日光天然水かき氷が今年もスタート!即効ひんやりおやつ@恵比寿:その1

 
ebi_puri_puriをフォローしましょう恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)
 

暑さのためか・・・途中まで書いたブログが消えた・・・

気を取り直したときには既に日付が変わっていた。

今日は七夕。曇り。だが、午後は降水確率30%らしい。

今年も東京タワーや六本木ヒルズなどなど「七夕ライトダウン」するらしい。

夜空の星は見えるだろうか。

青空見えてきた。が、まだ雲多し、風も強し。そして暑く・・・なってきたんじゃないかΣ(゚д゚lll)

曇ったり晴れたり風強し

曇ったり晴れたり風強しですなー

ガリガリ君梨

先日、遅ればせながら赤城乳業の「ガリガリ君・梨」を初体験。

世田谷区某所のコンビニで購入。

おっと、これ美味っ!しかも1本62円。安っ!

近所(恵比寿)のコンビニをちょっと探索したが、見つからず諦めていたのだが、

駅東口を降りたところにあるサンクスで、奥の奥に姿を隠して、ひっそりと残っていた。

手を突っ込んで発見。さっそく3個購入。

ガリガリ君リッチ!チョコチョコチョコチップ味は山積み。もう梨は終わりのようだ。

これからの季節に食べたい感じのサッパリ感なんだけどなー。

ガリガリ君梨

庶民の味方ガリガリ君梨は美味い安いサッパリ!

25℃を超えるとアイスクリームより氷菓の方が売れるらしい。

ここ数日はまさにかき氷な気分だったことは確か。

アイスクリーム協会HP (いろいろ載ってて面白い)。

 

恵比寿deかき氷

ちょっと前にMAISON D’HOTEでかき氷スタートネタを書いたが、恒例のかき氷があちこちでスタートしている。

『ジャパニーズアイスOUCA』のどデカイかき氷。

こりゃぁいったいどこから手をつけようか・・・と神経を使う。食べ終わった後はいろんな意味で満腹だ。

食べる席をガッチリ確保してから買うべし。

実は今年はまだ食べていない。今年も相変わらずデカイのだろうか。

 

恵比寿de日光天然水のかき氷

恵比寿三越地下2階にも、恒例のかき氷が登場。

日光天然水のかき氷』日光天然石清水を使った極上極美味のかき氷だ。

恵比寿三越さん、今年の案内が出ていないのだが、去年はこんな感じ→日光天然水かき氷(ガーデンプレイスイベント)

今年も同じ「日光天然の氷 四代目徳次郎」ブランドのもの。

7月1日からスタートしており、9月15日(木)までの予定で開催中

 

日光に出向かなくても本物のかき氷がいただけて、ありがたいことだ。感謝。

サッポロ広場

サッポロ広場も夏の花でいっぱい

それにしても、昔の人の方が、美味しいものを食べていたんだなぁ・・・

と唸ってしまう感動の「口どけ」。

もちろん、昔の人にとってもかなりの贅沢品で、庶民の口にはそうそう入らなかったとは思うが、だ。

これは、いつでもどこでも気軽に食べられなくていい。

季節を感じることができる本当に美味しいかき氷、丁寧に作られたかき氷

大切に美味しく一口一口を味わうべし☆彡

こうした日本の技、どうかこれからも残っていってもらいたい、と心から願ってしまう。七夕だし。

 

とかいいながら、こっちもまだ今年は食べていない。

ガーデンプレイスでは7月17日(土)から、これまた恒例の『スターライトシネマ』が開催予定☆

夜シネマしながら天然水かき氷っちゅうのもいいかも。

そういえば、気づいたらサッポロ広場もかなり夏空間になっていた。黄色いのはニッコウキスゲ?

夕方のんびり散策しながら、ガーデンプレイスへ行ってみようか。

サッポロ広場探索中

暑いから猫も日陰に。サッポロ広場散歩中。

 
※というわけで、今年はまだ未食の日光天然水かき氷。去年一昨年の写真見当たらず。
 ゆえに、恵比寿ナビトップのかき氷写真(右下のやつ)は悪しからず、イメージということで
 (涼しさだけでも味わってくだされ→写真は秩父の天然氷だよん)

秩父天然氷いちご

秩父天然氷♪


 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ