華麗なる遠隔マヨ掛け!ぼった屋さん

 

 

昨日、久しぶりに『ぼった屋さん』で晩御飯を食べてきました。

粉モノが多い今日この頃。

 

夕べは晩御飯ジプシーして恵比寿中をだいぶ放浪したのですが、

途中、亀戸ホルモンや俺ハンに人が並んでました。

だんだん普通の生活が戻ってきてるのでしょうかね( ・∀・)♪ 経済活動しないとな。

 

ぼった屋さん

さて、かの有名な 『ぼった屋さん』。

ぼった焼きなどを焼いてくれるお兄さん他、スタッフのパフォーマンスが有名。なんですよね。

お店の外観

等身大のマヨ掛け姿が!

こんな垂れ幕?まででているくらいですから・・・あらら(;・∀・)

随分前ですが、TVでも見ましたね。

 

でもちゃんとお味もいい!!のです。

が、日曜夜8時ごろ、意外と空いてました。

ちょうどタイミングが良かったのかな?

ま、いずれにしても、予約なしで入れてラッキー。

 

 

まずアスパラそしてメイン

お通しとビア

お通しとビアで暫し待つ

お通しでビールちびちびしつつ、まずはアスパラ焼き。

 

バターもたっぷりで既にヤバい。

アスパラ焼~

アスパラ焼~

 

で、早々にメインのぼった焼き

 

アスパラビールアスパラビールにはまっているうちに、気がついたら分裂前のぼった焼きが出来上がりました。

相変わらず早業。

それにしても、いかにもふわふわって感じが出てるねぇ。(*´∀`)ウマソ~♪

ぼった焼分裂前

ぼった焼分裂前

 

山芋90%だったっけか、ほとんど山芋種ですね。

やはり、これを素人が焼くのは結構大変なんでしょうな。

 

分裂前でもなにやら美味しそうオーラがでてますが、

これをカツカツカツと小気味良い音を立てつつ、一口大に切り分けてくれるんですね。

そうすると、一口一口が外カリカリ中ふわふわ状態のぼった焼になるというわけ。

 

ぼった焼分裂完了

ぼった焼分裂完了

一口大に分裂したあとはいよいよパフォーマンスに入るということで、カメラ構えました。

まずはぼった焼きの周りにマヨネーズ、ジュワジュワいってますよ。はよ食べたい。

さらにぼった焼きの上にもたっぷりマヨ&ソース。

そして、かの有名な?マヨ掛け~ お見事~

ぼった焼完成アップ

マヨもいい感じにコゲ!

 

動き早いし、めちゃ上から掛けるんで、あたふたしているうちに、これまたあっという間にパフォーマンス終わっちゃいました( ̄□ ̄;)!!

ので、壁に掛かっていたこれを撮ってきました・・・(´;ω;`)

こんな感じにマヨ掛け。

このワザ習得するまで、どんだけ、どこで、練習したんでしょうね。

華麗なるマヨ掛け

華麗なるマヨ掛け

 

最後に青海苔やら鰹節などかけて完成!

ぼった焼いただき!

ぼった焼いただき!

待ちきれないぞえ、いただきまーす。

周りのおこげマヨネーズと一緒にどんぞ。うンめぇ~

 

広島焼~

まだお腹に入りそうだったので、珍しく広島焼を追加。

細めの麺も美味しそう。キャベツもいい感じに蒸されて甘くなってました。ンマンマ。

広島焼断面図

広島焼 溢れるキャベツ!

ということで、今回の粉モノも美味しくいただきました~ゴチ!

 
ぽちっと♪(〃▽〃)ヨロシクデス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村
 

ぼった屋さん

 

   『ぼった屋さん

 03-5447-2634

 渋谷区恵比寿1丁目25−5

 営業時間:17:00~24:00

  ※休日は18:00~の時があったので、予約などがベストかも。

 定休日:火曜日