あぁ待望のスペシャルティ珈琲店@恵比寿スペシャル『猿田彦珈琲』6月8日OPEN!

 

号外だ~ ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

昨日、恵比寿で、いい人たちに出会ってしまった!

そしてそして、来る6月8日(水)、恵比寿1丁目に、いいお店がOpenするんだと!

その名も・・・

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜『猿田彦珈琲』゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

6月8日(水) 朝8時 OPEN予定!

猿田彦珈琲

待望のスペシャルティコーヒー@恵比寿『猿田彦珈琲』

場所は、今年閉店してしまった珈琲屋さん「cafe de MILL」のあと。

JapanaeseIce OUCAのすぐお隣だ。

朝、通勤途中に寄るべっし:*:・。,☆゚’・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚’☆,。・:*:

開店準備中

着々準備中!

 

と、ちょっと興奮気味にスタートしたが・・・

いつも以上にかなり長くしつこいブログになってしまいそうなので、

とりあえず2回に分けておりまする。

ご了承くだされ。

 

恵比寿のスペシャルティ珈琲店誕生

恵比寿で美味しい珈琲を飲みたければ、JR恵比寿駅の東口界隈がいいだろう。

スペシャルティコーヒーが飲める店が結構揃っている。

スタバで朝飯

スタバも便利だけどね

スタバやタリーズといったチェーン店、備屋珈琲店や宮越屋珈琲店といった高級(値段が・・・)店等々。

だが、しかし、チェーン店系はどこにでもあって大抵時間潰し程度。高級店に行くときは長居する覚悟で入ってしまう。

これらの店、ある意味で両極端なのだ。

もっと、こう、恵比寿密着で、敷居とか値段とか高すぎず、さっと気軽に、だけどちゃんとした本当に美味しい珈琲を飲める店。

そんな恵比寿スペシャルのスペシャルティコーヒー店があったらいいのに。と思っていた。マジで。

まさに、そんな恵比寿在住民の希望が叶う店が、間もなく、6月8日朝8時に、OPENするのだ!

これは興奮せずに、喜ばずに、いられないNews!でしょう (≧ο≦)人(≧V≦)ノ

 

好感度抜群!「大塚朝之」店長

結構昔から恵比寿馴染みの店だったcafe de MILLが閉店したのは今年の春先。

その後、しばらく放置だったのだが、今日、たまたま通りかかったら、なにやら開店準備らしき動き。

内装も手作り

内装もこつこつ手作り

覗いてみると、若者たちがせっせと内装工作中。

 

珈琲屋さんのようだ。しかもネーミングも、店の看板デザインもセンスがいい。

なっかなか良さそうじゃないか、期待できそう、と思いながら通過。

数時間後、所用を済ませ、日が暮れてから再度通りかかった折、中にまだ若者が。

ひょいっと覗くと、ササッと立ち上がり、キビキビと対応してくれた。

なんかすごいイイ感じだな☆

この大変にイケメン好感度抜群若い兄さんが、店長さんとな( ̄□ ̄;)!!

若いといっても、現在30歳、これまでしっかりと珈琲屋で経験を積み、今回の開業に至った方。

技術・知識、そして熱い想いはほんまもんのようだ。

なにせ、珈琲を語らせたら熱い!真面目、本気、真剣、オーラがビシバシ。

8日以降、どんなに美味しい珈琲が飲めるのかと、期待が高まる。

 

大塚店長の過去!?

ところで、そんな本気珈琲人・大塚朝之店長さん、珈琲屋業界?に入る前の若かりし頃(今も十分若いのだが)・・・

実は、思いっきりプロの俳優だったんだとー∑( ̄□ ̄;)ナント!!

だが、本人に言われるまでは芸能人だったとは全く気づかなかった。イケメンだとは思ったが・・・

なんというか、丁寧かつ親切、とてもフレンドリィというかキチンとしているけど親近感のもてる対応

そして珈琲に対する姿勢がマジ真剣!だったもんで、芸能ギョーカイ人だったとは全然想像できませんでしたよ。

ちなみに、ネットで検索すると、大塚店長の出演映画がぞろぞろと(☆∀☆)。

いやいや、俳優つっても半端ない本格イケメン俳優だったんだわな。

 

恵比寿の『猿田彦珈琲』当面の営業はこんな感じ

というわけで、開店間近で忙しいのにも関わらず、店長さんからいろいろと猿田彦珈琲のこと聞かせてもらうことができた。

≪まだ確定事項ではなくユルイ状態の情報なので、参考までにご覧下され。≫

・とりあえず、8日のOPEN当初はドリップ珈琲のみで勝負。

・当面の営業時間は月~土の朝8:00から夕方16:00。日曜定休の予定

・メニューは、朝の通勤時間帯は1種類か2種類、落ち着いたくらいの時間帯に3種類くらいを日替わりで選べるように、ってイメージ。

・ちょこっと座って飲めるスペースもできるようだが、テイクアウト主体

 –徐々にエスプレッソマシーンなども入れて、メニューを増やす模様。

 –営業時間も徐々に夜遅めの時間まで営業できるようにしていきたいなってことだった。

たこ公園もリニューアルOPEN

たこ公園もリニューアルOPEN


 
出勤途中にテイクアウトはもちろんのこと、

リニューアルしたての「たこ公園(恵比寿東公園)」でのんびり味わうなんていうのも、

ナイスじゃないかね( ̄ー+ ̄)キラリ。

 

続きは次のブログに。

『猿田彦珈琲』ができるまで(?)&大塚店長の技 登場♪

 

↓ ぽちりとクリック♪(ノ´∀`*)応援ヨロシクデス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

猿田彦珈琲

 『猿田彦珈琲

 東京都渋谷区恵比寿1-6-6 斉藤ビル101

 2011年6月8日(水) 午前8:00 OPEN予定