七夕@恵比寿。ヱビスビール記念館でプレシャスメモリー体験♪

恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

ヱビスビール記念館の風鈴

ヱビスビール記念館の風鈴

あれこれ思うことがあり、チマチマと動いているうちに、ハッと気づけば7月もすでに5日目半分終了。

あたふた(;´Д`A “`

こまとめ恵比寿7月。とりあえず七夕ネタ、駆け足。

 

カラダにピースなCALPISのBirthday

恵比寿で七夕というと最初に浮かぶのはカルピス誕生日

1919年(大正8年)7月7日生まれ(発売)のカルピス、今年で92歳

HPにあるカルピスミュージアムで誕生秘話(?)とか読んでみるのもオススメ。なかなかイイ。

そんなカルピス社さん、七夕イベント。

HP内で、7月10日までの期間限定七夕ファンタジー」なるWeb絵本が読める。和み系☆

絵本の最後にあるアンケートに答えると抽選でカルピス用!?朝顔グラスが当たるようだ。

氷を入れた朝顔グラスにカルピスつくって、カラランっていうのは、涼しげだ。

去年は恵比寿横丁などと提携して短冊サービスなどしていたのだが。

今年はそんなイベントあるやなしや。気配なし?

 

ヱビスビール記念館でカクテル教室

超美味いヱビスビールが格安で飲める穴場、ヱビスビール記念館「テイスティングサロン」。

ヱビスビール記念館テイスティングサロン

最高の穴場ヱビスビール記念館テイスティングサロン

ここで飲むヱビスビールは他で飲むより格段に『美味い』!と、それはひとまずいいとして・・・

ここでただいま、七夕イベント開催中。しかも間もなく終了 Σ(|||▽||| )

ビアカクテル、テイスティングサロンでも飲める

ビアカクテル、テイスティングサロン販売&体験もできる

テイスティングサロンは、ヱビスビールと我々の橋渡し的役割を担っている場所

美味しいヱビスビールを安価に提供することはもちろん「新しいヱビスビールの楽しみ方」の提案もしている。

新しい楽しみ方のひとつとして、これまでも季節ごとにヱビスビールを使ったビアカクテルを提供しており、6月末から7月7日までの期間中、こんなイベントやっている。

HP→ヱビスビール記念館七夕イベント

(1)オリジナルビヤカクテル「プレシャスメモリー~織姫・彦星のビヤカクテル」特別限定販売

(2)オリジナルビヤカクテル「プレシャスメモリー~織姫・彦星のビヤカクテル」をご家庭でもお楽しみできるビヤカクテル作り体験

体験用の席

ビアカクテル作り体験用の席

で、(2)のような、お客様と一緒になにかやっちゃうというイベント、テイスティングサロンでは今回が初の試みらしい\(^o^)/

平日のみ11時からと14時からの1日2回、毎回6名限定で実施中。

作ったビアカクテル&残った缶ビールを飲めるのはもちろん、プレシャスメモリーに合うおつまみつきでヱビスコイン2枚800円

せっかくなので、参加してみた。

 

贅沢なビアカクテル体験

講師は若きイケメン店長イタノ氏。若さもイケメン振りも事実です、そして対応の丁寧さも申し分なし。

さわやか好青年店長

さわやか好青年イタノ店長

ヱビスビールはそれだけでかなり特別とか贅沢なイメージがあるのに、それを使ってカクテルにしてしまうなんて・・・

ビアカクテル完成品&つまみ

ビアカクテル完成品&つまみ

と思っていたが、これがかなり研究?されたものらしく、とても美味しいカクテルに変身♪

ビールと割るのは少量のジュース(今回は桃と林檎)。

ヱビスビールの濃い目のイメージが和らいで優しい飲み口。

うっすらと変わる色合いもなかなかよろしい。

体験は見知らぬ方々と隣合わせになったりするが、ワイワイやってるうちにかなり盛り上がる。

完成後はアルコールの力も加わりカクテルグビグビしつつ会話が弾んでしまう☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

完成!ビアカクテル

さすが講師、泡が違う!

初試みのイベント、今回参加した方々の意見や要望なども参考に、今後もいろいろ企画したいということだった。

休日は忙しいテイスティングサロンのスタッフさんたちとも話する時間もあり、ちょいと仲良くなれちゃう特典?つき。

繁忙期の休日には(2)のイベントは無理なので、どうしても平日限定となるが、もしも機会があれば、参加をおススメ。

参加希望者は記念館受付のお姉さんでも直接テイスティングサロンのスタッフさんでも、声を掛けてもらえればOK。

七夕カクテル用の飾り

七夕カクテル用の飾り

定員6名なので、早目に行かないとすぐ埋まるかもしれない。

 

もちろん、体験に参加できずとも、7日まではテイスティングサロンでプレシャルメモリーを味わうことができる。

こちらはサーバーから注いだヱビスビールを使っているので、さらに贅沢なビアカクテルになると思われる。

なお、次回のカクテルは夏本番?ヱビスビール&「シークワーサー&マンゴー」、その後は「巨峰」のカクテルを計画中とか。

さらに、夏休みに向けて、子供さんと一緒に参加してもらうイベントも企画予定。盛りだくさん。

 

ヱビスビール記念館夏イベントスタート

見学ツアーの方は一足お先に、夏向けイベント企画スタートしている。

エントランスに短冊

エントランスに七夕飾り、参加OK

ヱビスビール記念館人気のヱビスツアー(所要時間40分、500円)を7月~8月の週末を中心に増便中。

7月26日(火)~8月10日(水)まで「夏休み 家族で学ぶヱビスツアー」を開催。

ご自由に

願い事ご自由に

詳細はいずれもサッポロビールヱビスビール記念館HPをご覧下され(↑上のイベント名をクリック)。

エントランスには、短冊と竹が用意されている。せっかくなので?短冊に願いごとを書いて飾ってこよう♪

 

 

テイスティングサロンで極美味ヱビスを飲むべし

毎日蒸し暑くて、帰りにビール1杯引っかけたくなる方も多いと思う(自分が?)。

どうせビールを飲むなら、とにかく、断然、絶対、ヱビスビール記念館テイスティングサロンがおススメ!!

スタッフの人たちみんなすごいんだけど!!

スタッフ浅野さんも超イケメン!ここどうなってるんだ!?注ぎはもちろん抜群に上手い♪

 

ここのヱビスビールは他で飲むより、何故だかめちゃめちゃ美味しい。

香りが違う飲み心地が違うの泡まで違う。そして、居心地がよろしい

しかも、お値段は、4種類どのヱビスビールでも400円 \(◎o◎)/

スタウトも400円!

すぐ飲みたい!がスタウトだけは一口目ちょっと待つべし

ちなみに、今の時期「普通のグラスじゃ物足りない!」という方用に『メガジョッキ』登場中!

ヱビスメガジョッキ

ヱビスメガジョッキ登場!

メガジョッキは800円だがおつまみつきだ。

メガジョッキで極美味エビスビール!たまらんのぉ~♪ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

 

テイスティングサロンで飲むヱビスビールは何故こんなに美味いのか?

美味しいってだけでビールばかり何杯でも飲めるって結構すごいことだ。

なんでこんなに美味いのか?(酔った勢いで)スタッフさんを捕まえていろいろ教えてもらった。

が、それを書くと、またまた相当長くなりそうなので、次の機会にいたしまする(;´∀`)

恵比寿様夏のインテリアでお出迎え

恵比寿様もスタッフも笑顔でお出迎えしてくれるぞ♪

とりあえず、テイスティングサロンに行って飲めばわかるけどね♪

恵比寿駅東口からスカイウォークで10分。

ここはその10分を惜しまず出かける価値ありだと思う(*^▽^)/□☆□\(^▽^*) かんぱーい!

今日も暑い1日になってますが、バテないように気をつけて、がんばるっぺー(^◇^)/

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

35.643183,139.714547
ヱビスビール記念館

東京都渋谷区恵比寿4丁目20-1

《テイスティングサロン》
11:00~19:00(L.O 18:30)

月曜休館