日本で初めての宅配ピザ

ドミノ・ピザ 恵比寿店

恵比寿4丁目にひっそりあると宅配ピザのドミノ・ピザ。実はここ、日本で初めての宅配ピザ屋さんみたいなんですよー。

エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?

1985年にアメリカのドミノ・ピザと契約して日本で初めて出店した場所がこの恵比寿店なんですね。


お店は宅配専門なので食べる場所ではなく、完全にデリバリーに特化した作りになっていますが、日本の宅配ピザの第一号店だと考えるとまた違って見えるというものです♪

(☆Д☆)キラリーン♪

実はこのネタ、ドミノ・ピザをネット(オンライン本店)で注文すると配達のドラマが視聴できるのですが、そこで知りました・・・。**(/▽/)**