ささっと気軽に「ひいらぎ」の小豆シェイク♪即効ひんやりおやつ@恵比寿:その2

ebi_puri_puriをフォローしましょう恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

やっと金曜日。

どんよりだけど、でも、あっつぅおまんなぁ・・・

だが気を取り直し、昨日に引き続き、即効ひんやりおやつ@恵比寿。

本日は、これ!

ひいらぎ小豆シェイク

ひいらぎの美味しい小豆でシェイク☆

『たいやきひいらぎ』の小豆シェイク!

7月から登場。ひいらぎ夏メニューが一段と充実したのだ。

 

今日も30℃とかで、氷菓気分?

いやいや、しかし、これ、いけますよ、ヒンヤリ度高し。しかも、美味しいし。

口ん中ヒンヤリ→体ん中ヒンヤリ。そして意外とサッパリ。

 

ひいらぎといえばジックリシッカリ焼いたたいやき、みっちりつまった中身はオンリーあんこ。

ひいらぎのたいやき

ひいらぎのたいやき~

たいやき食べてここの小豆の美味さは既に承知。

あずき

ぴかぴかふっくら北海道産の特選あずき

たいやきソフトクリーム食べてここのソフトクリームもかなり美味しいのは確認済み。

たいやきソフトクリーム

たいやきがソフトクリームにどっぷん♪あつあつひやひや

で、その美味しい特選小豆&牛乳をガーっと混ぜ作った小豆ペーストと、濃厚だけど口の中サッパリなソフトクリーム。

これをさらにまぜっこしてシェイク完成。

こんな感じになってる。小豆色グラデーションがなかなか和でよろしい。

小豆シェイク

小豆シェイク横から見ると

これは当然「美味しいに決まってるよな」と思いつつ、早速、食べるというか飲むというか、じゅじゅじゅーっとやってみる。

わかっていたのに、思わず「おぉこれ美味いなー」と言ってしまうではないか(*`▽´*)

そして何より、この季節、このヒンヤリ感がいい。

小豆はしっかりシェイクされちゃっているが、上にも少しソースとして掛けてくれているらしく、

小豆味&ソフトクリーム味が程良い加減で口の中に広がる。

甘さも程良い加減。

あっという間にずーずー。飲み終わったころには、体の中もヒンヤリして暑さが和らぐ。

あずきシェイク

あずきシェイクで夏メニューまたまた増えた

味もイイ、ヒンヤリ感もイイ、そしてなによりシェイクはお手軽。

行儀悪いが歩きながらでもあんまり気にならん。

周りから見ても「何か食べてるんか?」とは思わないかなり控え目な姿。

ということで、これは、どんな場面でもイケるんじゃないかと思う。

営業途中でも散歩途中でもヒンヤリしたくなったらひいらぎ?

手軽にイケておススメっす♪

 

リピートしたくなるもの、また作ってくれちゃって(´∀`)もー。

ひいらぎさん、夏でもマメにいっちゃうよー♪( *´艸`)

 

ひいらぎの過去ブログはこちら(地図などあります)

ひんやりもっちりひいらぎ@恵比寿季節限定たいやき

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ