OUCAのアイスクリームで日本の春を満喫゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

アイスクリーム専門のお店 恵比寿にも結構ありますが

ここ恵比寿にしかない! といえば、

JAPANESE ICE OUCA(櫻花)

OUCA外観

2007年4月にOPEN。 今では、すっかり恵比寿に定着してますね。

営業時間も含めて、お店のコンセプトや雰囲気なんかが、恵比寿の街に合っているなぁと思います( ^∀^)

 

店名のとおり「和」テイスト満載。

その時々の旬のものを使っているので、お店でメニューみると季節を感じます(´ー`)

 

そしてもちろん美味しい~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

旬の素材を使ったつくりたて、味がしっかりでていてコクがある、それでいて甘さも自然だから全然しつこくない。そしてあの絶妙な柔らかさがまたたまらん。

もう、いくらでもいけちゃうんですよね~(´∀`*)    ん? そりゃ私だけ(;・∀・)?ととと・・・

 

営業時間が23:30(ラストオーダー23:00)までなので、夜は呑みの〆(?)にアイスクリーム食べて帰る人々に人気!いつも遅くまで繁盛しておりますな。

女性ももちろんですが、男性のお客さんも結構多いですね。男性一人でも、全く違和感なし。気軽に入れますよ( ^▽^) レッツゴー!

 

常時10種類くらいのアイスクリームがありまして、日により、季節により、メニューが変わるわけですが、もーどれにしようか迷うこと必至。

個人的にイチオシは 黒糖ほうじ茶。

OUCAみつだれ黒糖ほうじ茶&抹茶

黒糖ほうじ茶&抹茶&蜜だれ

いや、檸檬紅茶も捨てがたい。

やっぱり南瓜や薩摩芋なんかも食べたいときがあるんだよね。黒胡麻とか抹茶も濃くていいし、櫻小豆、牛乳もいいし、今なら苺も。氷菓もいいんだよな~

あーやっぱり決められない!

まだ食べたことがない方も、是非、一度・二度・三度・・・と行って、いろいろ食べてみてください。

 

食べ方もシンプルにアイスクリームだけのほかに、みつだれ掛けやサンデー、季節によって暖かほっこりメニューやカキ氷などなど、1年中楽しい♪

OUCA秋メニューお芋サンデー

秋メニュー お芋サンデー♪

イートインでもテイクアウトでもOKですが、店内は狭いので混んでくるとそんなに長居はできないかな。

まぁ、メニューはアイスクリームとちょっとしたドリンクがあるくらいなので、軽く寄り道って感じでしょうかね。

ちなみに、店内で食べるときは、一人1品!要注文!です。

1個をみんなで突っつきたいときはテイクアウトして、近くのたこ公園あたりで食べましょ~( ´▽`)σ)´Д`)

オンラインショップもあるから、贈り物にも利用できますね。

 

で、今日は春メニューを試しに、会社帰り寄り道。

苺サンデーと櫻小豆サンデー、どっちにしようか迷った末に、これにいたしましたー

OUCA春メニュー櫻小豆サンデー

春メニュー♪櫻小豆サンデー

櫻小豆サンデ~(*´∀`)アハハン♪

櫻の塩漬けがアイスクリームの甘さとまた合うねぇ。中に入っている麩菓子も絶妙なサクサク感。   あ~  幸せだ~

 

次は苺サンデーいってみよー( ̄ー ̄)

OUCA店内の春

OUCA店内に春の花♪


 

↓ ぽちっと♪(ノ´∀`*)ヨケレバオネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

 

Japanese Ice OUCA
 『ジャパニーズアイス OUCA

 
 東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル1F
 
 Tel&Fax. 03-5449-0037

 営業時間  11:00~23:30(23:00ラストオーダー)
 ※商品がなくなり次第営業を終了