さくっと濃厚ハツの唐揚げ、白あわび茸は塩焼きで「わさび」のうまかもん達!

 

恵比寿2丁目。

この辺り、日が沈み夜になると行き交う人も車も減り、静かで少々薄暗い。

この薄闇の中に浮かび上がるような明るいカウンター席。

わさび

誘ってるよ、あの空間が

これは、かなり目立つし、かなり気になる。

恵比寿集合!!九州男とうまかもん。わさび』の看板が見える。

九州男が作るうまかもんとは、いったいどんなに美味いのか、益々気になる。

 

奥恵比寿グルメ通り

わさびがあるのは、社会教育館交差点を渋谷川方面に曲がった通り。

恵比寿と広尾が微妙に交じり合い、この界隈全体が隠れ家的な雰囲気を醸し出しているDeepな恵比寿だ。

しかもこの辺り、有名店や気になる店が点在するグルメなストリートなのだ。

 

ビシッと仕切る九州男。

九州男・ビシビシ仕事こなすよ!

九州男・ビシビシこなす!

8席のカウンターがぎりぎりに並ぶ細長な建物。

座ってみると、こじんまりとまとまっていて居心地よろしく、この空間はなにやら楽しい。

大将は佐賀出身の九州男。

若い!のに、途中焼酎や料理の説明も交えつつ、テキパキとひとりで1階・2階の料理をこなす。

美味いビールで乾杯

まずは美味いビールで乾杯!

無駄口はたたかないが愛想も悪くない。

そして、2階の注文には威勢のいい声で応える。

これが九州男か、いいね( ^∀^)!

ちなみに、ビールの注ぎ方もバッチリなおねーさんは青森美人ときた。

これまた、いいね(*´∀`)♪

 

どれもこれも、うまかもん

わさびは、九州有明・玄界や全国の鮮魚、毎日届く新鮮鎌倉野菜を美味しい酒とともに味わえる店。

全体的に塩味・若干濃い目でどれも酒の肴にぴったりなイイ味付け。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

鎌倉じゃが明太

鎌倉じゃが明太まぜまぜ前

何を頼んでも、どれもこれも、うまかもん!看板に偽りなしにシッカリ美味い。

ちなみに、メニュー、アラカルトももちろんあるが、お店におまかせが4000円からある。

これはなかなか、いろんな意味で、オイシイのではなかろうか(☆。☆) キラーン!!

横目で見てるだけで頼んだことないけどσ(^_^;)アセアセ…

 

そんなうまかもん一部ご紹介。

・焼きたけのこ 黒豆納豆ディップ&金山寺味噌+わさびの茎ディップ

このディップだけでも、お酒が何杯も呑める。美味。

焼きたけのこ2種のディップ

焼きたけのこ&2種のディップもナイスなつまみ♪

・白あわび茸塩焼き

見た目も美、 食感も塩加減も絶妙!パクパク食べてしまう。

白あわび茸塩焼き

白あわび茸塩焼き、う、美味い~

・はつの唐揚げ

濃厚はつがサクッと揚がって全体ピリッと。ビールが進む。

はつ唐揚げ

はつ唐揚げが濃厚でサクサクで止まらない美味さ

・鎌倉じゃが明太

ほくほくのジャガイモも美味いが、明太ソースがたまらん。
ジャガをつぶしながらソースと混ぜて♪

鎌倉じゃが明太

鎌倉じゃが明太・まぜまぜ後

・高菜の焼き飯

胡麻が効いてる。〆のはずでも、ついついお酒もう1杯いきたくなる味♪

高菜やきめし

高菜やきめし色合いもナイス

・お酒は九州男セレクト焼酎鍋島

黒糖は朝日、芋スッキリでチョイスしてくれたのは

九州男セレクト焼酎

九州男セレクト焼酎。レアな感じのもあるようだ。

 

九州うまかもんにはやっぱり焼酎合うな。

ほかにもいろいろ見覚えのあるのもないもの、結構レアっぽいラインナップもあり、大将セレクトなかなかいい感じ。

メニューの中でもひときわ目立つ日本酒「鍋島」。大将は佐賀出身だったね( ^∀^)!

 

予約してGo!2階は完全貸切プライベート空間

わさびは、気軽そうでいて、かなりマジメに美味しい料理が味わえ、お酒もゆっくり堪能できるよか店だo(*^▽^*)o

予約なしでもいけるようだが、カウンター8席なので、やはり予約がよいと思われる。

ちなみに、2階は個室になっており、建物脇の外階段を昇る。

また雰囲気の違う空間で面白そうだが、こちらは1日1組限定完全貸切個室、4名様から予約受付だ。

仲間でわいわいやるのも楽しそうですな♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪仲間!

 

超でかいまつぼっくり

超でかい松ぼっくり!大王松

↓ ぽちりとクリック♪(ノ´∀`*)応援ヨロシクデス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

九州男とうまかもん わさび

 『わさび

 東京都渋谷区恵比寿2-26-6

 03-6323-5344  (予約受付16時~)

 18:00~01:00

 定休日:毎週月曜日(盆、正月、他不定休)

 総席数:18席(2階個室8席、1階カウンター8席)