CRAFT BEER WEEK突入!この週末、恵比寿に『地ビール村』期間限定登場☆

少しだけ夕焼け

少しだけ夕焼け0525

 

昨日の夕方は少しだけ茜雲が見えた。

今朝はとりあえず陽射しもあるようだが、

午後から下り坂になり、そのまましばらく冴えない天気が続く模様。

いよいよ、梅雨か? ヽ(´Д`;)ノアゥア…

 

じめじめな梅雨がやってくるやもしれない今週末だが、

そんなじめじめ感をぶっと飛ばすかのように。 (゚Д゚;)!?

明日から『CRAFT BEER WEEK』に突入する! ( ̄□ ̄;)ソレナニッ!?

サッポロビールのお膝元恵比寿ガーデンプレイスにクラフトビール旋風が巻き起こる。 ( ; ゚Д゚)!?

「クラフトビール」=「地ビール」のお祭りってことかな。楽しそうじゃん( ^∀^)。

 

地ビールの今を呑み比べ!

地ビールがドッと日本中に登場したのは、今から17年前の1994年。

石垣島ビールヴァイツェン

石垣島ビールヴァイツェン

酒税法改正によって、少量でもビール販売が可能になったことがきっかけらしい。

確かにあの頃、どこにいっても地ビールが溢れていたっけ。

出来立てを飲めてそれなりに美味いと思うものもあったが、マズっ( ゚д゚)!っていうのも中にはあったよなぁ・・・

その後、イマイチなものはもちろん、不況や流行廃れで体力が持たず残念ながら消えていった地ビール多数。

そんな時期を過ぎて、今飲める「地ビール」ってどうなってんだ!(☆∀☆)

ここ数年、旅行に行くと、とりあえず地ビール飲んでみたりするのだが、ブーム当初に比べて随分と洗練されたというか、美味いな!と思うものが多いんだよね・*:.。. .。.:*・゜

三重の神都麦酒♪うまし

三重の神都麦酒♪

そんな地ビール=クラフトビール、普段はわざわざ取り寄せない限り、地元でしか飲めないのだが・・・

明日(27日)から10日間、恵比寿のクラフトビール祭り&都内・横浜のビアパブで、思う存分飲めてしまう!

しかも、恵比寿のクラフトビール祭りはあっちこっちの地ビールが一堂に会すから、飲み比べできてしまうんだと!

こりゃ、行かねば!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

 

第1弾:今週末、恵比寿に地ビール村が出現!

5月も最終土日となる28日(土)、29日(日)。少々天気が悪くても気にしない(・ε・)

もうすぐ地ビール村が登場@恵比寿

地ビール村登場@恵比寿ザ・ガーデンルーム

グビグビ盛り上がるクラフトビール祭り第1弾が、恵比寿ガーデンプレイスの「ガーデンルーム」で開催される。

その名も『第1回BeerRiseFestival2011
:*:・。,☆゚’・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚’☆,。・:*:

日本全国選りすぐりの本気のビール60種以上が勢揃い!全国20社参加予定!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

前売券なら3000円。これで各地の地ビールが6杯まで飲めてしまう。

ビールは今回の地ビール村用に特別デザインされたグラスで飲む。

で、そのグラスはマイビアグラスとしてお持ち帰りOK。

しかもだ、両日とも先着300名は2011年年号入りグラスらしい。

6杯では足りない御仁はその後は1杯400円で飲める。

地ビールがこの値段。や、安いじゃないか!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

当日券も3500円で発売されるようだが、どうせなら気合入れて前売券購入だろうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

チケットの購入方法など、詳細はHPをご覧下され。

 

 

第2弾:ビアフェス東京2011.こっちのチケットも買っとく?( ̄ー ̄)

さらに、クラフトビール祭り第2弾は翌週6月4日(土)、5日(日)。

ビアライズフェスと同じ恵比寿ガーデンプレイス内の「ザ・ガーデンホール」(広い方)で、すっかりお馴染ビアフェス東京2011が開催される模様。

熊野古道麦酒

熊野古道麦酒♪

こっちは既に世間様から認知されていると思われ、前売チケットは早めに購入しておくのがよろしいかと。

ちなみに、ビアフェス東京、今年は『がんばれ、東日本!チャリティ・ビアフェス東京2011』という名称で開催。

入場料の一部が東日本大震災義援金となるほか、開催中は節電モードとなり、照明は落とし気味。ムーディ。

さらに、室温は1.5℃Upとなる。ビール飲むなら暑い方が気分も盛り上がるってもんだ(  ̄ー ̄)*キラン

とりあえず涼しい格好で挑もう!

 

番外編:恵比寿じゃないところでも、密かに?

CRAFT BEER WEEKは5月27日(金)からだよね?27日はどこでなにを?と思ったら。

ブルワリーとビアパブのジョイントイベント『B×B SPECIAL』が27日(金)からスタートするということらしい。

都内&横浜にあるビアパブがそれぞれどこかのブルワリーとタッグを組んでのイベント。

ビールの輝き~

思う存分ビール!

お目当てのブルワリーのビールがあれば、このCRAFT BEER WEEK期間中(5月27日~6月5日)、そのビールを置いてるお店に行って思いっきり飲んでしまおう( ^▽^)

 
↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村
 

 

恵比寿 ザ・ガーデンルーム

 
 2011ビアライズフェス&ビアフェス会場
  『恵比寿ガーデンプレイス内:ザ・ガーデンルーム

 ■CRAFT BEER WEEK
  ・2011年5月27(金)~6月5日(日) 10日間

 ■『第1回BeerRiseFestival2011
  ・2011年5月28日(土)、29日(日)

 ■『がんばれ、東日本!チャリティ・ビアフェス東京2011
  ・2011年6月4日(土)、5日(日)

 ※ブログ上の地ビール写真は個人のものでイメージです。
  今回のビアフェス等で出展されるか否か&フェス詳細は
  それぞれのHPをご覧くだされ。