東日本大震災から一週間後の恵比寿

 

恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

早いもので、あの東日本大震災から今日でちょうど一週間が経ちました。災害の傷もいまだ癒えない状態で、むしろ原発事故は悪化しておりますが・・・。 (+_+。)

東京も電力供給が未だままならない状況で、計画停電が実施されております。一週間前は確かに大変な状況でしたが、復旧の見通しが未定な状況が一週間後も続いているとは想像もしていませんでした・・・。(T□T)

恵比寿は計画停電のエリア外のため停電はしていないのですが、もちろん住民やお店の方含めて節電を心がけております。

(。・_・。)ノ

そんな震災後一週間後の恵比寿はどうだったのでしょうか!?ちなみに今日は金曜日ですよ♪

(「゜ー゜)ドレドレ..

なんと金曜日にも関わらず人がまばら・・・。

Σ( ̄ロ ̄|||)

撮影時刻はPM8時前ぐらいの時間なのですが、普段なら駅前の恵比寿像の前は人でごった返している時間です。

 

 

そして西口改札前も・・・。

( ̄▽ ̄;)!!

ここも普段のこの時間なら待ち合わせの人々で通るのが大変なのですが・・・。

確かに節電のために電車の運行が大幅に制限されている状況ですので、帰りが大変になることを考えるとさっさと帰ってしまおうといことなんでしょうかね。

・・・(-_-) ウーム

街も心なしか静かなというか、活気がないというか、微妙な感じがします・・・。

早くみなさんが安心して楽しめる状況に戻ってほしいものです。

(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー