TRATTORIA PIZZERIA Maggii

 

 

恵比寿ガーデンプレイスを抜けてウェスティンホテルの手前の道沿い。

気になるお店がぽんぽんぽん(仏・伊・日?)と並んでいます。夕暮れ恵比寿

 

この辺になると、恵比寿でも結構アダルト恵比寿っぽい雰囲気のお店が多いのですが・・・

Maggii 夕暮れ時

 

ランチはどうでっしゃろ?

お好み焼きフラワー

 

 

 

さて、実は週末にランチ外食ということが少ないえびぷりですが、この日曜日は春の日差しに誘われて、珍しくご近所でランチすることにしまして、この界隈に足を運んでみました。

 

で、今回は、外から見える赤いピッツァ窯がめちゃくちゃ気になる Trattoria Pizzeria Maggii に突入。

結論からいうと、えびぷり♪的には 当たりじゃ~ん(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

Maggii Pizza窯

それもそのはず、というのは今回ブログを書くのにお店のHPを見て分かったのですが、ナポリピッツァを日本に広める一翼を担ったというピッツァ職人・馬島寿宜氏という方がやっているお店だったんですよー。→詳細はお店のHPをご覧ください。

とにかく、まぁ、美味しいはずです.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

 

で、そういった前知識は全くなく入ってみたわけですが、

ピザやパスタ、デザートまでとても美味しくてもちろん満足♪ですが、それにも負けず劣らず、スタッフの皆さんの対応がホントにとっても良かったのです。おかげで、最後まで居心地良く過ごせました ヽ(´ー`)ノ

食べるのが主目的とはいえ、やはりホスピタリティがしっかりしているというのはとても大切。やっぱりこういうお店はまた来たいなと思いますもん。

この日は日曜の昼下がりでしたが、(ワイン片手に)ランチミーティングらしきビジネスマンの方々がいらしてました。雰囲気落ち着いているので、お利用するのわかりますわ。うんうん。

 

前菜盛り合わせ♪

今回食べたのは、2つある休日ランチメニューのうち安いほうで、ピザかパスタを選択、そのほか前菜盛り合わせとデザート、飲み物つき@1800円

もうひとつはこのほかにメインの肉か魚をチョイスするもののようですが、1800円のものでとっても満足しましたー。休日はランチでアラカルトもOKだそうです。

 

パスタかピザを選択するのですが、パスタ大盛無料(100g→150g)なのですぞ。太っ腹じゃん。

もちろん?大盛を頼んだのですが、こちらから何も言わずとも、最初からきちんと2人分に分けて持ってきてくれました。ふむふむ♪

パンチェッタとふきのとうのパスタ

 

そして、必食!!のPizza

ランチメニューの場合、2種類のうちどちらかを選択するのですが、そりゃぁ当然?迷うわけです。

そんな人のために、ちゃんと2種類を味わえるように、ハーフ&ハーフにもできたりするんですよ~♪

これまたもちろん、ハーフ&ハーフにさせていただきましたさ (*´∀`)アハハン♪Maggii Pizza

美味しいうえに、かゆいところに手が届く的サービス♪ あーもう、いいじゃないですか~!

イチコロです(*´∀`)    (単純すぎ!? ヽ(;´Д`)ノ)

パンナコッタ

パンナコッタ濃厚で美味し~

 

ともかく、恵比寿には美味しいピザ屋さんがあちらこちらにありますが、Maggii は味・雰囲気・居心地ともに、大人恵比寿なお店としてかなり利用できるんところなのではないかなぁと思った次第。

 

カフェラテ

飲み物メニューも多めデス

れっつらゴーー( ^▽^)

 

 

☆夜だけでなくランチ時も予約した方がいいかもしれないですね。 せっかくあの辺までいったのに、入れないのはちと悲しい・・・  ヽ(´Д`;)ノアゥア…

ランチ時も、予約すれば窓際の席などを取ってくれるそうでっせ♪ (ノ´∀`*)

 

あの赤Pizza窯 ちょっこっと ロボコン? │◎  ◎│Ψ ピガーガーコンMaggii ピッツァ窯

 

Maggii

 Trattoria Pizzeria Maggii
 住所:東京都渋谷区恵比寿4-23-9 恵比寿ブルーメ2F
 ランチ :11:45~14:30 LO
 ディナー:18:00-24:00 LO [月-金]
      17:30-24:00 LO [ 土 ]
      17:30-22:00 LO [ 日・祝 ]