ひいらぎ@恵比寿の季節限定たいやき!ひんやりもっちりふ~んわりにとっても癒されます♪

 

紫陽花

紫陽花も濃くなってきた

ジメジメした日、蒸しっとした日、ちょっとダレてる日、バテてる日、凹んでる日・・・

オススメの「和み&癒したいやき」が、恵比寿にある。

ひいらぎの「冷やしたいやき」。

イラっとしたら、これ、触ってみよう(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

 

王道。アンコ一筋カリカリ度本気たいやき

今更、説明することもない(ところが多いな)恵比寿にある人気たいやき屋 

たいやき ひいらぎ

1匹30分掛けてじっくり丁寧に焼く「たいやき」はカリカリ&香ばしさがハンパじゃない本物だ。

ひいらぎ

ひいらぎのたいやきうまし

尻尾までしっかりつぶ餡ぎっしり派

この自家製つぶ餡がまた超美味い。

ひいらぎのたいやきはこの美味しい「つぶ餡」オンリー。  王道だ。

パリパリ皮とたっぷり入ったほっくりアンコとの間のしっとりとなった皮部分も絶妙~♪

ほんっとに、美味しいのぉ~!.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆ ムホムホである。

しっぽまでみっちり

餡しっぽまでみっちり派

焼きに時間が掛かるからタイミングによっては並ぶ場合もあるが、

美味しいカリっとアツアツ焼きたてたいやきを食べれるなら並んでもいい、

というのは食べれば理解できる本気「たいやき」だ。

並ぶのはちょっと、という場合は、前日・当日の予約も20個までならOK

取引先とか会社へ差し入れ?手土産?に、大量ゲットする方々も結構いる。

 

派生。夏でもたいやき?

ところで、たいやきはやっぱりアツアツ、焼きたてが超美味い。

アツアツなのだが、夏でも無性に食べたくなるときが多々ある。

特に、ひいらぎのたいやきは、季節関係なく、急に食べたくなることが結構ある。

だが、やはり、暑いと汗だくであふあふしながらというのも辛くなることもある。

そんなときは、これ。  たいやきソフトクリーム

たいやきそふとくりーむ

たいやき頭突っ込んでます!

アツアツたいやきにヒンヤリ濃厚ソフトクリームの組合せ。

これが、また美味しい。アツアツのたいやきの合間に濃厚ソフトを食べる。しゃーわせ。

夏はこれ

夏これ!アツアツヒヤヒヤ

これ、逆に冬でも食べたいこともある。

今となっては結構いろんな鯛焼き屋さんでやっているようだ。

しかし、これ、たいやきもソフトクリームも両方がそれぞれちゃんと美味しくて、しかも甘さや濃厚さが程よくないと、いただけないと思う。

どっちかだけにしておけばよかった・・となる危険性をはらんだ代物ではなかろうか。

ゆえに、自分は「ひいらぎ」以外ではチャレンジしたことはないし、しないと思う。

 

進化。夏のたいやき!

これから蒸し暑い夏になっていくと、バテ気味凹み気味イライラ気味、傾向が強くなる。

そんなときに、超オススメなのが、こちら~

冷やしたいやき゚・*:.。. .。.:*・゜

冷やしたいやき

ふんわり~もっちり~冷やしたいやき

もう、これは、是非、イライラな時など、手にとっていただきたい。

やわらかヒンヤリもっちりに和みまくり間違いなし!

触り心地が最高。

 ビックリするほどのソフトな手触り、ふんにゃぁぁんと、こっちまで脱力してしまう触感にかなり癒される。

 いつもの「たいやき」とは正反対なこの激しい頼りなさ感。和む。

☆「冷やし」なので当然ヒンヤリ。冷蔵庫から出したてだ。暑いときなど、ほっと一息。

冷やしたいやき・かすたあど

皮もっちりやわらか。かすたあどふわふわトロりん。

☆食べれば、そのもっちりふんわかふんわか感に顔の筋肉がユルむ。

☆「冷やしたいやき」にはアンコとカスタード(かすたあど)があり、やはりアンコが人気。だが・・・

冷やしたいやきしっぽ

しっぽまでしっかり派健在

 この「かすたあど」これが超オススメだ♪

 冷えても柔らかでトロりんとした自家製カスタードは、是非食べてみるべし。

これ「たいやき」って言うのかな?

と思うほど通常のたいやきとは異なるが、しかしこれも「たいやき」。

あのカリカリアツアツたいやきと同じルックス。

尻尾までしっかりみっちりアンコorカスタードが入っている。

鯛焼き羽無料

羽無料。募金もしちゃお

もし、カリカリが恋しくなりそうなら、店頭にある「鯛焼きの羽」を1ついただこう。

カリカリ食感とアンコまで楽しめて、しかも無料。

「無料鯛焼きの羽」の手前では、ただ今、震災支援募金受付中。

美味しいもの食べるときには、みんなもHappyになるように、募金もしておこうじゃないか。

 

 
 

持ち歩くなら保冷対策を自前で準備

たいやきは、その場で出来立てを食べきりが基本のおやつだ。

「冷やしたいやき」も同様。お店で特に保冷剤サービスなどは行っていない

多少の持ち歩きは大丈夫だが、これからの季節、長時間のお持ち歩きは避けたいところ。

でもどうしても持ち歩きたいなら、保冷バッグ&保冷材を持参するべし。

ソフトクリームにダイブ!

ソフトクリームにダイブ!

暑い夏、お疲れ気味になったら、とっても和むひいらぎの「冷やしたいやき」など買って、

たこ公園(恵比寿東公園)の木陰でホッと一息.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

かなり和むと思いますぜ( ̄ー ̄)

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

たいやきひいらぎ

 
 『たいやきひいらぎ

 渋谷区恵比寿1丁目4−1 恵比寿アーバンハウス 1F

 TEL 03-3473-7050
 ※電話予約可能(当日・翌日予約に限る。発送は不可。)

 営業時間:11:00~20:00(完売次第終了)

 定休日:無休