【えびこねたこつぶろぐ】恵比官山で和みケロガード勤務中。

 

昨日、夕焼けが

綺麗だったんで

夕焼け

晴れの予感。0603の夕焼け@恵比寿

 

今朝は、案の定

快晴!!

快晴

見事に快晴ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ 青空0604@恵比寿

本日の恵比寿、最高気温は24℃の予報。

これは、絶好のBeer日和ですなぁ ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

ビール三昧

昼からビール三昧OK@恵比寿

日が高いうちから飲みたい皆様(自分か!?)

ガーデンプレイスのビアフェスに行くもよし

⇒最終的に53社 172種類のクラフトビアが勢ぞろい!ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

ヱビスビール記念館に行くもよし

⇒ツアーに参加しなくても、1杯400円でスーパーに美味しい数種類のヱビスビールを飲み比べできる(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

今週の恵比寿はいつも以上に、ビール三昧な街 ( ´∀`)つt[] お越しやす。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜エビこネタ゚・*:.。. .。.:*・゜

ケロガード@恵比官山の建設現場で作業中

昨日、代官山に行く途中、ほぼ代官山な恵比寿の新築マンション建設中現場で

数年前から話題になったカワイイ単管バリケード『ケロガード』が働いていた。

ケロガード勤務中

ケロガード勤務中@恵比寿西

現場のおっちゃん曰く「ここはおしゃれな代官山だからねェ。こういうのにしないとねェ」。

って、本当にそうなのか、おっちゃん!?

だがしかし、すっかり溶け込んでいるとまでは言わないまでも、

バックの草原?シートとなかなかにマッチして、ちょっとほのぼのする景観だ。

最近は工事現場もイメージ戦略重要なんだな。

働くみなさん

働くみなさん。おっちゃんもケロガードもがんばる。

ところで、このケロガード、いまどきは楽天でも買えてしまうので、一般家庭の庭先あたりにいるのかもしれないが・・・

ほかにシカやサル、そしてシーサー!など別のキャラもの単管ガードを販売している会社が、仙台の㈱仙台銘版さんだった。

㈱仙台銘版さん、震災復興のためにがんばっているそうだ。

これからもがんばってください!と思う。

動物型バリケードのニュース(asahi.com/朝日新聞)

 

【番外編】デンマーク大使館前で

恵比寿ではないのだが、代官山のデンマーク大使館前にこんなボードが。

6月13日~16日までデンマーク皇太子が東日本大震災、津波、原子力発電所事故に対するお見舞いと援助を目的に来日されるそうだ。

・デンマーク皇太子来日:デンマーク外務省(大使館ニュース)

ボードには既にぎっしりとメッセージが。

デンマーク大使館前

デンマーク大使館前のボードに沢山のメッセージ

自分にできることって何だろう、と思いながらも何もできていないよ・・・

と思っている人も案外多いのではないだろうか。

しかし、こういうボードにメッセージを書くことで、応援していく気持ちを忘れないぞと心に留めるだけでも、まずはいいのかな。

花たち

忘れないで続けるよ

などと思う。

長く掛かる復興を、ずっと応援していかねば。

 

今日のビアフェスでは、Tシャツ販売もあるそうだ。売り上げの半分は復興支援として寄付。

見回せば、支援する方法はたくさんあるんだな。

これからも、いろんな復興支援、続いていってほしいし、参加できるときはちょこっとでも参加していきたいなと思うのだった。

みにぱんたち

みにサイズぱんは手土産にもイイ

ということで、全然関係ないが、昨日は手土産&おやつ用に、代官山⇒中目黒ロータス(はしご!)でパン購入。

どれも美味いロータスのぱん

どれも美味いロータスのぱん

 

 

 

 

さぁ、パン持って、今日も出かけますよーー!( ´∀`)つt[] ( ´∀`)つt[]

良い週末を!!!
↓ ぽちりとクリック♪(ノ´∀`*)応援ヨロシクデス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村