Chocolat Papa Noël 知っていたら恵比寿ツウだね!?

辛夷の新緑

その先には・・・

 

恵比寿3丁目。そこは恵比寿の中でも別格の閑静な「高級」住宅地帯。

このような洒落たところに住む知り合いなどおらず、道にでも迷わない限り行くことのないその深層部。

いったいここにはどんな世界があるのだろうか・・・ |ω・`)ジー

なんつって、これはあくまでも個人的なイメージだけどね(;・∀・)

しかし、実際、日仏会館前の道沿いには美味そうなお店が軒を連ねているものの、

その先またはその奥は、本当に静かな住宅地で行くことは滅多になかった。

ちなみに、恵比寿3丁目は↓この辺り。 

ガーデンプレイスを抜けウェスティンホテル敷地(目黒区)の先一帯で、目黒区三田、品川区上大崎、港区白金というセレブ地域に隣接。

未だにBigな邸宅が立ち並ぶ超高級住宅地「長者丸」や、一世を風靡した?シロガネーゼ生息地などがすぐそこなのだ。

そんなこんなで、3丁目からも高級な香りが漂いまくり。.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

 

お宝発見な気分っす

さて、そんな恵比寿3丁目なのだが、この本当に閑静な住宅地の一角に・・・あった!

美味しいショコラ&お菓子を売っているお店が! *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

しっかし、見つかんないだろうなぁ・・・・ここ。

店主マツザワさんのご自宅の一部が店舗なので、Openしていないときは恐らく見つけられないと思う。

本当に「こんなところに!?」って感じ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

無事見つけたられたらバンザイしちゃってくださいヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ο≦)ノ

ショコラパパノエル

ショコラパパノエル♪ 開店日のみ立て看板出てます

 

Chocolat Papa Noël(ショコラ パパ ノエル)

チョコレートと焼き菓子のお店。2010年12月にOpenしておりましたがな。 いやぁ、知らなかったなぁ。

それもそのはず(1)

お菓子教室がメインで、お菓子の販売は月4回だけなのだ Σ(゚Д゚)ガーン

しかも、基本、第2、第4週目の木曜・金曜の11:00~17:30だけなのだ ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!ヘイジツ!?

が、各ケーキを予約をすれば営業日以外のお渡しOK。開店日に行けなくとも、予約すれば食べられるのでご安心めされ。

※営業日はTwitterで確認できる⇒chocopapanoel で検索♪

ショコラパパノエルの4月案内

案内チラシが店先に

 

こりゃ~本格!

きんかんのタルト

きんかんタルト胡麻たっぷり

マツザワさんが自宅でお菓子教室をしていたが(今もしている)、販売もしてほしいとの要望に応えお店をOpen。

なぁんだ、主婦の趣味が高じて?なんて思ったら大間違い!

本当に美味しい~。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆

それもそのはず(2)

マツザワさんはフランス&ニューヨークでプロとしてお菓子やショコラを作っていた!

ショコラパパノエル店内

小さいスペースにぎっしり♪

しかも、お菓子を作るのが本当に好きだ!っていうのが全身から滲み出ている。

というわけで、確かなプロの腕前とお菓子作り大好きウォームハートが合体しているのだ。

美味しいはずですよ♪

 

 

 

今日のところはとりあえず

カヌレ完売!

カヌレ完売・゚・(つД`)・゚・

店先に看板とチラシがあったのでお店を発見できたわけだが、そのチラシに載ってるカヌレが美味そう♪

ところがどっこい、本日分カヌレは完売だった!ヽ(´Д`;)ノアゥア…

あれこれ迷ったが、とりあえず今日のところは・・・

フルーツケーキキャラメルショコラ柚子シフォンケーキにしてみた。

 

いやはや、真面目に、どれも美味しいよぉ.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

 

柚子シフォン

柚子たーーっぷり!

ちなみに、柚子シフォンにたっぷりふんだんに入っている柚子は

マツザワさんがお父様から引き継いだ1本の柚子の木から毎年収穫しているそうだ。

素敵じゃないですか。

包装を開けたとたんに強く優しい柚子香がぽわぁんと広がる。

隠し味には日本酒ときた。ふふふ( ̄▽ ̄)

あ!きんかんのタルト買うの忘れたーーーウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!

 

既に半径50m制覇

1人で菓子作りからラッピングまでこなし、更に小さなスペースに並べられる数は限られるわけで

マツザワさん曰く「今はまだ店舗の半径50mの方くらいしか知らないんですよ~」ということだが

確かに大々的に宣伝したらあっという間に売り切れちゃいますよね。

しかし、自分が発見してしまったからには、半径50mを脱してしまいましたぜ(*゚Д゚) ムホムホ

いや、50mはとっくに越しているとは思いますが(;・∀・)

お店でどれを買おうか迷っている間にも、ご近所のステキなマダームが来店。

お子さんのお菓子教室日程の打ち合わせをしつつ、いくつもお菓子を買っていかれた。

この界隈ではすっかり馴染んでいますね。 美味いもんな、近所でうらやましいよ。

ちなみに、このステキなマダームの特にオススメの商品は「パッションフルーツのギモーブ(マシュマロ)

味見をしたけど、程よい酸味と口当たりが絶妙で、これは大人の味だね~。美味し&酒にもよし。

 

手土産にイケる

ビッグなショコラ

ビッグショコラ!

焼き菓子、ショコラ、ギモーブ、どれもある程度は日持ちするものばかり。

ショコラはメッセージや名前などを入れてくれたりもするし

こんなデカいのも作ってくれる∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ラッピングセンスもさすがですよ(☆∀☆)

ショコラに焼き菓子、珍しくはないが、しっかり美味しいうえに、恐らくこのお店を知っている人はまだまだごく少数。

ということは、手土産にもってこいってことだねっ( ̄ー+ ̄)キラリ。持って来いや!

 

『ミチヨ マツザワ』のショコラと焼き菓子

ショコラパパノエル店内

そこで今まさに製作中です!

こちらの店主のマツザワさん、この方がとても素敵なのですよー(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

お店の中で明日の分のお菓子を作りつつお話してくださったんだけど、本当にいい~雰囲気が店に充満しているんだな。

ステキオーラ出まくり゚・*:.。. .。.:*・゜゚

お菓子にそのオーラがたっぷり入ってるね。

(すみません、お仕事中なのにパチッと撮ってしまいました)

 

東京は広いので、こんな風に住宅街でひっそり営業しているお店、結構あちこちあると思うし、もちろんそれなりに美味しいんだろうとは思う。

 

だけど、今、ここ恵比寿3丁目に来れば『ショコラパパノエル:ミチヨマツザワ』の美味しいスィーツが食べられるのだ!!

(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

予約以外は限定日時にしか買えないけども、機会があれば是非とも食べてみるのがよろしいかと( ^▽^)♪

明日もいっちゃおっかな~(*´∀`)アハハン♪  おいおい(゚Д゚;)

 
↓ ぽちっと♪(ノ´∀`*)ヨロシク
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

 

 

ショコラパパノエル
 『Chocolat Papa Noël(ショコラ パパ ノエル)
 

  東京都渋谷区恵比寿3-35

  03-3442-7001

  基本:第2、第4週目の木曜・金曜 11:00~17:30

  ※祝日をはさむ月は変則的。ツイッターで営業日確認可能。

 

 

 

 

道案内1

ガーデンプレイス抜け、道路を渡る

【簡単だけど道案内】

■ガーデンプレイスを抜けてウェスティンホテル東京を右手に見つつ道路を突っ切る(ホテル敷地の左側の方、ホテルパーキング入り口の看板あり)。

 

 

 

 

道案内2

階段下りた正面の道

 

■ウェスティンホテル東京を右手後方にして、ちょっとした階段を降りた先・正面の道=左角が白い家、右手コインパーキングの立て看板の道、をそのまま真っ直ぐ突き当たり近くまで進むと、右手がショコラパパノエル。

 

 

 

外観

外観です

 

■開店日にはお店の前に立て看板と風船があるのでわかるよ