北海道万歳!サンタチューボーのパリパリクレープ

 

昨日は東京都知事選の投票日。

桜の花と新緑

春の陽射しが暖かいのぅ

午後からはいい陽気になったので、昼ごはん後の散歩がてら!?投票しに行って参りました。

投票所、なかなかの混雑でした。

 

投票を終えて、早速散歩したわけですが・・・

桜がもうだいぶ散りだして、ソメイヨシノは花の間に新緑が混じりはじめている~・゚・(つД`)・゚・

むー、早いなぁ。桜もまた来年、か。

でも、替わりに 枝垂れ桜が咲き始めましたぞよ( ^▽^)♪

枝垂れ桜

枝垂れの出番

 

さて

恵比寿ガーデンプレイスの一角に、いつの間にやら新しいお店ができておりました。

クレープのお店らしい。

 

 

サンタチューボーのパリパリクレープ

北海道の㈱青山創房さんのお店「サンタチューボー

サンタチューボー

パリパリクレープ店Open!

パリパリに焼いたクレープをメガホン型にしてそれを器にみたて中にパフェを盛る「パリパリクレープ」なるものがメイン。

「パリパリクレープ」は青山創房の商標登録だそうで、このクレープが作れるのはサンタチューボーだけなんだって( ・∀・)へ~

ほかには、美味しそうなプリンやら生キャラメルが。パフェや北海道ソフトクリーム単品もあるぞー(*´∀`)♪

サンタチューボー看板

北海道=美味しいものっぽい

甘くないもんだと、トルティーヤ4種類。

ドリンクもいろいろあるので、テイクアウト利用もOK。

クレープもプリンも生キャラメルも、取り立てて目新しいものというわけではないけれど、

原材料は『こだわりの』北海道産ものを使用

しているようで、地元北海道へのこだわりが、なかなか良さそうではないか。

 

北海道産ずらり

クレープだけでもこんな感じ ↓

クレープ生地の原材料となる卵、小麦粉、てん菜糖、バターはすべてこだわりの北海道産。

パリパリクレープ

サンタチューボー店内

しかも、生地にはジャガイモが練りこんであるとな!( ̄□ ̄;)!! イモ!?

クレープの中には、これまた北海道の特約牧場から毎日直送されるを原材料としたソフトクリームが盛り込まれる!

ちなみに、青山創房さんの所在地は北海道江別市「牧場町」。

町名からして美味しいお乳たっぷりなソフトクリームでてきそうだ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

 

パリパリ体験

というわけで、数日前から気にはなっていたものの、昨日ついに手を出してみた!!

季節限定、春メニューのパリパリイチゴを注文。

パリパリクレープ

パリパリイチゴ650円!

おぉ、本当にすっかりパリパリっ!最後までパリパリっ!

これはクレープというよりは、薄焼きのソフトクリームのコーンかな。ワッフルコーンならぬクレープコーン?

美味しい美味しい。ジャガイモの味はあんまりしないな。

中のソフトクリームも想像していたよりもサッパリしててくどくないから最後まで美味しく食べられた~。

牛乳ソフトクリームだね( ^∀^)♪

 

恵比寿でも愛されるとよいね

東京だと、ナムコ・ナンジャタウンにもお店があり、人気なのだそう。

ここ恵比寿でも定着するでしょうか。

オープンが3月10日だったというから、オープン早々震災の影響をモロに受けただろうことは想像に難くないわけですが・・・

4月に入り、平日も結構人が入っていたみたいだし、日曜日の昨日は、お客さんが次々次々と入っていたので、大丈夫かな~ (・∀・)人(・∀・)

サッポロホールディングス&サッポロビール

本社ですよ(☆∀☆)

ここガーデンプレイスはサッポロビールと深いかかわりがあるわけで、北海道つながりという意味でも?がんばってほしいねっ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

 
ぽちり♪と(ノ´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村