こだわりヨーグルト限定販売!丸ごと花ゆず&あなたの健康「3」

 

そぼ降る雨の中、中目黒からの帰り道。

恵比寿南のナチュラルローソン前にこんな看板が。

ナチュロー@恵比寿南

ナチュロー@恵比寿南前に・・・

普段は加糖のヨーグルトは食べないのだが、やはり弱った?身体がヘルシィを求めていたのか、珍しく購入。

そしたらだ、思いのほか美味かったー。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

 

おいしい予告。限定入荷!ヨーグルト

『花ゆずヨーグルト』

『こだわりのヨーグルト』

花ゆずとはどのようなものだ?

愛らしい名前だが、普通の柚子とは何か違うのか?

ともかく、数量限定となれば、気になるものだ。

ナチュロー

ナチュロー@恵比寿南

みちのく奥州市のヨーグルト

ナチュラルローソンのヨーグルトといえば、ナチュロー限定のコンフィチュールものが評判良いらしい。

昨日も目当てのブツの隣に、今の季節ものが小洒落たパッケージに入って並んでいたが。。。

今回、それはおいといて、

いかにも「素朴~そのまんま~」的パッケージのこだわりヨーグルト2種を購入。

あなたの健康3こだわりのヨーグルト

あなたの健康3こだわりのヨーグルト

いずれも同じ岩手県奥州市水沢区の食品会社(石川食品)のもの。

ん?奥州市? い、いつの間にか水沢が奥州市になってるがな ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ってか、既に2006年に奥州市は誕生していた・・・知らなかった(;´Д⊂)トッテモオハズカシイ

ともかく、岩手も酪農県♪オイスィ生乳を新鮮なうちに地元でヨーグルトにしているのだから、美味いだろう(☆∀☆)

 

こだわっているのは『3』?

こだわりの方の正式名称は『あなたの健康3こだわりのヨーグルト』(480g・450円)

『3』? へ?(ω・ )ゝ って感じ。

ヨーグルトそのもののパッケージには、特に「3」についての説明はない。

3の由来は?

3の由来は?

ナチュローの説明書き読んで推理するに、おそらく・・・

「限定の酪農家3先の生乳のみを使用している」ところに、こだわりや3の理由があると思われる。

「あなたの健康」という部分がストレートなのに、ネーミングとして押し付けがましく感じないのは、「3」のヌケ感が効いている気がする。

ま、いずれにしても、深い意味はないのかな?なんて( ・∀・)アハハ・・・

 

なめらかで程よい甘さ

これがまた、口当たり滑らかで甘さ程よく、グットテイストっ(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

フルーツインもあり

フルーツインもありの甘さ

硬さ、というかユルさが絶妙で、固形ヨーグルトと飲むヨーグルトの中間のような感じ。

スプーンで掬うととろ~りと零れる。

飲もうと思えば飲めそうだが、ゴクゴクゴクと勢い良く!というのはムリかな、というくらいのいい感じのユルさ。

甘さがまたちょうどよろしい。

そのままでも美味かったが、フルーツとともに食べても邪魔にならない甘さだ。

 

花ゆず?

もうひとつは『花ゆずヨーグルト』(300g・425円)

左が花ゆず

左が花ゆず♪

こだわりヨーグルトと同様、岩手の限定3酪農家の生乳使用のヨーグルトに、東伊豆産の「花ゆず」を丸ごと使用したものだった。

この「花ゆず」という響きがなかなか愛らしいと思う(*´∀`)♪

が、実のところ「花ゆず」がどんなものか知らないヽ(;´Д`)ノマタカ!

花ゆずヨーグルト

花ゆずヨーグルトのこだわり

普通見かける柚子は「本ゆず」というもの。

「花ゆず」はこの本ゆずと近種ではあるものの、別種、全然別モノだそうだ!( ̄□ ̄;)!!

本ゆずに比べると小さく、香りが弱めということだが、柑橘系のよい香りはちゃんとあり、実付きも早い。

可憐な白い花もよい香りがして料理に使われることもあるとな。

というわけで、食べてみると、結構「花ゆず」がシッカリ入っており、それを噛むと口の中に柚子香が広がる.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

滑らかさ・程よい甘さに加え、控えめの柑橘系柚子香がナイスだ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

花ゆずたっぷり目

花ゆずたっぷり目とろ~り

 

「甘さ」にも実はこだわり?

ちなみに、両者の甘さのもとは別だった ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

花ゆずヨーグルトの成分

花ゆずヨーグルトの成分

「こだわり3」の方はキビ砂糖

「花ゆず」の方はサンゴ糖

キビ砂糖は時たまスーパーでも見かけることがあるが、サンゴ糖とは?

奄美諸島(沖永良部島、喜界島など)のサトウキビ原料の砂糖がそのような名前で売られている。

形がごつごつしたサンゴのようだから、という解説もあるが、粉末状のものもあるようだ。

サンゴ糖は、口当たり優しいが黒糖の力強さコクありの自然な甘さ。

キビ砂糖は、素朴な風味と優しい甘さ。どちらもミネラル分は白砂糖より豊富なようだ。

いずれにしても、このヨーグルトたちの主張しすぎない甘さは「大変良くできました。」だ( ^▽^)

 

翌日・・・スッキリ快腸!

で、さすがヨーグルト。発酵食品が自分の体に合うだけなのかは分からぬが、

恐らくヨーグルトのおかげで腸内の善玉菌が活性化したと思われ、今朝は快腸!(*´Д`)スキーリ

ということで、恵比寿限定というわけではないものの、ご紹介。

機会があれば「あなたの健康3」&「花ゆず」にレッツトライ!

ネットでも買えるみたい( ̄ー+ ̄)

ナチュラルローソン@恵比寿南三丁目店では、今回2種類合計で60個の数量限定。

今、どんだけ残っているかは不明だが、そこそこ値段もイイので、まだ残っているのかも( ^∀^)!

雨に打たれて

雨に濡れて活き活き

雨だし♪

 

 

↓ ぽっちと♪(ノ´∀`*)オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

 

ナチュラルローソン恵比寿南三丁目

ナチュラルローソン恵比寿南三丁目