ラ ラ ラ ララッバ~イ♪

 

コンセプトは 「スローリビング」 恵比寿の 食堂バー ララバイ

レトロのような モダンのような かわいいのかなんなのか そしてちょっとぴんくなピンク色の あの看板 なんか好きだなぁララバイ 看板

 

本日のお題は ララバイのHPから拝借させていただきました。

スローリビングって?

気軽に美味しいごはんとお酒が楽しめる ってことなんだって。

美味しいごはん食べにゆこー( ^▽^)♪

 

恵比寿駅前はかなり賑やかだけど、西口側の奥にある五叉路西一丁目交差点を渡った先からは明らかに雰囲気が変わるんですよ

 

恵比寿にはカフェがたくさぁんあるんですが

ララバイは この五叉路のちょっと先

恵比寿の賑やかな通りから少しばかり離れた場所にあるんです

ララバイ 外観

ごちゃごちゃ がやがや してなくて いいんですわ ( ^∀^)ホッ

 

喧騒から逃れて 本当に落ち着きたいときは ここまで来ちゃいましょう

 

男女問わず ひララバイのキャラメルアイスクリームとりで来ている人も多め    読書にも 向いてるね

 

食堂バーというだけあって ゴハンメニューも充実の模様

ケーキも美味しかったわさ (*´∀`)アハハン♪

グレープフルーツのタルト

 

ララバイで珈琲

ときどきイベントもやっているみたい

 

お店で使っている器も 趣味がよろしい

 

 

そういえば ここ  去年春先は とってもいい感じの器や雑貨を扱うセレクト雑貨店SMLを併設していました

移転前2010年5月のSLM

移転前のSLMです

手狭になったため?SML は 現在 ララバイの近くに独立したショップを構えたそう

 

 

独立ショップになってからはまだ行っていないのですが

併設の頃見たときは 置いてあるモノたちが面白くて かな~り楽しんだ覚えがあります。

その当時より さらにグレードアップしているようなので このSMLも要チェッック!

 

この五叉路界隈  他にも ちっちゃいけど ちょっと入ってみたくなるような お店

人気のカフェやハンバーガーショップ 坂を上れば クレープやタルトのお店 などなどなどなど

これからの季節は とくに お散歩コースに もってこい!

 

とりあえず SLMの 3月26日からのイベント 「絵付Spring」 が超気になりますぅ(≧ω≦)

ララバイのナプキンかわいい

ララバイ♪

 

ララバイ
 東京都渋谷区恵比寿西2-3-11-102
 TEL:03-6416-9756
 営業時間 12~23時(日祝のみ12~21時)
 定休日 祝月
 JR恵比寿駅西口より徒歩5分