猫っかわいがり銅像 週末徒然

 

南風が吹いて 今日も気温上がりまくりしたぁ。

午後、恵比寿から渋谷まで、てくてく歩いて行ったのですが、

目的地到着した時には、しっかり汗かいてました。ひーはー(;´д`)ゞ アチィー!!

 

さすが、ド真ん中

宮下公園付近

ケヤキも[´Д`]エンジン全壊

途中、とっても久々に渋谷の宮下公園近辺を通りましたら工事中。

そういえば工事してたんだった。

今月末にオープン予定だそうです。

まさに工事も大詰めのようで、カラフルなクライミングウォールとか、チラッと見えてました。

フットサル場やスケート場(完成図によればボードとかする湾曲したアレのことですかね)までできるとな( ̄□ ̄;)!!

すごいな・・・さすが渋谷のド真ん中。規模が違うのぉ。

たこ公園工事中

まだまだ工事中~

恵比寿のタコ公園(恵比寿東公園)も未だガッツリ工事しているが・・・

同じ渋谷区の公園だけど、さすがにフットサル場だのスケート場だのはできんのでしょうね。

まだまだ工事中だから分からないけどね~( ̄ー ̄)

 

 

 

謎の猫っかわいがり銅像

さて、帰りも渋谷から歩いて恵比寿に戻ってきたわけですが、

比丘橋を超えたところに、猫に囲まれたおばあさんの銅像がありました・・・

どなた(ω・ )ゝ ?

謎の猫おばさん像

猫っかわいがり像

脇のビル名は『CATビル』。 猫ビル!? ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

CATビル敷地内にヒッソリ佇む老婆とcatsの銅像・・・

どう考えても何か関係ありそうだ。

ところが、ちょっと見たところ、特に説明書きどころか名称すらなく・・・

いったいあなたはどなたですかーーーーー工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

無難なところで、このビルの猫好きオーナーさん、もしくはオーナーのご母堂とか?

単純すぎかな( ;谷)

銅像になるくらいだから、やはり「功績を称え」というものでしょうか。

オーナーさんの恩人の方?ビル名との関係も気になるところ。

しかも、銅像の前の白い花瓶らしきものが・・銅像の前に花瓶?

この銅像の目的はいったいなんでしょう~ ヽ(´Д`;)ノアゥア…

 

ちなみに、ここ、山手線の車内からも見えるかもしれないな。今度見てみよう(見てどうする!)

 

春の週末恵比寿駅

というわけで、謎を残したまま ( ̄□ ̄;)!!マタカヨ…

4月15日夕方の恵比寿駅

金曜夕方さすがに混んできた

恵比寿駅前まで戻ってきたんですが、さすがに4月半ばの週末金曜日。

夕方の恵比寿駅、一時期に比べだいぶ待ち合わせの人たちが増えて、週末恵比寿らしい風景に戻りつつありました( ^∀^)

 

いかにも新入社員って感じの人達も先輩たちに引率?されておるようで。

これから夜の社会人研修ですかね?(,,゚Д゚) ガンガレ!

 

夜の街へ・・・

呑みすぎるなよ~

 
ぽっちとにゃ♪∧_∧
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村
 

恵比寿西2丁目『CATビル』

 

『謎の猫っかわいがり銅像』のあるビル

「CATビル」東京都渋谷区恵比寿西2丁目3−16

銅像はビルの裏手側になります。

比丘橋西の信号側から山手線高架下をくぐるとすぐ分かるかな。