ウェスティン デリ@恵比寿の売り切れ必至!激うまシュークリーム♪


ebi_puri_puriをフォローしましょう 恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

前日まで要予約。あっという間に売切れ必至というシュークリームが、恵比寿にある。

国旗がハタハタ

国旗がハタハタはためく

実際、当日午前中に予約しようとしたけど既にアウトだった(゚Д゚;)

さらに、お値段にも若干驚き。

大抵、ケーキ屋でも比較的お手ごろ価格なのがシュークリームなのだが

ここのシュークリームは、ほかのケーキと同じもしくはほかのよりも高いのだ・・・

なんて強気なんだろうか・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!

しかし、これが、美味いんだよねぇ.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

1個でかなりの満足感・充実感。 うーん、この値段にも納得。

思いのほかお手ごろ価格

思っていたよりはお手ごろ価格。テイクアウトなら・・・

ホテルメイドシュークリーム

恵比寿ガーデンプレイスを抜け一番奥にある『ウェスティンホテル東京』ここの1階に、ホテルメイドホテルオリジナルのお菓子やらパンやらが買える『ウェスティン デリ』がある。

ウェスティンデリ

ウェスティンデリに行くだけでもなにやら緊張してしまうがな

ここで売っているのがこの激うま「シュークリーム」 1個580円。( ̄□ ̄;)!!

ちなみに、こちらのショートケーキ650円、チーズケーキ480円、スペシャルプリン420円・・・あの、トシ・ヨロイヅカとてシューアラクレームは240円だぜ。シュークリームのくせに、かなりいいお値段じゃないか?( ; ゚Д゚)タカクネ?

と思っていたのだが。

持って納得! この重量感すごい、ず、ずっしり。食べて納得! サクサクシュー皮とカスタード&生クリーム絶妙なクリームた~っぷり。味も満点、ボリュームも満点で、本気で美味しいよ~.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

ウエスティン東京のシュークリーム

でかいおもいうまいシュークリームNo.1

と、こんな感じで ↑ とにかく大きい、そしてずっしりとかなり重い。

中身が相当みっちり詰まっているなと持っただけでわかる。

実際にミッチリだったし ↓ ( ^▽^)♪

シューの断面

シューの断面。ミッチリたっぷり隙間なくクリーム。

 

そして、さすがのお味。皮もクリームも洗練されているというか、余計なもの無駄なものがない。本当納得の味。シュー皮サクサク系。ちょっとだけパイ皮チックなところもある。皮だけでもかなり美味。こだわりのクリームもたっぷり入っているが全く飽きない。もたれない。美味しいの一言。

「生クリームをホイップしたら一度空気を抜き、更にカスタードクリームと合わせていくという手間をかけたなめらかなクリーム」

ということらしい。 うーん、さすがウェスティン、とうなってしまう。

 

シュークリームNo.1(自分の中で)

シュークリームといってもシュー皮や中のクリームによって随分違うもの。ぽわんとした懐かしい感じの柔らかシュー皮もいいが、サクサクのもいい。どれがいいとは簡単にいえない。なのだが、とりあえず、これはかなり美味い!

今じゃすっかりシュークリームランキング上位。というか、総合1位!?(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

スペシャルプリンも美味いよ

プリンもかなり美味いのだが

 

一緒にスペシャルプリン1個420円も購入したのだが、これはこれでかなりスペシャルに美味しい

柔らかさ滑らかさも絶妙、カラメルソースも超美味いし。

なのだが、

シュークリームのインパクトが大きすぎて「フツーに美味しい」レベルな印象になってしまったのだ・・・

一緒に買ったばっかりに、ちょっとプリンに悪いことしたなヾ(^-^;) ゴメンゴメン

4つだけなのに、デカイ!

隣のCDと比べるとデカさが

 

ちなみに、シュークリーム2個、プリン2個しか買っていないのに、こんな立派な状態になってしまった。

で、でかいヽ(;´Д`)ノ

いったい自分はどんなにでかいホールケーキを買ったんだっけ?くらいな大きさだ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

またもや、さすがウェスティン・・・

箱の中は・・・

箱の中は・・・

 

お持ち帰りは要予約

ということで、ウェスティン デリの激うまなシュークリーム。

少々お高くてもまた食べたいなと思う大満足な一品だった。

ホテルラウンジでイートインももちろんできる。

イートイン用、平日の午前11時で残り5個。こちらも早めの時間がベストかもしれませぬ。

お持ち帰り派ならば、前日までに予約しなければ恐らく入手困難と思われる。

さらに、多めにご購入なら2日前までの予約がオススメだよん。

また買うぞよ~(*´∀`)アハハン♪

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ
にほんブログ村

ウェスティンホテル東京

 

ウェスティンホテル東京』1階『ウェスティン デリ

場所:ウェスティンホテル東京1階 レストラン「ザ・テラス」前

レストラン予約センター 03-5423-7865(9:00~21:00)

営業時間 8:30~21:00
・8:30~10:00 ケーキ、ベーカリーメニュー以外持ち帰り可能
・10:00~21:00 メニューすべて持ち帰り可能
※一部ベーカリーメニューは12:00頃の焼き上がり