外カリっ!中もっちり!焼き立てカヌレは究極の隠れ家@恵比寿『ショコラパパノエル』で。

 

晴れた空が気持ちいいなー

ガーデンプレイスの薔薇

ガーデンプレイスの薔薇

しかも、今日は木曜日。

ということは、明日は金曜日。なんかいいなー ( ´∀`)つt[]カンパーイ!

 

いい天気に恵まれて、隠れ家に向う足取りも軽い。

これから向うは・・・

恵比寿の究極の隠れ家

恵比寿3丁目の小さな本格ショコラ&焼き菓子の店 パパショコラノエル

⇒パパショコラノエルって?と思ったら。 過去ブログ(ここをクリック)をご覧下され。

 

 

6月の営業日&夏のこと

そうさ、今日・明日はパパショコラノエルの営業日だヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

【パパショコラノエルの6月の営業日】

■6月9日(木)、10日(金)、23日(木)、24日(金)

■営業時間 11:00~17:00

ショコラパパノエル

ショコラパパノエル営業日は看板がある

今月6月の4日間の営業のあと、夏場の7月・8月は休業となる。

めっちゃ美味いミチヨ・マツザワの焼き菓子&ショコラを手に入れるなら、今月中!

あとは、秋までオアズケ。

 

その代わり、リクエストの多い大人向け「単発」お菓子教室を開くそうだ。

【お菓子教室 大人単発クラス】

■7月5日(火)、6日(水)、7日(木) :キャラメルとバナナのロールケーキ

■7月12日(火)、13日(水)、14日(木) :レモンのタルト

■いずれも 9:45~12:45

■費用:1人1台製作 1回 5500円(材料、お茶代込)

普段お店では出せない生っぽいお菓子たちを作って食べちゃうらしいね。

興味がある方は是非チェックしてみよー。

自分は食べる専門なんで行かないが(;・∀・)、できたお菓子だけ食べたい(*´∀`)ウマソー♪

 

今日のショコラパパノエル

さて、そんな訳で、行ってきました。ショコラパパノエル。

前回は金曜日の午後行ったばっかりに、売り切れちまった焼き菓子多数(´;ω;`)ウッ…

なので、今回は開店早々、乗り込む。

今日のお店はこんな感じだった:*:・。,☆゚’・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚’☆,。・:*:

6月のお菓子がずらり

6月のお菓子がずらり!まだまだいっぱいで嬉しい

 

狙っていたカヌレはジャスト焼きたて~  →記事一番下におまけ「カヌレ断面」あるよ(*´∀`)アハハン♪

焼きたてカヌレ

焼きたてカヌレ。一段と美味くなっているらしい。ワクワク

超オススメのキャラメルパウンドもまだいっぱいある (≧ο≦)人(≧V≦)ノ やった!

柚子香がすごくイイ&隠し味に日本酒の柚子シフォンもでていた。

一番人気のアンズのケーキもまだたっぷりある。

アンズのケーキ

アンズのケーキ。杏がたーっぷり入ってウレシイ!

それと、季節のお菓子、新しょうがのパウンドケーキ。

味見したら、生姜が本気でガッツリたっぷり!っだ ∑( ̄□ ̄;)!!

これは、大人向けだな♪ キンっと冷えた白ワインにもいいかもなぁ♪

新しょうがのパウンドケーキ

新しょうがのパウンド。生姜がガッツリで超美味い!

白ワインに合うやつといえば、パッションフルーツのギモーブも外せまい。ゲットだ。

あと、手土産用にもあれこれあれこれ。 やっぱり開店早々はいいな!( ^▽^)♪

手土産用たち

こっちは手土産用に。あと自分用も買うど♪

 

ショコラパパノエルで買えるのは、海外でずっとプロとしてショコラやお菓子の製作をしていた店主マツザワさんが作るお菓子。

ハンパじゃない、本格焼き菓子&ショコラだ。

どれも真面目に丁寧に心を込めて作っているお菓子。

材料ももちろんこだわり。石川県産の卵、北海道産の牛乳・バター・クリーム。チョコレートは全部ヴァローナ社のもの。

美味しいはずだよね。

なんだけど、お値段はとっても良心的だ。

カヌレ230円、マドレーヌ180円、アンズのケーキ270円、マーブルケーキ230円、等々。

あと、でっかいショコラとか、プレゼントにしたらすっごいサプライズっぽいと思う。

戦利品の一部

上から覗いてみた、戦利品の一部

 

発送&予約でもゲットできる

食べてみたい、興味ある、けど、平日のこの時間じゃ無理o(゚Д゚)っ という方

ショコラパパノエルでは、発送も承っているそうだ。

また、予約すれば営業日以外でもOKな場合もある。

諦める前にメールや電話で、お店に相談してみよう

 

ショコラパパノエル(渋谷区恵比寿3-35)

Tel&Fax:03-3442-7001

Mail:chocolatpapanoel@kdr.biglobe.ne.jp

Twitterで最新情報つぶやいているぞ⇒@chocopapanoel

 

道順などのお店情報は、過去ブログをご参照くだされ。

ショコラパパノエル知っていたら恵比寿ツウだね!?」←道順案内アリマス。

爽やかパッションフルーツギモーブは冷やしてどうぞ

 

↓ ぽちりとクリック♪(ノ´∀`*)応援ヨロシクデス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村


 

おまけ:今日のカヌレの断面

カヌレ

断面1 外カリ 中モチっ 

カヌレ

断面2 見ただけでヨダレが・・