雨の朝も爽やかに。猿田彦珈琲で最初の1杯、豊かな香りとスッキリとした酸味で至福♪

************≪ネタ更新:2012年9月≫*****************************************
☆すっかり恵比寿馴染みのお店になった『猿田彦珈琲』☆
現在の営業時間です(不定休)
月~金  8:00~24:30
土・日  10:00~24:30
ツイッターで最新情報チェックできます。フォローしちゃいましょう(*´∀`)アハハン♪
@sarutahikoffee

超シンプルHPもできてた!⇒http://sarutahiko.co/#top

FaceBookもいいね!よろしく⇒https://www.facebook.com/sarutahiko/info
*******************************************************************************
6月8日、弱い雨模様の恵比寿の朝。

お祝いの花が続々到着

OPEN!猿田彦珈琲@恵比寿

『猿田彦珈琲』OPENですヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

 

こうなったら、とことん、書いてしまうぞ。

スペシャルティーコーヒー@恵比寿猿田彦珈琲』!

 

ということで、行ってきた (  ̄ー ̄)*キラン

朝の1杯を飲みに☆

猿田彦珈琲』のスペシャルティーコーヒーが、どんだけ美味しいかを確かめに☆

いそいそと (*´∀`)アハハン♪

猿田彦珈琲OPEN!

猿田彦珈琲、美味しいぞ!お気軽にいっちゃお

で、結論から言うと・・・

おー!へー!すごい。やっぱり美味しい!!」ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

美味くてニヤけた (*´∀`)ウホホ♪

 

Menu、ただ今100円Off!

本日のメニューはこんな感じだ。

ちなみに、プレ・オープン中100円引きで飲めまする。

⇒100円Offするには・・・店頭や店内にあるチラシをゲットか、猿田彦珈琲のツイッター(@sarutahikoffee)をフォロー!
詳細は1つ前のブログに書いてありまする

ドリップは1杯280円!限定プレミアムカフェ・オレは320円になるというわけだ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

猿田彦珈琲 Openning Menu!

猿田彦珈琲 Openning Menu!

 

゚・*:.。. .。.:*・゜【Menu】゚・*:.。. .。.:*・゜

ドリップコーヒーは3種類から。それと、カフェ・オレ。 いずれもHOT、ICEあり。

・コスタリカ・ブルマス(中浅煎り)

・ブラジル・ファゼンダ・サンタイネス(中煎り)

・猿田彦フレンチ(深煎り)

・限定プレミアム カフェ・オレ

 

初・猿田彦珈琲、飲む!

早速注文。

店内でいただく分1杯と、テイクアウト用にちゃっかり持参した自前タンブラーにも1杯。

ハンドで丁寧に淹れてくれる

ハンドで1杯1杯丁寧に淹れてくれる

もちろん、テイクアウト用はペーパーカップに淹れてくれるよん!

猿田彦珈琲のスリーブ

猿田彦珈琲のスリーブたちもデビュー

まずは「コスタリカ・ブルマス(中浅煎り)」をチョイスしてみた。

『猿田彦珈琲』さんのツイッター(アカウント@sarutahikoffee)での解説によれば・・・

コスタリカ・ブルマス猿田彦珈琲が目指すスペシャルティーコーヒーのベーシックフォームにもっとも近いシングル。薔薇のような香りとぶどうジュースのような明るく甘い酸味をご堪能ください。

 

店内用にはこんな感じで出してもらった。おっ、いい感じ~♪

最初の1杯!

猿田彦珈琲での最初の1杯!ワクワク♪

どれどれ。

う~ん♪ いい香りだ~♪ 。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

ぉおぉおお~これは!なんて爽やかな酸味だ!そしてスッキリ!雑味一切なし!

普段は深煎りを飲んでて、酸味が強めのコーヒーはあまり好きではなかったのだが、これは、すっごい美味しい。

新鮮な味わい

酸味がとってもイイ。確かに美味しいジュースのようなフレッシュでスッキリした後味

寝ぼけ気味だったんで、この爽やかで嫌味のない酸味が、とっても効く。

スッキリ爽やかな目覚めを迎えた感じ。ありがと!

 

いい気になって「猿田彦フレンチ(深煎り)」も飲んでみた。

猿田彦フレンチ猿田彦珈琲がプレゼンする深煎りコーヒー。 スペシャルティーならではのビターチョコとブラックベリーのアンサンブル。 アメリカンチェリー、カカオ。

 

こちらも、まずは香りがすごくイイ.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.。 ホ~ッとする

この香りと一口目から感じるまろやかな深み豊かなフレーバー、かなり落ち着くぅ~

これは、午後のひと時にもいいなぁ♪

手作りドリップ台にハリオの赤いドリッパー

手作りドリップ台にハリオの赤いドリッパー

 

もうひとつ、こちらは後日のお楽しみに。

ブラジル・ファゼンダ・サンタイネス:猿田彦珈琲がオススメする小さな贅沢をお楽しみください。黒糖のような甘みにミルクチョコのような味わい。ハリオV60イノベーションにより引き立つバターピーナッツ感をご堪能ください。

 

店内でまったりもOK

店内にはちょっと一息用にテーブル席&スタンディングスペースがある。

混んでないときは、ゆっくりと寛げてしまう感じだ。

店内も寛げます

店内もかなり落ち着く。こりゃ寛げる。

さり気なくステキな写真集なんかも飾ってあったりして。

そいつを眺めつつまったりコーヒー堪能しちゃうっていうのもいいな。

 

美味しい珈琲を淹れる若きスタッフたち゚・*:.。. .。.:*・゜

そして、猿田彦珈琲OpenningStaffの皆様!じゃーん!

猿田彦珈琲スタッフの皆さん

猿田彦珈琲スタッフの皆さんが待ってるよ!

彼らがハートフルな美味しい珈琲を淹れてくれるのだ。

ステキな人たちばっかりだ。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆

店内の雰囲気がとってもいい感じなのも、彼らの存在があってこそ。

Menuの珈琲のことやお店のことを聞くと、とっても気さくに説明してくれちゃう。

気軽に声掛けてみるべし ( ^∀^)!

 

心をこめて淹れてもらった美味しいコーヒーで

朝の気分をパリッと。

仕事の合間にホッと。

散歩の途中にのんびりまったりと。

 

お、通勤途上の皆さん、チラチラッと見ていきますね。 どうぞどうぞ、お入りください。

恵比寿にできたスペシャルティーコーヒー店『猿田彦珈琲

ホントに美味しいからっ ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
↓ ぽちりとクリック♪(ノ´∀`*)応援ヨロシクデス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

猿田彦珈琲

猿田彦珈琲

東京都渋谷区恵比寿1-6-6 斉藤ビル101

2011年6月8日(水) 午前8:00 OPEN

プレ・オープン期間:6月8日~7月1日
13日から営業時間変更!
月‐金  8:00~19:00
土曜  10:00~20:00 

定休:日曜日
お店の最新情報はツイッターで!
twitterアカウント→@sarutahikoffee