 

 

 

 

 

イートインは たこさんチョリソー、定番のキッシュロレーヌをチョイス。

ティーセットには、美味しい~って食べごろの熱さにしてくれたキッシュが1個と

淹れたての珈琲や紅茶などの飲み物、プチフールがついてます。

■キッシュロレーヌ

キッシュロレーヌキッシュロレーヌ

温めると 上にのっているクリームみたいなムースが溶けてソースになるのだ!

いいね~♪

 

 

 

■たこさんチョリソー

たこさんチョリソータコチョリソーの中身

レンズ豆やひき肉、中身ぎっしり詰まってます。

こりゃお酒に合うだろうなぁ

 

.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。. ぐびぐび~

 

というわけで、そんなご要望にもお答え?して

キッシュBarなんと、18時ごろからは キッシュBarになります!

ジャ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!

キッシュのほかにもちょっとしたお食事おつまみメニューもだしてくれるみたいですよ~

 

 

お店の方も とっても気さくで親切。

美味しく食べる温め方のアドバイスも、しっかり教えていただきました(テイクアウトするときには 温め方の注意書きつけてくれるのでご安心を)。

 

恵比寿駅からは少し距離がありますが、既にあちこちマスコミからの取材を受けているそうなので、これからどんどんお客様 増えてくるかな♪

 

LE POUSSIN

東京都渋谷区恵比寿1丁目31−10

 

LE POUSSIN(ル プーサン)

Open/10:00~21:00

定休日/火曜日(祝日の場合を除く)

渋谷区恵比寿1-31-10ターレル恵比寿1F

03-5424-6522