東日本大震災後のスーパー

 

恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)から2日経過しましたが、東京都内でも余震や連鎖する他の震源地からの地震で1日に何度も体感できる揺れを感じる状態となっています。(-_-;)

幸いにも恵比寿界隈ではライフラインや交通網の影響は少なく、日々の生活にはそんなに支障がないのですが、まだまだ予断をゆるさなに状況なので皆さんの不安も大きいと思います。

 

で、そんななか本日スーパーに買い物に行ってみると・・・。

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
パンが品切れ状態!

っていうか、パンですか!? 調理しなくてもいいからってことですかね・・・?

 

 

 

レトルト系の食品も御覧の通り、品薄というかほぼないっす・・・。

Σ( ̄ロ ̄|||)ここも!?

備えあれば憂いなし!かもしれませんが、すごいっすね・・・。

 

 

あれ牛乳もですか!?(; ̄Д ̄)

うーん、牛乳がなくなるのはなぜ・・・。

当然、水も品薄だったわけですが、水はわかりますよ。

でも、牛乳は日持ちしないような気が・・・。

もしかしてパンとセットっていうことですか!?

( ̄ロ ̄;)

 

何か被害妄想的に不安が先行しているような気がしないでもないですが・・・。秩序ある行動を願うばかりです。(´・ω・`)

ちなみにえびぷり♪は野菜を少しだけ買って、帰ることにしましたとさ。