雨が降っても明るい麦酒村@恵比寿♪超旨味から驚愕味までいろんな味が楽しめる!

 

とうとう、関東も梅雨入りしてしまい、今日もガッチリ本気雨降ってますが。

気づけばしつこく連続で書いたクラフトビアフェス@恵比寿ネタ

昨日、Open早々地ビール村に行ってきたよん( ̄ー+ ̄)キラリ

先着300名様2011年号入りグラス

先着300名様2011年号入りグラス&6杯分チケット

 

地ビール村初日は大盛況。まずは場所確保。

第1回ビアライズフェスティバル。会場の恵比寿ガーデンルーム。

まだOpenして10分後くらいだったのだが、地ビール村の中は既に熱気ムンムン。

既に熱気ムンムン

開場10分で熱気ムンムン

皆、濃淡様々なビール色のグラスを掲げながら、とにかく楽しそう。

会場出た廊下スペースには既に落ち着き場所を確保した人でいっぱい。

さすが慣れている方々は、開場と同時に入場。まずはテーブルなどの場所を確保したようだ。

ビアフェスで スタートからガンガン行こうと思うなら、開場とともに入って場所確保すべし!

地ビール村同様、来週のビアフェスも似たような事情かと思われる

ビアフェスはすぐ隣のガーデンホールで開催、会場は広いが、規模もデカイからね・・・

スワンレイク

スワンレイクの越乃米こしひかり仕込み。飲み易くて美味♪

とはいえ、大人数でなければちょっとした隙間に入れてもらい、そのうち一緒に飲んじゃうというのもアリ。

それほど心配することもない。

大人数でお越しの皆さんは、会場内に円陣を組みカンパ~イと盛り上がっていた。

もともと、目的はほぼ同じ人たちの集まりなのでなんとなく親近感もなくはない。

更に、アルコールが入って楽しくなってきたところで、村長さんの挨拶⇒全員でカンパイ!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノなんてこともするので、なにやら一体感が増す

 

ビール事情

今回は15県+1国、21社、66種類の地ビールが出展。

宮崎ひでじ、、エレファントブロイ

宮崎ひでじの太陽のラガー、エレファントブロイのヴァイツェン

入場時に6杯分のチケットが渡される。

6杯って、あっという間かと思いきや、結構シッカリな量だったヽ(´Д`;)ノアゥア…

どれにしようかかなり迷うのだが、結局ほぼ100%フィーリングで決めた。

何人かで行けば1杯を皆で味見できる、多くの種類にチャレンジするのも楽しい。

かなり味に差があるので、好みのもの、相当なハズレだなと思うもの、それぞれ見つかるのではなかろうか。

「納豆&珈琲フレーバーの黒ビール」と皆の意見が一致したものも・・・

いろいろあってかなり楽しい。是非チャレンジしてほしい( ̄ー+ ̄)

 

食事情&テーブル事情

食べ物は、ミックスナッツ(200円)、きゅうりの1本漬け(300円)、フランクフルト(400円)、モツ煮込み(500円)、玉こんにゃく(400円?)、味噌たんぽ(400円?)。

あと、ミネラルウォーター(100円)。

?部分、ちゃんとチェックしてなくて金額怪しい・・・(;・∀・)

つまみ軍団

つまみ軍団。

ちなみに「飲食物持込はご遠慮ください」とのことだ。(が、持込チェックはない( ̄ー ̄))

沢山飲むつもりなら、途中飲む水もあったほうがよいかもしれない。

そうそう、グラスを洗う水は会場内に確保されているので、次のビールに行く前に、グラスはマメに洗おう。で、ついでにその水飲んでる人もいたけど(;・∀・)

 

食べ物買うとこは少々並ぶが、まぁ、気にするほどでもない。

むしろその後、それを持って、片手にビアグラスで、更に傘まであったら、どうやって飲み食いするのか!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!

立ち食い用テーブルなども多少あるものの、どのグループも1度陣取ったらそこ確保!って感じで空くのを待つのは無理そう。

どっかの仲間に入れてもらってテーブル確保するっきゃないかも?

知らぬ者とはいえ、目的は同じ、皆すぐにワイワイ、あれは美味いこれはヤバい、などとビール評しつつ、いつの間にか仲良くなって酒飲みグループの輪ができたりもする。

それもまた楽しいのではないだろうか。どうせ飲むなら楽しく飲もう!

 

サンクトガーレン

神奈川サンクトガーレンのゴールデンエール♪

≪次回のための教訓?≫

・できれば開場とともに入場し、飲み場確保。

・皆、同じ地ビール村民。仲良くやろう。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

・両手が空くように荷物は肩掛け、・傘は折りたたみ(ビニール持参?)がよいかも。

・(;´Д`)ゲロゲロになる前にチェーサー飲もうね。

・つまみ&水、会場内で売ってます。けど( ̄ー ̄)ニヤリ。

・次のビールに行くときはグラス洗おう。

・グラスは持ち帰りOK。帰宅途中に割らぬようグラス保護用の何か(紙や布?)があるといい。
 
 
というわけで、本日12:00、「地ビール村@恵比寿」Open。

雨にも負けず地ビール三昧!是非どうぞ!:*:・。,☆゚’・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚’☆,。・:*:

 
↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村
 

 

恵比寿 ザ・ガーデンルーム

 
 ビアライズフェス(ガーデンルーム)&ビアフェス(ガーデンホール)会場
  『恵比寿ガーデンプレイス内

  ・ザ・ガーデンルーム(ビアライズフェス)
  ・ガーデンホール(ビアフェス)

 ■CRAFT BEER WEEK
  ・2011年5月27(金)~6月5日(日) 10日間

 ■『第1回BeerRiseFestival2011
  ・2011年5月28日(土)、29日(日):ガーデンルーム

 ■『がんばれ、東日本!チャリティ・ビアフェス東京2011
  ・2011年6月4日(土)、5日(日):ガーデンホール