5月の新作登場!AMANDINEのキャンドルチーズノワール゚・*:.。. .。.:*・゜

 

カレンダー上、間に出勤日はあったものの・・・

脳みそは完全に超大型連休だった5月第1週も終わり、気がつけば、既に5月も9日目!

早い。

 

さて、昨日はスィーツ超好きな相手と久しぶりに会ってお茶したのだが。

使えるカフェ。

まったり恵比官山こと恵比寿西界隈には、個性的で居心地のいいカフェはいくつもあるが・・・

・広めの店内、しゃべりまくっていても周りを気にせずいられる(話すことが山のようにある相手と行く)

ポットティー

ポットティーで長居

・長居できる(珈琲おかわりOK、紅茶はティーポット)

・分煙している(喫煙しない相手と行く)

・スィーツメニュー充実目(甘いもの超好きな相手と行く)

という条件が揃うとなると、この界隈、やはり、AMANDINE

HEAVEN’Sが閉店した今、そうなるか?

 

グリーンテラスは良さそうだ。行くのはカフェばかりだが・・・

エレガンテヴィータ

恵比寿エレガンテヴィータ

AMANDINEが入っているのは恵比寿エレガンテヴィータというビル。

1FはカフェレストランAMANDINE、2Fはもうちょいレストラン色の濃いAMANDINE、3Fはレンタルキッチンスタジオ、4F、5Fはウエディングやパーティ会場。

もっぱら利用は1Fのカフェだが、ここには、テラス席、天井の高い窓際席、奥には喫煙OKの席などあり広い。

テラス席

緑に囲まれたテラス席

昨日のような陽気の時はテラス席も気持ちよい。車通りは少なめなので、オススメ。

いろんな場面で使える。

が、人気店なのでランチ時や休日は混んでいる・・・

5Fのシゾンガーデンは、まさにオープンなグリーンテラスとなっているようで、今の季節はイベントにもってこいだ(*´∀`)♪

挙式、2次会、1.5次会だけでなく、歓送迎会や展示会なんかもOKとな。

昨日も、どこか上の階で結婚式のようなものが催されていたようだったが、天気最高、もし最上階が会場だったのなら、さぞ気持ちよかったことだろう.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

だれかここでのパーティに招待してくれないだろうか、と思うが今のところ全く縁がない(´Д`;)

カフェアマンディーヌ

カフェアマンディーヌ

 

フードもデカイが、パンケーキがドデカイ

スープ

スープの器デカイ

恵比寿のアマンディーヌはLAブレントウッドの人気カフェ日本1号店。

だからか?カフェのフードはカリフォルニアサイズ?アメリカンなサイズなので思いのほか食べ応えがある。

サラダ&スープランチ

サラダは更にデカイ

サラダ&スープランチで軽めにしよう♪

などと思っても、ボリューム満点で満腹。

オープン当初はベーカリーカフェだったアマンディーヌ1F。今は焼きたてパンは買えないが、今でもランチのパンはなかなか美味い。

 

だが、なんといってもアマンディーヌはパンケーキ。これがどでかい( ̄□ ̄;)!!

ランチメニューとしてもあるくらいだからゴハンになる大きさ。

ゆえに、スィーツ寄りパンケーキをランチのあとのデザートに、というのはかなりキツイ。

フレンチポテト

フレンチポテトも大盛!

途中で断念し、パンケーキを食べ残して席を立つ女子をたまに見かける。

分かっていてもメニューを見ると美味そうでついつい頼みたくなっちまうんだよね(*´∀`)ワカル♪

 

キャンドルケーキ

もうひとつ、個人的にこの形が好きなんだ。というのがキャンドルケーキ。

見るとつい「きゃんどるだがね~!」と言いたくなってしまう見事なキャンドル型。

見た目そのまんま太くてデカイキャンドルである。

これくらいなら、ランチの後でも何とか?  結構デカイが・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!

キャンドルケーキ

キャンドル・ベリー。まさにキャンドル♪だがねー

そのキャンドルケーキに、5月の新作が登場していた!

キャンドルチーズノワール

キャンドル・チーズノワール

今月の新作!キャンドル・チーズノワール

ショコラ生地の中にレモン風味チーズクリーム。

ケーキの中

キャンドルの芯部分がレモン風味チーズクリームって感じ

思いのほか、爽やかな味であった.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

キャンドルケーキはテイクアウトもOKなので、混んでいるときは持ち帰りもアリかもね。

珍しく普通のケーキも頼んだが、こちらはサイズも普通。なんだが、皿が小さく見えるぞ( ;谷)

フロマージュフレーズ

上の装飾が鶏冠のようだ

フロマージュフレーズ、フランス産チーズムースの中にイチゴライムゼリー。

 

ワインも買えるカフェ

アマンディーヌでは、ワインも充実。しかも、購入もできる。

さすがLA本店だけあって、カリフォルニアやオージーものも多い。

ワインも揃う

ワインも美味そうに並ぶ

品揃えもよいみたいなので、ワイン好きと共に利用してもいいんではないか。

グラスワインも種類が多め、休みの日は昼からワインもよし!

もちろん、夜も。24時までOPENしているから、ゆっくり楽しめる。

今月いっぱいまでボトルなら全ワイン20%オフの春フェアもやっているみたいだよん( ^∀^)♪

 

↓ ぽっちと♪(〃▽〃)オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

カフェレストランアマンディーヌ
 『カフェレストランアマンディーヌ
 
 東京都渋谷区 恵比寿西2-10-10 Elegante VIta 1F
 
 03-5728-4551
 
 月~土 11:30-24:00(Food L.O23:00/Drink L.O23:30)
 日・祝 11:30-23:00(Food&Drink L.O22:00)