素敵な一軒家貸切☆スタイリッシュなチャリティーイベントFUTUR CULTURスタート!

 

かなり素敵なチャリティーイベントが昨日(13日)からスタートだ!

:*:・。,☆゚’・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚’☆,。・:*:

FUTUR CULTUR フェスティバル ONE FOR ALL ALL FOR TOUHOKU

チャリティーイベント@広尾

FUTUR CURTUR 広尾の住宅街の一角に登場

 

広尾駅から徒歩8分。広尾一丁目交差点からなら徒歩1分。入場無料。誰でもOK。

かなりスタイリッシュで、とっても洒落てる!が、あたたかで優しい、そして楽しい

なんともいえないステキな空間が広がっている。

イベントの売上金は全て東日本大震災と津波により被災された地域への義援金となる、完全チャリティーイベントだ!

6月13日(月)から19日(日)まで!毎日午前11時から夜20時

これが予想以上に面白かった。行ってみるべし(*´∀`)アハハン♪

 

どんなイベント?

恵比寿西、駒沢通り沿いにこんなディスプレイが。見たことあるのでは?

恵比寿西駒沢通りに大々的に

恵比寿西駒沢通りに、目立つ!けど何?

ここ、(主として?)アパレルメーカーTOMORROWLAND恵比寿本社前。

何かな?とは思っていたのだが・・・これだったわけ。

FUTUR CULTUR」フェスティバル。今回が第1回目。公式HPはこちら

1階の広い方

1階の広い方はこんな感じ。他にもあちこちに。

が、実は、HPとかツイッターとか追ってみたけど、いまひとつイベント詳細がわからない。

HPなどを抜粋すると・・・

■アート、映画、雑誌、ファッション、フードなどから生まれるポジティブな力を我々見る側に届ける

同時に、アーティスト、デザイナー、フィルム製作者が作品を発表する場を提供

□会場には、こうしたものたちをモチーフにした展示、インスタレーション、ワークショップなどが終結

□マガジンライブラリーによる「チャリティーブックマーケット」、熊谷隆志氏主催による「救済フリーマーケット」など開催

◆このイベントを通じ集まった全ての収益は、ALL被災地復興のために寄付

⇒募金箱も入り口に設置されていて、来場者が適宜寄付をする形

マガジンライブラリー

マガジンライブラリーと救済フリーマーケットは2階!

フランス人の方を中心に、アーティストをはじめとした人々が終結し、実行しているそうだ。

ガッチリした何かというよりはユルく繋がっているみたいだが、内容はかなりクオリティが高くしっかりしている印象。

NID451のアクセサリー

NID451のハンドメイドアクセサリーJapanBlueの鳥の羽

すごーくザックリいうと、アート系のチャリティーイベントな訳だが、実際行ってみると、

本当にいろんなアプローチがある

いろんな仕掛け?面白い

ちょっと・・・世界が違うな(゚Д゚;) って引くようなこともなく、

アートとかファッションとかにはかなり縁遠い自分でも、素直に面白かった。

本当にいろんな形の表現の仕方、アプローチの仕方っていうのがあるもんだな、と思う。

かなり楽しく過ごせる。海外では、こうした形のイベントはとても多いとか。

ま、そんな感じで、程よいユル感だから、こっちも自然体でユルっと受け取ればいいかなと思う。

もちろん、受身なだけじゃない。

入り口には募金箱が設置されている。募金したり、フリマで買い物したりし、自分も積極的にこのイベントに参加じゃ!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

ともかく、ちょっと興味を持ったら、躊躇せず、足を運んでみることをオススメ!

 

一軒家、その空間が心地いい

今回の会場になっているのが、このチャリティーイベントをサポートしているTOMORROWLANDさん所有のショールーム。

ショールームだが、なんと一軒家じゃないか!ここが、かなりステキだ。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆

2階から覗くとこんな感じ

2階から1階を見るとこんな感じ

まさに広尾のイメージどおりの「ちょい山手」「閑静な」「高級」住宅街の一角。

徒歩ならば、坂道の突き当たりの奥まった階段を上っていくことになるかと思うが、

上りきるとステキな玄関がお出迎え。 へぇ~ってな感じで、ちょっとした感動。

坂の突き当たりに細い階段

坂の突き当たりに細い階段

室内や庭先、ベランダなど、かなりステキだ。

あちこちにイイ感じのソファや椅子もあって、のんびり休むこともできる。

普段は入る機会がほとんどないわけで、この空間を思う存分探索できるというだけでも、行った甲斐があるというものだ。

誰でも無料でみれるんだから、いっとこ。

 

週末の夜はイベントいろいろ?

この一軒家、夕方日が沈むころからが、またいい感じ。

バルーンのライト

夜はバルーンがライトに

テラスやウッドデッキなど、あちこちに大きなバルーンがあるのだが、これがライトになるのだ。

赤や白の光が薄闇の中に浮かび上がる。

これ、周りからみたら、かなり気になると思う( ̄▽ ̄)

HPには、夜イベントを企画予定とある。 

金曜イベントは夜22時までやるらしい。会社帰りにお立寄り、だね。

金曜&日曜にはBMX(チャリンコ)のパフォーマンスもあるとか。あの場所で∑( ̄□ ̄;)!? 面白そう~♪

なんでBMX?と思ったら、まずは会場に行って作品たちをみてみよう( ^∀^)♪ふふふ

HPツイッター(@FUTUR_CULTUR)に随時最新情報がアップされると思うので、興味がある方はチェック&フォロー。

 

初日イベントにちょっとだけ潜入

TOMORROWLAND カフェから出張

立派なキッチン!カフェから出張で。美味しい訳だ。

ちなみに、初日(13日)はTOMORROWLAND主催でPreviewが開催された。

夕方18時を過ぎた頃から、続々とお洒落な男女がいらしてましたよ(*´∀`)♪

さすが、皆さん、なんかこう、ステキなことに敏感な感じ?

こうなると自分はかなり浮いてしまうのだが、

美味しいワインとおつまみをささっと頂戴してきた。

くずまきワイン飲み放題

くずまきワイン飲み放題だった

ああぁ、もっとコジャレた格好していけばよかった(関係ない?ヽ(;´Д`)ノ)

ワインもおつまみも美味。

ワインは岩手のくずまきワインがメイン。赤・白・ロゼとガンガン!

この岩手くずまきワイン、美味しいのに、風評被害で、震災前に製造していたものすら業者が買い取ってくれないのだとかΣ(゚д゚lll)ガーン

つまみもウマっ!

出来立ておつまみ!美味

今回は応援の意味も込めて、そうした「間違いなく安全なのに売れなくなってしまっている」ワインを、直接ワイナリーから仕入れて提供したということだった。

業者が取引しないなら、我々消費者の目に触れることがなくなっているということだよね・・・

あぁ、いろいろ考えさせられるよ。

 

 

ONE LOVE ONE CIRCLE

東日本大震災支援のために、TOMORROWLANDが行っているチャリティー活動のひとつに「ONE LOVE ONE CIRCLE」というのがある。

1回の募金につき、1つ好きなデザインのバッジがもらえるのだが、初日Previewでも設置されていた。

スタッフの皆さんがまたステキ!

スタッフの皆さんがまた気さくでステキでしたよー

このバッジがどれもかわいい。今回はHPに掲載されていないNewデザインのものもあったりして、いいね。

それと、これ。今日だけだったのかもしれないが・・・

こんなかんじでマキマキ

こんなかんじでマキマキ

MAISON&VOYAGEというバッグブランド(だと思う)のタグがついたステキな・・・えーっと、腕に巻く奴(;・∀・)

インドのサリーに使う布を引き裂いて作っているものなんだけど、色合いがどれも超イイ。

やー、さすが、TOMORROWLAND、細かいとこまでさりげなくカッチョイイ。

 

週末もいろいろイベントもあるようだし、作品提供している方々も会場に紛れているとか。

とにかく、居心地がよくて、充実のチャリティーイベント。

行ってみて、損はない!

 
↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

FUTUR CULTUR会場

 『FUTUR CULTUR

 2011年6月13日(月)~19日(日) 11:00~20:00

 東京都渋谷区広尾2丁目13−15

 東京メトロ日比谷線 広尾駅 2番出口から徒歩8分