生ケーキのナイスな脇役はサクサクSugar♪デザートサーカス@恵比寿にヘイバーグ氏がやって来る

 

雨降り。という言葉を聞くと、パンダコパンダの雨ふりサーカスを思い出す。 ちと年代ばれる( ̄□ ̄;)!?

はなたち

小さな花たちに小さな雨の粒たち

 

透き通る

雨に濡れて透き通る。イキイキ!

それにしても、雨に濡れて、草花の気持ち良さそうなこと。

それに比べて、自分のジーンズの裾は見事にびしょ濡れだよ。

ヽ(´Д`;)ノキモチワルゥ

だが、気を取り直して・・・

4月にOpenしたアトレ恵比寿のサーカスへ!

 

 

デザート・サーカス@恵比寿

さて、去る4月18日、チョコレートバーガーで有名な『デザート・サーカス』国内3号店がアトレ恵比寿にOpenした。

デンマーク王室シェフチームの1人、モーテン・ヘイバーグ氏のパティスリー。←詳細はHPをどんぞ。

彼のパティスリーはまだ日本にしかないということゆえ、恵比寿のお店は世界3号店!ってこと?( ^∀^)♪

デザートサーカス@アトレ恵比寿

デザートサーカス@アトレ恵比寿

 

ここで緊急速報!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

レシピ絵本

ヘイバーグ氏のレシピ「絵」本

5月13日金曜日午後3時 ヘイバーグ氏が恵比寿店に来るらしい!!

写真やサインもバンバン応じてくれるとっても気さくでフレンドリィな方だそうな。

お時間あれば行ってみよー。  デンマークって何語だ?(ω・ )ゝ

ちなみに、ショップの店員さんもキチンと親切丁寧な接客ながら、とてもフレンドリィ♪イイ感じだ( ^▽^)♪

 

 

かわいい&わくわくイメージなショップデザイン

さて、恵比寿のショップ、スペース自体はそれほど広くなく、コジンマリとしているが、細かいところまで楽しいー空気がムンムン充満している。

ショップデザインは、昨年12月に出版されたヘイバーグ氏のレシピ絵本(絵本なのだ!)『デザートサーカスのみんなで作るおいしいお菓子』の世界観を表現したとのこと。

 

絵本の中身

ヘイバーグ家の子供たち

このレシピ絵本が店頭にも飾ってあったのだが

この絵本に出てくる子供たちがまた楽しそうなんだな( ^∀^)

なんと、この3人は、ヘイバーグ氏の子供たちなのだってヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

普段もさぞ楽しいファミリィなのだろう(*´∀`)♪

 

 

ユーモアを取り入れたデンマークのお菓子

生ケーキホールサイズ

ホールサイズはPartyウケしそう

ショップには、お馴染、デンマークロイヤルファミリーのデザートにも供されたチョコレートバーガーをはじめ

生ケーキ、焼き菓子、クッキー、チョコレート、キャンディなどが楽しそうにディスプレイ。

とにかくどのスィーツも、ホントに見ていて楽しい!

これいったいどんなんだろう~と想像してワクワク、食べてニンマリといったところか( ̄ー ̄)

「さすが北欧」的なシンプルかつ洗練されたデザイン性を感じさせつつも、彩りとユーモアセンスが溢れている。

楽しい・かわいい・きれいのバランスがナイス。

見た目は楽しくても味がイマイチだったらゲンナリしてしまうが、これがまたどれも美味しい!

さすが王室デザートシェフ( ^▽^)

こんな遊び心のある菓子が王室のデザートになるとは、何やらデンマークとは楽しいお国柄なのだなぁと思ってしまう。

:*:・。,☆゚’・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚’☆,。・:*:。

 

焼き菓子はシマウマバッグに
チョコレートバーガーと焼き菓子セットシマウマバッグ入り

 

優しい、でも「しっかり」。力強い

あれこれ食べたが、どれも今まで食べ慣れたケーキたちとは違う美味しさ。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆

いい素材で、シンプルかつ丁寧に作られているようだねぇ。

実は繊細なのだと思うが、シッカリドッシリ、優しさの中に暖かい力強さを感じる。北欧菓子だから?

そして、甘さは控えめな方。見た目・味わい・食感が、本当に絶妙.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。美味し

 

チョコレートバーガー

ダックワーズに似た外カリ中モチっとな食感とヒンヤリ美味!クリームの取り合わせが美味し♪

チョコレートバーガーオレンジ

チョコレートバーガーオレンジ。クリームがめちゃ美味!

 

ヘイバーグショートケーキ

ヘイバーグショートケーキ

ヘイバーグショートケーキは必食かも

食べてみると、生地が、スポンジではなく、パウンドでもない、このしっかり感としっとり感がスゴイ

フルーツは季節で変わるようだ。今はイチゴ。やっぱショートはイチゴが絵になる♪

そして、生地の周りにグラニュー糖が塗してあるのだが、これがいい感じ♪

食感などは全然違うのだが、カステラの底のざらめ糖みたいな役割?

ザラザラ感が程よいアクセントになっていて、しかも何故だかちょっと嬉しくなる、あれ。

 

グラニュー糖が

グラニュー糖のざらざら食感ナイスなアクセント!

デンマークスフレチーズケーキ

上のっかているのもチーズだった♪

デンマークチーズスフレ

デンマークチーズスフレはちょい温め♪

このスフレもチーズの味シッカリ。ヤバい!これはワインもいけそうだ(☆∀☆)

ちょいとレンジでチンと温めると上のチーズクリームがトロけ、スフレがふんわりで美味しいぃ.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

 

ヘーゼルナッツクッキー

ひゃー、これ美味い!ヤメラレナイトマナライ♪ だよ( ̄□ ̄;)!!ドマンナガ!!

 

ヘーゼルナッツクッキー

ヘーゼルナッツ大爆発!止まらない~

これもサックリだが、全体はシッカリ感が強い

ショップで違うクッキーを味見させてもらったが、また違った口どけで超美味かった。

 

☆実はヘイバーグ氏の一番のお得意は、チョコレートなんだとか。

デンマーク王室の結婚式引き出物になったチョコレートは、我が国の皇太子様もお気に入りになられたそうだが、

デリケートなので寒い時期(バレンタインの頃?)だけの商品とな。来年は食べてみたいものだ(  ̄ー ̄)*キラン

キャンディもかわいい!

キャンディもかわいい!

キャンディもポップでカラフル、見ているだけで楽しくなる。

パッケージには「Enjoy! 」「Thank you!」「Congrats!」の3種類の文字。

ピッタリの言葉を選べばちょっとしたお礼や贈り物に使える

 

 

美人は3日で飽きるというが・・・

食べるのが勿体ないほど美しく、美味しいスィーツもいいが、飽きちゃうこともあるだろう。

これなんだろう?と見てドキッ、つい手にとってパクッと食べたくなる愛らしさ。そして、食べて更にニッコリ楽しくなる。

丁寧でちゃんとした美味しさと遊び心。でいつでもワクワクできる楽しいお菓子

まさにデザートのサーカスだヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

↓ ぽちりとクリック♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

アトレ恵比寿

 『デザート・サーカス アトレ恵比寿店

 150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿店 3F

 03-5475-8358

10:00~21:30

 定休日 :恵比寿アトレに準ずる