Rue Favart的不思議ビタートッピング盛り濃厚ソフトクリームは最高だ

 

荒れまくってますねぇ。まさに春の嵐。 嵐のあとのゴールデンウィークか。晴れるかの~( ・∀・)

暴風が吹き荒れたりもしているが、日中の気温は確実に上昇中↑

毎日暖かい。 ソフトクリームの出番がやってきた。

 

ミドル 恵比寿の人気店

ガーデンプレイスにも程近い、恵比寿3丁目交番の斜向かいにある『Rue Favart(リュファヴァー)』

リュファヴァー

外観シックだが店内はアート炸裂☆

恵比寿のカフェの中では有名店の部類。

ビルごと、上から下までカフェ。茶系のシックな外観も惹かれる。

外観はシックだが、独特な雰囲気の店内は、なかなか面白い。

芸術爆発☆ アート炸裂☆ である。

あまり混んでいないときを狙って(いつだ?)是非一度は行って見てもらいたい。

もし店内で寛ぐならば、窓際スペースの確保をお奨めする。

カフェは2、3階部分なのだが、人気店ゆえ当然混む・・・

混むととても落ち着いてカフェできない(-ωー)・・・

せめて窓の外(眺望〇)を眺めていればゆったりできる?

ということで、実は最近はもっぱらRue Favartテイクアウト派である。

 

濃厚No.1!ソフトクリーム

テイクアウトもの、いろいろあるが、とにかく、ソフトクリームは食べてみてほしいところだ!

『Rue Favart』のソフトクリームはかなり濃厚かなり美味い食べ応え抜群

この界隈では濃厚一番ではないだろうか。想像するだけで、気分まで濃厚になる。じゅわ。

 

リュファヴァー1階

ケーキもアート♪

店舗1階の入り口にはケーキのショーケースが並び

どれも綺麗なデコレーションで実に美味しそう。

もちろん、ケーキを購入しておうちでマッタリお茶していただくのはOKだ。

見た目地味なロックフォールチーズケーキはなかなか個性的。

Rue Favartっぽくて、結構オススメ。

青カビチーズが苦手な方はパスしたほうが無難ではあるが・・・( ; ゚Д゚)ニガテ!クチャイ!

ロックフォールチーズケーキ

ロックフォールチーズケーキ

 

 

で、ケーキテイクアウトOKだ。が、しかし。

テイクアウトするなら、

Rue Favartのソフトクリームは絶対避けてはいけないと思う。オススメ一番だ。

しかも、嫌いじゃなければトッピングしてみてほしい。

 

Rue Favart的不思議トッピング

もちろん、トッピングなしプレーンでも十分美味しいのだが、せっかくなので

Rue Favart的不思議トッピング 各種に是非チャレンジしていただきたい!!。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

とか言っておきながら、自分も全制覇を果たせていない。

どれにしようか迷いながら、つい「いつもの」に手を出してしまうのだな、これが( ´д` )

 

ベースはすべて濃厚こゆこゆのバニラソフトクリームだ。そこに・・・

★ナッツ&レーズン    これくらいならまだ普通?

 

ダークチェリーごろごろ

ダークチェリーごろごろ~♪

カシスリキュール漬け大粒ダークチェリー

イチオシ

デカいチェリーがごろごろ ( ̄□ ̄;)!!

ビターな味と食感が濃厚ソフトクリームに超マッチしている!!

ほんのりリキュールの香りが効いている(*´∀`)アハハン♪

 

 

 

HOTサングリアジャム

これもイチオシ!(どっち!?)

冷たいソフトに熱々ジャム ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

サングリアで一仕事終えたフルーツたちがたっぷり、程よい食感を残した美味ジャムになって登場!

ほんのり赤ワインの苦味が効いている(*´∀`)アハハンハン♪

ホットサングリアジャム

ホットサングリアジャム~熱々と冷々

 

★緑豆ハニー!緑豆?なにー!?(ω・ )ゝ なんだって?

★新参者⇒チョコづくしなんてトッピングも登場していた( ^▽^)♪ 次回これ。

不思議な花

野辺の花までちょっと不思議

 

お値段の方はプレーン410円くらいだったはず。

(はっきり覚えていないが・・・)

トッピング付きはそれぞれ値段が違い、470円から510円くらい。

(はっきり覚えていないが・・・)

 

「ちょっと高い?」と思うかもしれないが、モリモリ大盛のソフトクリームを一度食べてしまえば納得のお値段だ!
 

ちなみに、写真はどれもカップ入りだが、コーンももちろんある。

ホットサングリアは溶けやすいからカップになるが、ダークチェリーはコーンでもらうとかなり絵になるよ(*´∀`)♪
 

サッポロ広場

向かい側ベンチありマス

ベンチでゆっくり

テイクアウトしてどこで食べるのか、とは、心配御無用。

道路向かい側のサッポロ広場付近にはベンチが並んでいるので、その辺りに陣取り

木陰で草花を眺めつつ、ゆっくりと(しかし溶けちゃうので程々に)

濃厚ソフトクリーム&ビタートッピング堪能していただきたい。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

早速ゴールデンウィーク中にでも、恵比寿にお越しの際は、是非お試しあれ( ^∀^)♪

 

 

↓ ぽちりと♪(ノ´∀`*)オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村
 

リュ・ファヴァー
  『Rue Favart(リュファヴァー)』
 

 東京都渋谷区恵比寿3丁目28-12

 03-5421-0688

 10:00~23:30

 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業