吉乃坐 地のものにこだわりあり

恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

長崎のうちわ海老ってのを、恵比寿で食べました♪

うちわ海老

 

見た目は若干グロいんですが、イセエビより美味しいというやつだそうです。おぉ、確かに美味ぃ~(*´∀`)アハハン♪

 

「隠れ家的な」と紹介されているお店はあっちこっちにありますが

恵比寿の「隠れ家」的なお店って・・・

本当に場所が隠れすぎてて、わっかりにくぅ~いっお店が結構あるんですよね。 どこ?(゚Д゚;)( ; ゚Д゚)どこ?

 

吉乃坐案内の看板

気になる看板発見

散歩しながら、意外な場所にちょっと気になるお店を発見したりするのも なかなか楽しいわけですが( ・∀・)

で、見つけました。 良さそうなお店。

ここ入ル

この道の向こう~

 

 

 

 

うちわ海老を食べたのは、ちょい隠れた道筋にある 地のもの居酒屋「吉乃坐

 

吉乃坐は、めちゃくちゃ隠れた場所というほどではないものの

「おや?こんなところに?いつの間に?」って感じの場所にありまして

ほどよい「隠れ家」といえるのでは? 大人恵比寿ゾーン(←勝手に名付けている)です。

吉乃坐エントランス

いい感じオーラでてます

お店の佇まいも 美味しいもの出しますよ的オーラが漂う。

しかも、入り口にメニューがでているので、入る前に内容やお値段チェックできて良心的。

というわけで、入ってしまおう、れっつらゴー( ^∀^)♪

 

吉乃坐は2010年11月にOpenした「日本」の「地のもの」にこだわっている和中心の居酒屋。

本日のオススメ メニュー

本日のオススメ メニュー

 

食べるものはもちろん、お酒類もなかなかのこだわり、ワインも日本のものを揃えていますね。

葡萄酒メニュー

葡萄酒メニュー

 

 

 

 

いろいろオススメがあり、鍋もかなり気にはなったのですが。。。

馬刺しとうちわ海老そのほかいろいろ食べているうちに満腹になってしまい鍋は断念 ヽ(´Д`;)ノアゥア…

海老

でも、どの料理もしっかり美味しかったです!

〆のじゃこ飯焼きおむすび/■\も んまい( ●  ^  -  ^  ● )

しかもサービスで ゆず大根 いただいちまいました。ウレシイオイシイ♪

〆焼きおむすび

 

土曜夜早めの時間帯、お客様層は近所の方と思われるご夫婦、常連の女性の方など数名だったおかげで、ゆっくりと落ち着いて味わうことができました。

 

敷居が高そうな和食が多い恵比寿ですが、吉乃坐は「居酒屋」というだけあって、びっくらこくようなお値段にならず、気軽に、美味しいものを、落ち着いた空間で堪能できるお店でした♪

やや駅から遠い、やや分かりにくい道筋、という立地ですが、ちゃんと美味しい日本の地のものを食べられる「隠れ家居酒屋」として、使えると思われます。

もう少ししたら、夜歩きも気持ちいい季節になりますから、お散歩がてらてくてく歩き、美味い地のものを堪能してほろ酔い加減でふらふら帰ってくるには、ちょうーどイイ距離なんではないでしょうか( ^▽^)♪

 

それにしても、馬刺し、ホント美味しかったっす~.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆

馬刺し~

↓ ぽちっと♪(〃▽〃)ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

にほんブログ村

吉乃坐

『地のもの酒場 吉乃坐
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-24-4
TEL 03-5793-5776
営業時間
月~土 17:30~02:30
祝日 17:30~24:00
定休日 日曜日