ピカソルのパンビスケットはデカいが愛らしい

 

恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

駒沢通りの銀杏新緑

駒沢通りの銀杏にも新緑

 

いやぁー、いい天気だと、ついついどこまでも歩いてしまうなぁ。

気がついたら、ここまで来てしまった。

 

こちら、もーーぎりぎり恵比寿!の極みPicassol代官山本店』。

またしても「かの有名な」が枕詞になるお店です。

ピカソル代官山本店

ピカソル代官山本店!店先のサヴォイが誘ってるよ♪

ピカソル

1985年Open。以来愛されて早26年になろうとしております。

代官山」本店。

そうですよね、ここ、もう絶対に代官山ですよね。いいんです、代官山で。すぐそこ代官山駅ですから。 しかも、目の前の交差点の、そこから、もう目黒区。恵比寿より代官山や中目黒の方が駅、断然近い。 でも住所恵比寿です(*´∀`)アハハン♪

今は自由が丘や新宿にもお店があり、新宿などはカフェもあるらしいので、そっちにもお客さん分散されたかな。 でも、やっぱりこの代官山本店がなんかホッとしていいんですよね。<原点>みたいな?(〃▽〃)

 

出来立てほやほや

代官山本店はテイクアウトのみの小ぃさなお店。

ショーケースの脇ではいつも美味しいお菓子を作っていて、ガラス越しに見える。

本当にひとつひとつ丁寧に作って丁寧に包装してくれてるんだよね。

小さい店内はいつもお客さん入っているから商品の回転が早いらしく、いつも忙しそう。

目的の商品がショーケース内になくっても「今、ちょうど出来たところ♪」なんてこともよくあるので、 諦めず、とりあえずはスタッフさんに聞いてみよう~(´∀`*)

 

溢れだすピカソルの魅力

有名すぎる(?)ので、詳細は省くけど、ここのお菓子は真面目で美味しい

☆愛情はいっぱい入っているけど、余計なものや変なものは入ってない。

☆ちゃんとちゃんと丁寧に作ってくれてる。

☆そういうピカソルの精神が満載。

というのが、見た目にもにも、がんがんバッシバッシ溢れ出ている(≧ο≦)人(≧V≦)ノ  と思う。

 

☆☆そして、絶妙の甘さ加減!!☆☆

どっちかっていうと「甘くない」のではないだろうか。見た目どおりの程よい甘さですよ。

甘いの苦手な人でもイケる、多少大きいかなぁと思ってもイケる、ちょっと多いかなぁと思ってもたくさんイケる。

あぁ、食べすぎ注意だぜよヽ(;´Д`)ノ

サヴォアという大きめのソフトクッキーや砂糖なしのシンプルサヴォア、スコーンやブラウニー、 パウンドケーキ、ピカソルオリジナルのピュールマンなどは常温でOKなのでお土産なんかにもいい。 季節ごとに限定商品がでるので、ちょくちょく寄ってチェックなどしたいものだ (´ー`)ノ

 

要冷蔵ものも好きさ

チーズケーキプレーン

チーズケーキ♪沢山イケる

が、持ち歩きに何十時間!?もかかるのでなければ、要冷蔵ものがいいね。

チーズケーキはいうまでもなく美味い!!!シュークリームも美味、スィートポテトも美味しぃ。

どれも、この値段でいいのかよ、と思うほどである。

 

 

 

 

そして、これ。なんだこれは!( ̄□ ̄;)!!

パンビスケット クリームチーズ』。 生クリームバージョンもある。

思わず目鼻を落書きしたくなる可愛さである。

パンビスケットアップ

パンビスケットアップ!

これは見た目から「味」や「食感」のイメージを掴みにくいかもしれないので、是非食べていただきたい。

スタッフさんの説明によれば「パンとスコーンの中間みたいな感じ」。

硬くないが柔でもない、いい感じなんだよね。

クリームチーズは甘さ極々控えめなので、案外酒と一緒でもイケるかもしれない(自分だけか?)

パンビスケット断面

パンビスケット断面!

このデカさと鮮やかなカボチャ色に一瞬買うのを躊躇するやもしれないが、大丈夫。 気づけば一気に1個食べてしまっているよぉ( ̄ー+ ̄)キラリ

生クリームももたれないんだよね、ここのは。 だから、余計なものが入ってないんだなぁと身体も実感するわけなのだ。

 

 

和むよ~このHP

こちらのお店のHPが、またよろしいんだな( ^∀^)♪

明るし楽し♪なユル系フレンチヴォサノバ風Music(どんなんじゃ)が小気味良く流れてくるので 仕事中に見るときは注意が必要だ。

季節のロールケーキ

季節のロールケーキ

今は「安心安全、余計な装飾なし素朴な手作りおやつ系のお菓子」を売っている 小さめのお店が随分増えたけど、ピカソルは先駆け的なところではないだろうか?

 

ということで、結局長々と語ってしまったピカソルなのであった。 あ~ウマかった~.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

 

 

↓ ぽちりと♪(ノ´∀`*)ヨロシク

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

ピカソル代官山本店
ピカソル代官山本店

東京都渋谷区恵比寿南3丁目7-2
ハイネス代官山1F
03-3792-0432
10:00~20:00