MR.FRIENDLYのホットケーキ、主成分はラブ&ピース♪

 

日に日に暖い、というか暑い、と思うことが増えてきたわけだが、

今年はいつも以上に全国的に「エコ夏」しないとね~と思う今日この頃。

エアコンに頼る前に、エコでピースフルな冷やしモノで、気分も一緒に盛り上げ暑さ乗り切るべし。 かなと思う。

そんなエコ夏に向けて、お腹もハートもピースフルなエコで満たしてくれそうなお店が、恵比寿な代官山「恵比官山」にある。

 『MR*FRIENDLY Cafe

MR.FRIENDLY 外観

MR.FRIENDLYがいっぱいだ

恵比寿西1丁目交差点の坂(衆楽坂というらしい)の一番上角、賑やかで楽しそうな外観なのですぐわかる。

 

インターナショナルに活躍中

トホホな感じの八の字眉とにっこりな口元。満面の笑みの一歩手前なユル顔。

MR.FRIENDLY

ピースフルなユル顔 MR.FRIENDLY

どっかで見かけたことがある人、かなり多いのではないだろうか。

この、見ていると何だか肩の力が抜けてユルっとした気分になってしまう、ピースフルなキャラがMR*FRIENDLY。

ショップHPには、彼が活躍する”Be HAPPY”をテーマにした和み系コンテンツ(アニメーション、コミックにゲームも。)が楽しめる。

コンテンツを見るとちょっと外国の香りがするのだが、MR*FRIENDLYは日本生まれだ。

1988年誕生以来、インターナショナルに大活躍

コンセプトどおり、国や地域の枠組みを越えて、世界中にHappyを届けているのだ。

大きなものから細々したものまでグッズいろいろ

グッズいろいろ

Cagfe脇にはフレンドリー君グッズが揃うShopがあるので、CafeでもShopでも楽しくユルい気分になれて2度おいしい。

 

Cafeでは、このフレンドリー君が、そのまんまの姿?でホットケーキになって登場する。

 

 人形焼的パンケーキとヒンヤリメニュー

彼をかたどっているので、大きさからしても一見すると人形焼だが、一応一口サイズホットケーキ

Hot Cake

MR.FRIENDLY Hot Cake

ホットケーキの定義がまたしても若干崩れる・・・ まぁ、いいか。

ちなみに、主成分は『ラブ&ピース』だ

ホットケーキはプレーンと季節のフレーバーもの(今回はマンゴーだった)があり、それぞれ7個入り263円と、価格もフレンドリィ

両方食べてみたい人はミックスセット18個入り680円もあったりする♪

ホットケーキやドリンクはテイクアウトもOKなので、恵比寿代官山散歩の途中に立ち寄るにもピッタリだね。

 

エコ夏の必需品ヒンヤリメニュー

Cafeにはほかにもいろいろ美味そうなスィーツやオーガニックなコーヒーや牛乳!?など、こちらもラブ&ピースな優しさ満載のメニューが揃っている。

これからエコ夏に向けては、冷んやりのミルクソフトクリーム、パフェがオススメだね。

バナナモカサンデー

バナナモカサンデー

夏本番になるころには、毎年恒例のカキ氷的メニューも登場すると思われ。

これらヒンヤリスィーツたちには、ユル顔のフレンドリー君がもれなく付いてきて、またまた平和な気分にしてくれるのだ。

 

店内もデキルコトからエコ

そして、MR*FRIENDLY、カワユルなだけじゃないんだよね。

人にも、そして地球にも優しく、ラブ&ピース。

Cafe店内、あちこちに「自分たちがデキルコトからエコ」な工夫がいっぱいだ。

もとブラウン管のシェード

ブラウン管がシェードに変身

6つのエコ*エレメンツというのがHPに載っている。来店前にチェックしてみてもいいかもね。

ドアにも和み

ドアにもラブ&ピース&BE HAPPY!

思わず、へぇ~♪ってな感じ。

なんだか

肩肘張らず、でもコツコツイロイロ、のんびりでも、エコし続けよう

って雰囲気、空間、イイ感じだし、妙に和む。

自分もそんな感じでゆるゆると笑顔で、そして長~く、エコ&ラブ&ピースしていきたいものだ(^ー^)

↓ ぽちりとクリック♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

 

MR*FRIENDLY Cafe
 『MR*FRIENDLY Cafe

 渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル1F

 03-3780-8986

 11:00-20:00

 年中無休(年末年始のみ休業)