cache cache cafeマッタリ空間でカフェごはん超越の美味リゾット堪能

カシュカシュカフェ看板

この看板が目印☆

 

恵比寿駅西口を出て、交番の前の信号を渡り、

ピーコックに向かう途中に以前からずっと気になっている看板がある。

コック帽を頭にのせたカバの上に

フランス国旗を持ったリスがちょこんと乗っかっているのだ。

カバ&リス

カバ&リスの組合せも気になる

かわいぃ~♪という雰囲気ではないのだが、妙に愛嬌があるカバとリス。

どんな意味が込められているのか・・・深い意味はない気もするが、なにやらとても心惹かれる。

 

カシュカシュカフェ

このボードも目印!

恵比寿駅徒歩1分 入り口が「かくれんぼ」

cache
cache
cafe

縦書きが似合う、こちら『カシュカシュカフェ』@恵比寿

【cache cache:かしゅかしゅ】とはフランス語で「かくれんぼ」とか「隠れ家」といった意味だそう。

カバとリスではないようだ・・・

このネーミング、意外とあっちこっちの店(飲食系や散髪系)で使用されていた。

なるほど、確かに音の響きもキュートだし、店の場所がわかり難いところにある場合は、ぴったんこというわけだ。

こちら、恵比寿のカシュカシュカフェも、確かに入り口はややわかり難い

こんな人通りの激しい道沿いにあるのだが、結構素通りしてしまう。

自家製ハーブたち

ハーブたちお出迎え

ビルスレンダー過ぎなのだ。 どっから入るのだ?と一瞬探してしまう。

だが、入ろうと思えばちょっと奥まったところにエレベーターもすぐ見え、

6Fでエレベーターを降りれば、ほかに店はなく、カシュカシュカフェのレトロチックな

扉と自家製ハーブが出迎える。

 

この扉はあえてこうか?

カシュカシュカフェの入り口

6階で降りるとすぐ入り口

ブルーに塗られた枠がレトロかわいい骨董じみたガラス扉。

店に入る際、どう開けるか一瞬迷うが、思い切って「Push押す」べし。 しかもやや強めに。

この扉、開閉のたびに「おいおい壊れるんじゃないか!?( ̄□ ̄;)!!」と思うようなガタピシがじゃがしゃ音を立てる。

これは、厨房などから入り口が死角になるため、あえて音が出るようにしているのだろうか?

今度スタッフのお姉さんにでも聞いてみたいところだ。

なお、普通の力加減であればそうそう壊れないと思われるので、無事入店した後は、結構シッカリ目に扉を閉めよう。

そっとし過ぎると閉まりがイマイチのようだ。

 

超快適空間

店内は清潔簡潔そして思いのほかゆったり&明るい

カシュカシュカフェ店内

ミニカウンターもある

ユルマッタリな空気が満ち満ちている。既に大変リラックスしてしまう予感。.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

縦長の店内だが、入り口右手には半個室的な席があって良さ気。

反対側の窓際はミニカウンター風の席もあり、調理するシェフと話をしながら呑んだり食べたり、も可能。

座り心地の良い椅子たちも、それぞれ配置がゆったりしているので、混んでいても恐らく他の客が気にならない距離感。

なかなか落ち着いてて趣味のいいカフェ。

 

かなり真面目に美味ごはん、でもカフェ?

サラダ大盛

サラダ大盛

15:30という中途半端な時間にもかかわらずランチOK。

しかも、日替わりメニューで6種類もある。しかも、どれも美味そう。 迷うよ!

しかも、900円でサラダ&ドリンク&ミニデザートまで付いている。楽しみだ( ^▽^)♪

と、ここまでは、いい感じのカフェだね。

というくらいで終わるのだが・・・

 

リゾットも大盛

リゾットも大盛!

『カシュカシュカフェ』は、

料理が!美味かった(☆∀☆) 量もガッツリ目だった(☆∀☆)

結果、カフェか~と侮れない かなりの 満足ランチ、ご馳走様!

スモークサーモンときのこのクリームリゾットを食べたのだが カフェ飯の域を超えてる

 

少々濃い目の味付けがまた美味くて、ついつい白ワインに手が出てしまった。

うあぁヽ(;´Д`)ノ

気が付けば長居。日が暮れる。

まったり空間に、美味しい料理。隠れ家的な居心地

ついつい長居してしまいそうで、キケン.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

案の定、ランチをゆっくり堪能した後も、居心地が良く、読書に没頭、気づけば日が暮れていた・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ついでに呑んで行きたいくらいの居心地の良さだが、そうも行かず今日のところは撤収したものの・・・

、美味しい料理を堪能しつつ、ゆっくり心置きなく酒を飲み、マッタリするのもかなりいいと思う。

デザートも美味しそうなんだよなぁ。HPに写真がいくつか掲載されているのでご覧あれ。

ランチ時や土曜日などは結構混んでいるらしい。

席数はそれほど多くないので、混みそうな日はお店に確認してから出かけるのが無難。

 

フレンチを気軽に食べるカフェ

ところで、このカフェらしからぬ美味い料理はなんなのか。

ワインとサラダ

ランチワインは+300円!

HPによればカシュカシュカフェ@恵比寿は

フレンチのシェフがつくるカフェメニュー

気軽にフレンチを食べてもらいたいのでカフェ

ということだ。 なるほど、料理がちゃんとしているわけだ。

 

シェフと思しき兄さんはとてもお若い。

フレンチのシェフということだが、フレンチシェフ・バリバリギラギラ堅苦しい感じは一切ない。

照明もいい

照明もいい

むしろ優しいホンワカムードさえ漂う。ゆるカフェが似合う感じ。

なのに、料理の腕は確かだね~( ^∀^)!

 

駅から近い。 料理がとっても美味しい。 居心地がいい。

この隠れ家 cache cache cafeは、ヒーーット (≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

 

カバとリスというのは・・・そういうこと?

あれ?そういえば・・・シェフ・・・ 似てる? もしかして?似てます?

お店のイラストの、コック帽のっけたあの・・・ そういうこと!? ( ̄□ ̄;)!!

もう少し通い慣れたらそこのところも是非聞いてみたいものだ。

 

↓ ゙ぽちっと♪(ノ´∀`*)オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

cache cache cafe
 『cache cache cafe(カシュカシュカフェ)
渋谷区恵比寿西1-7-2 ビックストーンビル6F

03-3462-0150

OPEN:月-木 11:30~24:00
金・土 11:30~28:00
日 12:00~24:00
※月曜日夜不定休