PBees天然生蜂蜜 マリオの喉薬

 

喉が痛い・・・   花粉症かと思いきや、どう~も これは 久しぶりの風邪か・・・蜂蜜サザンラタ

蜂蜜サザンラタ

サザンラタはマリオの喉薬

喉が痛いときには マリオの喉薬、サザンラタの蜂蜜。

これをぺろりと舐める、もしくはお湯で割って飲んでます。

 

早速夕べもHotHoneyにして飲むべしと思ったら・・・おっと、もうほとんどないぃ(´д`)
ので、新しいのを買いに行くことに。

 

この蜂蜜は、恵比寿三越の地下1階にあるPBeesという蜂蜜専門店で購入しています。

東京には蜂蜜専門店もたくさんありますが、PBees はニュージーランド産の無農薬天然100%生蜂蜜の専門店。 店舗は恵比寿と神楽坂(こちらがもともと)、それとWebショップで購入できます。

ニュージーランド産といっても種類がたくさ~んありまして、こりゃ迷いますよ♪

蜂蜜は全部お味見ができます。
蜜を採取した花によって味わいが本当に全然違う!( ´゚д゚`)おぉっ!!!

蜂蜜ってそのまま舐めたりすると、イガっとする感じ(どんな感じやねん・・・)という印象を持っている方もいると思いますが、ここの蜂蜜は、天然生蜂蜜だけあって、そういうイガっとするような(だからどんなやねん・・)ことは全然ないのです。

どれも美味しいんですよー( ^▽^)♪

蜂蜜の用途によって、いろいろ試して好みの味や求めている味を探します。

毎月「今月のはちみつ」というのもありまして、その月のオススメ蜂蜜が20%オフになるので、お得ですぇ♪

 

それと、コムハニー

コムハニー

蜜蓋をそぎ落とす前の、巣をそのままカットしたものだそうですが、これ、パンにのっけてトーストするとトロッと溶けてバターなしで美味しいハニートーストの出来上がりなんですね(*´∀`)♪

トーストの仕方が短いと蜜蝋の蝋部分やや残るので、そこがしっかり溶けるくらいトーストしませう。

 

 

というわけで、今日、会社帰りにサザンラタを買いに行ったわけですが・・・恵比寿三越営業時間

 

当然ながら恵比寿三越も節電のため、地下フロアも18時には閉店しておりました(それ以外の階は17時閉店だそうです)。

そうかなぁとは思いつつだったんですけどね(´;ω;`)

節電中スカイウィーク

勿論スカイウォークも節電中

マリオの喉薬は週末までお預けですじゃぁ(それまで治りそう・・・)
仕方がないので、ガーデンプレイスの薬局でのど飴買って帰りましたっす。

 

 

 

 

で、帰り道、街路樹のコブシ、この前よりもだいぶ開いた花が増えていて、今夜も冷たい雨に濡れながら健気に咲いておりました。夕方の四丁目交番付近

ガーデンプレイスにある枝垂桜の蕾も少しだけ膨らんだ気がします。しだれざくらの蕾0323

 

春近し。がんばろうぅ! (≧ο≦)人(≧V≦)ノ