益々賑やか恵比寿横丁♪あの伝説の店「達磨天狗」が恵比寿横丁で復活!

 

廃れかけた「商店街の再生」と「個性的飲食人開拓環境の創造」

恵比寿元気発信地

恵比寿元気発信横丁

恵比寿西口近く、3年前に登場した【恵比寿横丁

懐かしさと新しさが交じり合う場所。

1つ1つの店舗は小さな敷地。知らぬもの同士も気づけば一緒に盛り上がるごっちゃな場所。

間違いなく、恵比寿という町を「元気」にしてくれている楽しさ発信基地だ。

 

恵比寿横丁、一気にパワーアップ!

この「恵比寿横丁」が先週から今週にかけて一気に何十段もパワーアップ!

横丁敷地を大幅に拡大。6月10日(金)には一気に5店舗、15日(水)には更に1店舗がOPEN!

6月15日に勢ぞろい

6月15日に20店舗勢ぞろい!

今まで割りと「肉」、「和」寄りだったところに、「魚」寿司や魚串、そして横丁初「洋食」ビストロや「きのこ」専門店も登場。

酔ったら「喝っ」とか入れてもらいたくなるようなママさんがいる「スナック訳あり」も。

そして、渋谷の【伝説の店】『達磨天狗』が恵比寿に登場!恵比寿横丁で復活!

とりあえず、【恵比寿横丁】HPトップの「店主で選ぶ」でだるまさんとてんぐさんをチェックしてから店に行ってもらいたい。

 

まだまだこれからどんどんらしい

しかも【恵比寿横丁】これから夏に向けて更に新店舗OPENで広がるらしい。

この先に夏更にOPEN予定

この先に更にOPEN予定

あっちからもこっちからもそっちからも横丁に出入りできちゃうじゃん!

お店のジャンルも益々増えて、選り取りみどり、あっちがダメならこっちにいっちゃう。

あっちもいいけどそっちもいいな、と。今まで以上に行ったり来たりウロウロしちゃおう。

訳あり

訳ありで唄ったり愚痴ったり?

酔っ払って共同トイレに行ったら、いろんな意味で、当分元の席に戻れないんじゃないだろうか。

それはそれでかなり楽しいことになりそうだ!

とにかく、益々楽しくなっていく恵比寿横丁。

悩みがあったら、横丁へGo!だ。

帰る頃には千鳥足、何で悩んでたかきれいサッパリ忘れてるかもしれない( ^▽^)!

 

伝説の店、ふざけ度めちゃ高っ!味はマジ!

さて、10日新規開店のお店のうち、あの伝説の店!に行ってきた。

お祝いの花いっぱい

お祝いの花でいっぱい

「伝説の・・」といわれても、実は知らなかったのだが(;・∀・)

10日(金)の復活祭?には、常連さんのうち90人超の客さんがお祝い(単なる飲み!?)に駆けつけて、恵比寿横丁すごいことになっていたらしい。

詳細は【達磨天狗】てんぐさんのブログ「天狗の部屋」をご覧あれ。

で、自分が尋ねたのは、6月12日(日)夕方5時半。

恵比寿はいつもどおり静かな日曜日。恵比寿横丁も達磨天狗もまだまだ空いていた。

【達磨天狗】生足ミニスカート1杯無料(男性可) 菅さんに反対票入れた議員1杯無料

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

もう既に店に入るところから、なんじゃこりゃというほど、真面目に悪ふざけしている。

達磨天狗様

達磨天狗様。だるまちゃんとてんぐちゃんも懐かしいよ

店主たちも一緒に楽しんじゃってる店。こういうシャレわかるお客さんが常連な店。

二代目塩ダレウマ!

二代目塩ダレ美味っ!

ここ絶対楽しい、間違いないわ。で、やっぱり楽しかった(*´∀`)アハハン♪

メニューはホルモン鉄板焼がメイン。初代から八代目あたりまでズラリ。

塩ダレの二代目いってみたが、これ!美味♪ 九州のポン酢も美味し。

ホルモンつっても、ホルモン類よりしっかりちゃんと肉かなり多めな感じ。

飲み物大人と子供

大人ビールと小人ガリサワー

塩ダレも肉も野菜ももりっもり。豪快。ジューシー!

サイドメニューも美味い。酒進む~♪

厨房預かるてんぐさん、以前はイタリアンシェフだったそうだ。

さすが、ホルモン鉄板といえど侮れないものにしちゃってる?しちゃってない?

飲み物もさり気なくふざけてるが、美味しい。

ガリサワーとか笑ったけど美味かったし。

スーパーサワー鈴木さんもナイスサワー。

 

何それ?がいっぱいだ。お楽しみに。

と、あれもこれも美味しいし楽しい店。何故伝説の店なのか。

店内もたのしー!

店内もたのしー!

なんか行って、食べて、そしてだるまさんとてんぐさんとテキトーに会話して、なんとなく分かった。

これは「また行きたいー」と思うわな(・∀・)人(・∀・) って感じの店だった。

あんまり細かいこと書くと、楽しさ半減になってしまうので、あえて沈黙(結構書いたが)。

是非、実際に行って飲んで遊んでふざけて満腹になってみるべし( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

だるまてんぐメニュー

だるまてんぐメニュー

・何故だるまてんぐ? ・生もっこり!?・・・ところで、生ビールあるの?

・裏メニュー? ・壁にはスポンサーずらり? ・スーパーサワー鈴木さん?

・・・と、あれこれとまだまだお宝?謎?は埋まっていそうだ( ^▽^)♪

てんぐちゃんとだるまちゃん

実はイケメンズ?てんぐちゃんとだるまちゃん!

恵比寿横丁にできた【達磨天狗】、この時はまだ電話番号決まってなくってショップカードできてないって・・・

予約はみんな、だるまさんの個人ケータイに連絡きてたし(゚Д゚;)

というわけで、今のところ、電話予約はだるまさんのケータイ知ってないとできないらしいが、早い時間なら入れると思われる。

 

老いも若きも、男も女も、安く楽しくワイワイと飲みたくなったら、独り寂しいけど何だか飲みたくなったら、

新規開店で益々賑やか

新規開店で益々賑やか

いつでも誰とでも、パワーアップした恵比寿横丁探索に出かけるべし!

きっとそのときにピッタリのイイ店見つかるよんヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

 

恵比寿横丁:達磨天狗

 

 『恵比寿横丁』 店舗連絡先は各店舗一覧チェック

 『達磨天狗(だるまてんぐ)』現在連絡先未定・・・

 東京都渋谷区恵比寿1-7-4