恵比寿にOPEN!『⑤(5)deli ebisu』マルゴデリエビスのフレッシュジュースでリフレッシュ♪

恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

フルーツ賑やかな店内

フルーツ山盛り♪

ちょっと歩くとやや汗ばむ。なんだか喉が渇く今日この頃の天気。

もう、本当に、そんなときにぴったりの良いお店が恵比寿にOPENしましたよん。

゚・*:.。. .。.:*・゜⑤(5)DELI(マルゴデリ)エビス:marugo deli ebisu ゚・*:.。. .。.:*・゜

ここ、いろんなことが、かなりイイ!

あー、またしてもオススメなお店が恵比寿に登場!

で、嬉しい~ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

 

いきなりですが、アボカドジュースレポート

マルゴデリエビスはカフェ&ジューススタンドバー。

とりあえず、いきなりですが、感想。

女性に特に人気の、アボカドジュース。

アボカドジュース

どれどれ、アボカドジュース。どう?

 

これは、超!うまいっ!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

濃厚ではあるが、モッタリしていない。のど越し爽やか、すいすい~と飲める。

アボカドとミルクの量、蜂蜜シロップの程よい甘さ。どれも絶妙である。

確かに、これはヤミツキ。

アボカドジュース

うわこれハマる!濃ゆさ加減絶妙美味♪蜂蜜シロップ優しい甘さ

ずずずーーっとなくなってもストローで吸ってしまいたくなる。

「もうちょっとほしいな、くらいがちょうどよいんですよ」とお店のおねーさん。確かに~( ^▽^)

アボカドはショートサイズオンリーなのだが、「うーん♪また次も飲もう!」と思ってしまうジャストなサイズだ。

これ飲んでみると結構男性でも好きになるのではなだろうか?飲まず嫌いは勿体ない気がする。どう?

 

入ってみたい衝動に駆られる店構え

⑤

⑤(5)キラリ☆

恵比寿西1丁目。

恵比寿駅西口から恵比寿西に向う。ほどなく登場する恵比寿西1丁目交差点の五叉路を左折。

恵比寿公園に向う緩やかな坂道の途中。洒落たカフェura ebis.のすぐ手前。

⑤(5)のマークがキラリ ☆ ☆ ☆ 目を引く。

その下にはなんともピースフルな雰囲気を醸し出しているお店。

目がクギヅケ。

コジャレクールだがとてもキュート、カッコいいのにカワイイという絶妙な外観。

恵比寿&代官山がユルりと融合したこのお洒落な界隈に、すっかり馴染んでいるではないか。何!?

とってもOPENなマルゴデリ

とってもOPENなマルゴデリ♪入りたい衝動に駆られる!

オープンで風通し抜群な店先から見える店内には、今まさに「食べごろです~(*´∀`)♪」

と云わんばかりに熟した美味そうな果実たちがゴロゴロと・・・

ここはどこ!?南国ですか!? ∑( ̄□ ̄;)!!

これはかなり入ってみたくなる店構え。 是非、入ってしまおう。

ここがとっても美味いフレッシュジュースが飲めるお店『⑤(5)DELI(マルゴデリ)エビス:marugo deli ebisu

2011年5月24日、恵比寿に登場!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

まるごでり

マルゴデリエビス店内には甘い香り

 

岡山からドドンと進出

美味しそうな果実たちの甘い香りが漂い、オープンな店内を爽やかな風が抜ける。

ジュースメニュー

ジュースメニュー

ここは南の島?.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。. と思うようなユルっとイイ雰囲気。

岡山で10数年人気を誇っているお店マルゴデリの恵比寿版。

メインメニューはフレッシュフルーツ、フレッシュベジタブルのジュース

ジュースは定番ものと季節もので10数種。

アボカドのほかに、スーパーフルーツアサイーや季節ものパイナップルを飲んでみた。

スーパーフルーツ!アサイーとパイナップル

アサイーとパイナップル

けど、もう本当にどれも美味かった♪

極控えめな甘さで素材の味がしっかり濃厚だが、本当に爽やかでさっぱりする。

そして、結構お腹を満たしてくれちゃう。

テイクアウトはもちろんのこと、イートインも可能。

オープンエアな感じで5席と、入り口脇にはベンチがあるので、ちょっと一休みにちょうど良い♪

歩道向きに3席

歩道向きに3席店内2席

歩道に向いた席ではペット連れのお客さんも寛いでいた。

ベンチは喫煙OK。(=´ω`=)y─┛

蒸し暑くて散歩しただけですっかり喉が乾いてしまう今からの時期、こんなお店がひょいっとあったら最高。

恵比寿にできて嬉しい、やったね(*´∀`)♪

 

 

本家より充実の品々

さらに、マルゴデリエビスはジュースだけではない。ほかのものもかなり充実

しかも、こだわりが結構すごいと思う。

ちなみに、本家本元岡山マルゴデリよりも、置いているものの品数が豊富らしい。

マルイチベーグルとスペシャルティコーヒー

スペシャルティコーヒー&マルイチベーグルサンド

 

飲み物はジュースのほかに、濃い目スペシャルティコーヒー

エスプレッソからソイラテまでなかなかメニュー豊富。

この⑤(5)ブレンド、豆売りもしている。

そして食べ物

さすが「デリ」と称しているだけあり、小腹を満たすものたちが、甘いのからしょっぱいのまで、あれこれと。

いろいろあるけれど、オーガニックや身体にいいもので美味しいものにきっちりこだわっているなって感じの品揃えだ。

amipan

amipan♪香りも味もしっかり

岡山のTHE MARKETの天然酵母パン、オーガニッククッキー。

てんとう虫チョコはキュートな上に濃い目コーヒーに合いそう♪

そして自家製のオーガニックレーズン酵母のカンパーニュamipanも買える!

噛めば噛むほどじわじわと味が出る系のシッカリなブレッドの良さを活かし、ごくシンプルなサンドイッチやフレンチトーストなどが軽食としておいてある。

フレンチトーストにはベーコンもアクセントに入っていて甘さと塩味、ナイスな味加減。

お酒もほしいくらい。

マフィン

マフィンも素材からこだわり

さらに、白金のあの人気ベーグル屋 マルイチベーグルを使ったベーグルサンドも置いてる!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

さらにさらに、オーナー夫人手作りのマフィンが並ぶ。

バナナとキャロットがあるが、その日どっちがあるかはお楽しみ。ボリューミィなのに300円はお得♪

ドライフルーツやナッツのトレイルMix、目黒にあるGoodMornigTokyoのグラノーラ・ミューズリーなど。

とにかく安心美味しいなものが、ちょこちょことさり気なく揃っている。ううむ。いいね。

手作り棚こだわりものいっぱい

手作り棚にはこだわりがいっぱい並んで楽しい

かわいい手作り棚には、こうしたトレイルやグラノーラ、オーガニックアーモンドバター、みかんJamなど、どれも思わずほしくなるような品々が並んでいる。

いや、これは楽しい。

 

頭上の愛らしさに和みまくり

手作り感満載な感じ

手作り感満載な感じ

内装がまた、とてもナイスなのだ。

カウンターのダークブルー系のタイル貼りや、トイレの赤い扉はいいアクセント。

そして、頭上にはたくさんのひょうたん!( ̄□ ̄;)!!

このなんとも力の抜けたひょうたんたち、飾りじゃない。

ちゃんと機能しているのだ。

ひょうたんライトにひょうたんスピーカー

ひょうたんがあっちこっちに

←これはライト。そのうしろのはスピーカー。

天井からひょうたんがいっぱいぶら下がって、なんかほんっとに、脱力して和みますよ~。

.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

 

イートインスペースが満席だってOK。ちょっと歩けばすぐ恵比寿公園がある。

美味しいージュースとマフィンやサンドイッチを持って青空ごはんも良さそうだ。

手書きボードもかわいい!

手書きボードもかわいい!

岡山発、恵比寿にできた⑤(5)マルゴデリエビス

ここのジュース、1度飲んだら、程よい甘さと濃厚さ、そして爽やかさにヤミツキですよ。

フレッシュジュースはだいたい400円くらい。

濃ゆ目なアボカドなどはショートサイズでそのお値段だが、かなり満足。

肩の力抜いて和みたいときも、とってもオススメ。

マルゴデリエビスでホッと一息しに行ってみよぅっ!力抜けるよ~(*´∀`)♪

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

⑤(5)マルゴデリエビス
マルゴデリエビス

東京都渋谷区恵比寿西1-17-1  プルミエール恵比寿 1F-A

03-6427-8580

営業時間:11:00 ~ 21:00

定休日:無休