いよいよ今週末!チャリティ・ビアフェス東京2011@恵比寿!つまみはDEAN&DELUCAだ♪

 

さすが、梅雨。 さすが6月。 昨日は1日中シトシト雨降りだったが・・・

あじさい

鮮やかに紫陽花

今日から週末に掛けては、なんとか天気はもつらしい。

というか、晴れ間も期待できそうな天気予報♪(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

気温も上がるようだし、これは・・・

Beer日和ですかーーーヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

 

ということで、まだまだ間に合う!

クラフトビアウィークラストスパート:*:・。,☆゚’・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚’☆,。・:*:

ビアフェス情報まとめです。

☆規模が全然ちゃうけど、先週のビアライズフェスの模様を書いた過去ブログはこちら。ご参考まで。

 

【がんばれ、東日本! チャリティ・ビアフェス東京2011】

☆いよいよ、今週末!4日、5日

まだ間に合う! でも、各回1500名定員!

当日券もあるけど、定員オーバーになったら販売なしもあり( ̄□ ̄;)!!

前売チケット(4500円)買うなら今日(6月3日)まで

スムーズに入場するには前売チケットを入手だ、急げ~~~

ビアフェスHPによれば、6月4日(土)のお昼の部比較的空きがある模様。

今回は入場料から100円づつ義援金として寄付される。1日も早い復興を願いつつビアフェス参加しよう!

 

☆今年試飲できるBeerは40社・131種類!(5月30日現在:ビアフェスHP

・試飲可能なBeer一覧(出展ビール一覧)

入場料だけで、あとは1回50mlずつ何回でも試飲OK

まずは入り口あたりで出展ビール一覧をゲットしよう。

これ、チェックでもしていかないと、途中で何飲んだか、どれ良かったか絶対忘れそうだよ。

131種類制覇する強者は( ̄□ ̄;)!!、、、さすがにいないかな(;・∀・)

毎回50mlづつか、気づけば相当の量になりそうだ・・・。度数の高いのも結構あるし(゚Д゚;)

とりあえず、チェーサー用のミネラルウォーターは確保したいところだね( ^▽^)

 

☆つまみはなんと!DEAN&DELUCA!

・ビアフェス東京2011つまみMenupdfファイルです。

さすがD&Dという内容。 メニュー見ただけで、ヨダレもん。今食べたいし。

アペタイザープレートやチーズプレートに盛られてるものが、その辺の安っちぃつまみじゃない!

イベリコチョリソー!?30ヶ月熟成ミモレットにかち割りロディジャーノ!? (☆∀☆)♪

パテ鴨胸肉ローストバルサミコソースなんつったら、もう、これワインでもいいじゃん!ってな勢いだ。

だがしかし、心配御無用(心配してない?)

クラフトビアにはフルーティなものも沢山あるから、合わないはずはない!

もう、つまみ全部のせ!したいもんだよ。

もちろん、お腹をガッツリ満たしたければ、HotDishもの各種、フォッカッチャ、サンドイッチといったパンもの&カレーもある。

 

☆薄着で挑むべし。

今回は節電のために、ライトダウン&室温を高めに設定予定。

そうでなくても熱気でムンムン。そうでなくてもBeerは暑いときこそ美味い。

ビアフェス会場に入ったらに薄着なれる格好で行こうじゃないか。

 

☆先着800名は記念試飲グラスがもらえる!

入場時に受け取るグラスは持ち帰りOK。

毎回、先着800名は「2011Tokyo」入りの記念試飲グラスのようだ。

早めに行ってゲットするのも一興だね。

 

☆なんとなく、考慮したらいいかもなまとめ

◎ミネラルウォーターは持込OK。泥酔する前にマメに水補給。なお、水以外の飲食物持込NGっす。

試飲のため会場内で両手が空く状態を作ろう。手ぶらか斜め掛けにできるバッグなどがイイ。 同じく脱いだ上着を手に持っては試飲し難い、その辺考慮して服を選ぼう。

ビアフェスは「試飲」がメインだから、ずっと一箇所に留まる人ばかりではないだろうが、つまみ食べるなら場所確保は早めがいいかも。

グラスは試飲用だからカワイイサイズだが、ビニール袋や割らないための断衝材(ハンカチとか布とか?)など持ち帰り用の準備は持参しよう。会場ではもらえない。

そうそう、試飲、無理はしないように。具合悪くなったら楽しみ激減だもんね。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

うーん、なんてステキなビアフェスなんだ!

期待は高まるばかりなり~。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆

あぁ、行きたい!と思った方、まだ間に合うよ、是非行こう!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

詳細はこちら ↓

【がんばれ、東日本! チャリティ・ビアフェス東京2011】

■6月4日(土)、5日(日)

ビアフェス公式ツイッターbeerfesをフォローしましょう

・ビアフェス東京2011

■恵比寿ガーデンプレイス内「ザ・ガーデンホール

・6月4日(土) お昼の回(11:30~15:00ラストオーダー14:45)

・6月4日(土) 夕方の回(16:00~19:30ラストオーダー19:15)

・6月5日(日) 日曜の回(12:00~16:00ラストオーダー15:45)

※前売券4500円。販売は今日、6月3日(金)までだ!

※当日券4900円。満席の場合は当日券発売なしだ!

⇒チケット購入方法はこちらをご覧下され。

ビアフェスHP

地ビール協会HP購入ページ(協会からの購入は〆切り済みなので、このページに記載のコンビニやチケットショップ、酒屋さんなどで購入しよう!)

あじさい

週末はBeer日和?

 

それでは、良い週末&ビアフェスを!(・∀・)人(・∀・)

お互い、くれぐれも「飲み過ぎ」過ぎないように~ヽ(;´Д`)ノ

 
↓ ぽちりとクリック♪(ノ´∀`*)応援ヨロシクデス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村