代官コロッケ

 

恵比寿西2丁目を散策中に何か気になる場所を発見。

(・・。)ん?

何かちっちゃいところで、お・・・おねえさんが何か作っております・・・。

近づいてみるとコロッケ作ってますよー。w(゜o゜*)w

 

お話を聞くとお店の前に露天みたいな感じで、出しているみたいでした。

代官亭という創作和食のお店で、飛騨牛のしゃぶしゃぶとかを出す、お店みたいです。そんなわけでコロッケも飛騨牛を利用したコロッケ。恵比寿界隈でこういった感じのお店ってあまりないので、新鮮でしたー。

(・0・。) そうそう

 

もちろんコロッケも美味しかったですよ♪

ヾ(@⌒ ¬⌒@)ノ ウマヒィ

そんで、コロッケの種類も色々あって、

何かコロッケも創作魂発揮ですか!?って感じです。

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

 

 
・メニュー

スタンダード ← 今回はこれいただきました♪
チーズ入り ← 若者に人気
辛口(唐辛子) ← 通好みらしい
わさび(土日限定)
ポテサラコロッケ
コロッケ弁当
キャロッケ(人参ベースのコロッケ) ← 子供人気
高菜コロッケ ← ご年配に人気

その他、鋭意開発中!!らしい・・・。

そしてこのお店、色々気を使ってくれています。

基本、揚げたてを食べさせてくれるのですが、急ぎの人は既に揚げているものをすぐに出してくれますし、なんとお持ち帰り用に家で揚げるように揚げてない状態のコロッケも出してくれるとか。

さらにお店をやっている間であれば、夜遅くでも対応してくれるみたいです。

ほとんど代官山な西2丁目ですが、意外なかんじのお店を発見した♪ (* ̄ー ̄*)/

おかみさん、いい笑顔ありがとうございました♪

(@´▽`@)ノ

 

 

場所はこちら

代官亭