晴れの日はcafe MANGROVEの窓際でアジア飯

 

土曜日は雨の強さにビックリしながら、完璧に引きこもってしまった( ;谷)

その雨もやんで、快晴を予感させる4月下旬の早朝@恵比寿。日の出随分早くなりましたなぁ。

4月早朝恵比寿

4月 朝5時、もう夜明けが近い。早いなぁ

予想どおり、雨上がりで気持ち良く晴れた日曜日。

こんな日は、やっぱりオープンテラス的な場所が人気。恵比寿ガーデンテラスにあるBuco di muroも大盛況。

 

 

カフェマングローブのあるビル

び、微妙な色加減が目印!

恵比寿3丁目のBali

そんな混みこみのガーデンテラスを横目で見つつ通過し、

日仏会館方面に向かうと、小さいくせに一際目立つ配色のビル(゚Д゚;)!?

多少浮いている感もあるが、しかし、今ではこの辺にすっかり馴染んでいる。

で、このやや浮いた雰囲気になかなかマッチした店がこのビル1階にある。

恵比寿3丁目のBali。アジアンムード炸裂な店 cafe MANGROVE

そう、こんな天気のいい日は、Baliテイストたっぷりの店内で

全開の窓際に陣取り、アジアンな飯を食べよう~(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

カフェマングローブ

お店の色は地味目

 

よいトリ ップ感に酔うべし

ビルの派手目の外観とは異なり、cafe MANGROVEの内装・ 雰囲気は全体に茶系なので、Baliリゾートのこじゃれた感じで結構落ち着ける。

カフェマングローブの窓際

窓際には南国の葉

これからの季節、天気がよい日は、できればオープンテラス風になる窓際を押さえていただきたい。

昼下がりなど、陽射しを浴びつつマッタリ過ごすには、ナイスな場所(なお、日焼け対策はしっかり目に)。

昼間からビンタンやシンハーなど、東南アジアなビールを飲みたくなること請け合いだ。

休みなんだからOKだよねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ・・・平日は気をつけたい。

窓際には南国テイストの観葉植物が頑張って茂っており、思いのほか外と遮断されるので、通行人を気にせずダラダラを満喫できる。

 

客層は若干女子率高めではあるが、カウンターもあるので独りでもOK。

更に、この界隈に多めの外国人(゚∠゚)も結構利用している。

南国ムードな店内、周りは女子に外人、なんとなく南の島のリゾート的ごちゃ混ぜな雰囲気が一段とアップ、程よいトリップ感が味わえる(かもしれない)。

もちろん、場所は恵比寿なので、東南アジアのむわっとした空気やワイワイした喧騒は味わえないものの・・・

カフェマングローブ窓際

日当たり抜群!

窓の外、道路の向かい側は小ぎれいな庭園・サッポロ広場が目の前なので眺めは〇

今の季節など、何種類もの木々の微妙に違う新緑の葉色がまぶしい(☆∀☆)

 

 

 

 

 

アジアンテイストたっぷり飯

ナシゴレン

お馴染ナシゴレン

雰囲気はBaliテイストが強めだが、食事・飲み物はインドネシアだけでなく、タイ、ベトナムなど東南アジア料理全般いろいろ。

味は、やはり日本人の口に合うように食べ易くなっている。

 

ちなみに、この日はナシゴレンと、珍しめのパパイヤパッタイにしてみた。

ナシゴレンもパッタイも、優し目の味付けなので、

刺激が物足りない場合は、添えられている辛味噌(?)や、

唐辛子・ナンプラー・お酢などをぶっ掛け、好みの味にできる。

酢・ナンプラー・唐辛子

お好みでぶっ掛けよう

パパイヤパッタイは、普通のパッタイの麺部分がパパイヤとなっている代物。

通常のパッタイと違い、まさにパパイヤ(野菜)炒め。

ゴハンのおかず的なイメージでオーダーするのがよいかも。

だが、パパイヤのの歯ごたえがなかなかよろしい。食物繊維豊富。

パパイヤパッタイ

パパイヤ炒め(パッタイ)

飲み物も各種アルコールのほか、

ソフトドリンクやお茶も南国テイストものが充実。

 

 

 

夜は特に大人寄り・アジア料理店

スタッフの兄さんたちも、フレンドリー過ぎてべらべらとおしゃべりする感じはなく、かといって

ツンとしているわけではなく、話しかければ笑顔で応える卒のない対応。ちょうどよい距離。

店内の雰囲気も含めて、全体として、落ち着いた大人向けな雰囲気。

そして、夜はグッとムーディになる

ハイビスカスジンジャー

ハイビスカスジンジャー☆

夏の夜など、是非オープンテラスでダラダラと呑んでいただきたい(*´∀`)アハハン♪

なお、休日は昼・夜とも同じ値段で提供されているので、そこそこの金額になるが、平日ランチはお得

 

 

やや奥・ミドル恵比寿

ところで、この辺り、ほかにも、同じビル内や、もぅちょい先の方まで、良さそうな飲食店が続いている界隈。

駅前やガーデンプレイス周辺とはまた別の趣があるエリアが広がっている。

前に紹介したウマいピザの店・Maggiiや、地のもの屋・吉乃坐もこの先。
そして日仏会館の角を曲がった先にはヒッソリと有名寿司店 伊佐野も。

裏でもないし、奥というほど遠くない 「やや奥にあるミドル恵比寿」とでもいおうか・・・ネーミングセンスイマイチ?ヽ(;´Д`)ノ

いずれにしても、恵比寿のイメージがちょっとばかり変わるんではないだろうか。お越しあれ。

カフェマングローブ

.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*

 

 

↓ ヨケレバぽちっと♪(ノ´∀`*)オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

 

cafe MANGROVE

 『カフェ マングローブ』(全席禁煙)
 
 渋谷区恵比寿3-29-16 ABCアネックスビル1F
 
 0066-9674-58659 (予約専用番号、通話料無料)
 
 03-5475-3239 (お問合せ専用番号)
 
 平日 11:30~23:00 土・日 12:00~23:00 
 
 定休日  無休