お父さんにありがとう!恵比寿大人ミュージアム『ヱビスビール記念館』は父の日特典満載。

 

今日で5月も終わり。明日から6月。 早いような、でも今年はなにやら長いような。

昨日は午後からまた不気味な?強風のため恵比寿の空も雲に覆われたのだが・・・

もうすぐ6月の夕空@恵比寿

もうすぐ6月の夕空@恵比寿 どんどん空の表情が変わる

今日はなんとか、晴れ間も見えて、そこそこイイ感じ。

また明日からどんより梅雨空になるようだ。今日のうちに青空を拝んでおこう。

 

6月のイベントといえば。

昨日、久々にアトレ恵比寿の中を通ったのだが、店先は既に『6月』ものの宣伝目白押し。

6月のイベントって、ナニかといえば、まぁ、『ブライダル』ものが多いのかね。

あとは、こんなのが、またしてもフラワーショップの前で。  『父の日』

父の日近し

父の日近し。今年は6月19日。「ありがとう」を伝えよう。

今年の父の日は6月19日(日)だ。

日本の父の日は、やはり米国のまねっこ?で、6月第3日曜日。

しかし、父の日は、母の日に比べてかなり歴史が浅いようだ。

つい100年くらい前に端を発し、正式に米国で国の記念日とされたのは1972年なんだと。

へ~って感じだ( ´・∀・`)

そのせいではないと思うが、自分はどうも母の日に比べて、父の日になんかしたりあげたりって記憶が少ない。スンマセン・・・

今年はひとつ、ありがとうの気持ちをコトバと行動で示しておこうかと思う。

 

ヱビスビール記念館、完全営業再開。

ヱビスビール記念館

美味いビール三昧!

ヱビスビール記念館は連日人気のようだが、今日から通常営業再開、営業時間19:00までに戻る(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

当然、テイスティングサロンも19:00まで(L.O18:30)に戻るわけだ( ̄ー ̄)ニヤリ

ヱビスビール記念館ツアー内容の詳細をここにレポってしまうのは野暮なんで割愛させていただくが、結構なオススメものだ。

是非体験してくだされ。楽しいよ。ツアー以外は、前のブログなどご参照

ツアーに1度参加すると「YEBISU Tour Members」のスタンプカードを貰える。

ツアーメンバーズになろう

ツアーメンバーになっちゃおう

最初のツアー参加から2年間有効。3回ごとにヱビスビール1杯サービス(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

え?何度もぉ?と思われるかもしれないが。

ツアー参加者は毎回違うのはもちろん、案内してくれるブランドコミュニケーターのお姉さんによって話す内容が微妙に違う。

しかも、やっぱい注ぎが違うね!ヱビスビールが一段と美味.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

ゆえに、何度行ってもそれなりに楽しめるものと思われる。何度も行ってしまおう♪

 

8月4日は何かある?

見事な手捌き

見事な手捌き。惚れ惚れ。

ときたま、イベントや何かにちなんだツアーも開催されている模様。

とりあえず、8月4日はビアホールの日!!(詳細はツアーに参加してくだされ)

この日はヱビスビール記念館でもなにやらイベントがあるのではないだろうか( ̄ー+ ̄)キラリ

 

6月のブライダルシーズンに引っ掛けたカップルイベント「プレシャスツアー」は、残念ながら?既に満員御礼゚・*:.。. .。.:*・゜

見事な注ぎ

完璧な注ぎ!お見事♪

20歳以上の男女のカップル限定の特別ツアーだ。

金額は通常ツアーと同額だが、時間は少々長め、2011年号入りペアグラスももらえるそうだ。割らないようにね(余計なお世話!)

2人で美味しいビールの注ぎっこの練習とかもやるらしい。

(;´Д`)   ((((*´ー`) (´ー`* )))) イチャイチャ♪   (゚Д゚ ;)

また来年?とか、そのうちやるだろう。興味があれば、あ、もちろんカップルでいける方限定だが、是非どうぞ( ̄▽ ̄)・・・

 

ヱビスビール記念館で父の日(父連れだとなお宜しい)

父の日にちなんだイベントの方は、もっとほのぼのしたもの。誰でもOKな内容もアリだ。

1)テイスティングサロンにて父の日にちなみ【ほろ酔いセット】特別限定発売

 実施機関: 6月10日(金)~6月19日(日)

ラッキーエビス

ラッキー倍増ラッキーヱビス

 内容:ヱビスビール2種類とおつまみセットが800円!!これはイイ!

 

2)父さんの好きなヱビスビールをもう1杯サービス

 実施日: 6月19日(日)父の日 1日限り

 内容:「お父さん」を含む家族でツアーに参加すると、「お父さん」の好きなヱビスビールをテイスティングサロンで、もう1杯サービスしてもらえる!

ツアーは基本的に電話予約は不可、来館当日ツアーカウンターに直接申込みが必要だ。

各ツアー時間の1時間前から受付けなので。父親を喜ばせつつもう1杯ゲットするには、早めに窓口でツアー予約をすべし!

ツアー時間はこちらをご覧下され。⇒ヱビスビール記念館見学(ツアー開始時間下部記載)

館内見学は無料だし、テイスティングサロンやガーデンプレイス周辺で空き時間を過ごすことができるので、父連れで出かけてみてはいかがかと♪

 

3)ヱビスビール像にボードが飾られる:「父の日」にちなんだヱビスビール像を設置

 実施期間:6月10日(金)~6月19日(日)

 内容:写真スポット&記念館名物の「ヱビスビール像」に【いつもありがとう!】のボードを飾る。

 ヱビス様と一緒に写真を撮って「お父さん」にありがとうの気持ちを贈るという企画。

どくだみの花盛り

今時期はどくだみの花盛り

なるほどぉ。

というわけで、明日からやってくる2011年6月、雨も気にせず、父の日イベントにのっかろう!

もちろん「お父さんありがとう」も忘れずに(;・∀・)アハ

↓ ぽちりとクリック♪(ノ´∀`*)応援ヨロシクデス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村


 

エビスビール記念館 

 

 『ヱビスビール記念館

 東京都渋谷区恵比寿4-20-1 恵比寿ガーデンプレイス内

 03-5423-7255

 開館時間:11:00~19:00

 休館日:月曜日(月曜日が休日の場合は翌日)、年末年始