青じそ・バナナ・ココナッツ!夏全開@恵比寿おやつカフェ「歩粉」

ebi_puri_puriをフォローしましょう恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

台風がやってくる。諸々気をつけよう。

7月8日から、恵比寿のほっこりおやつカフェ歩粉が新しいメニューになっている。

今回も初日にいそいそ出かけたものの・・・諸事情によりやっと本日ブログ書き。おっとっと(;・∀・)

 

7月歩粉は濃い目。

7月の歩粉メニューは和ハーブ「青じそ」登場。

青じそのチーズケーキ

青じそチーズケーキ

青じそチーズケーキ。さっぱりした香り。だけど濃厚!

暑い夏にさっぱりさせてくれる香りと味、青じそをチーズケーキにしちゃう。歩粉・夏の定番だって♪

刻んだ青しそがたっぷり入っているから、香りだけなく食感も残っている。

鼻に抜ける青じその香り、ぷちぷちな食感、そしてちょっぴり塩味がする?美味しい。

爽やかなんだけど、でも、チーズケーキ、の、の、濃厚ぉ.。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。.ミ ☆

じっくり味わうべし。

 

そしてプリンは、バナナ登場。濃いね。

バナナプリン&シナモン黒糖ソース

バナナプリン

バナナプリンはどんな味?ワクワクする時間

濃いかな、と思って口にしたら、思いのほかさっぱりでくどくない

食感最高。滑らかでとろとろなんだけど、なんかそれだけじゃないんだな。

口に入れて舌でプリンの感触を堪能すると、なんだか艶かしい

ゆっくり味わっていたら、室温で温まって益々滑らかに・・・溶ける~(*´∀`)アハハン♪

さらに、今回もソースがめちゃくちゃ合ってて感動♪

バナナプリン

バナナプリンにシナモン黒糖ソースをまずは少々

シナモンの香りがすごくよくって効いているけど、味はしっかりバナナ。

これはかなり好みでござった。美味しいぃ♪

 

そして、シフォンケーキ。

今回は一段とふわっふわ.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆ そんな気がする。

ココナッツシフォン

ココナッツシフォン

ココナッツシフォンふーわふーわふわふわ♪

もう、とにかく、ふわふわで雲の上!?いや、まんま雲?

ほんのり香ばしいココナッツ。味も香りも食感も優しくてのんびりほんわかシフォンであった。

 

青じそ、バナナ、ココナッツ。夏らしいな~♪

チーズケーキもプリンも濃いような気がするんだが、食べた後、すごくさっぱりしている。

なんだか不思議.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.またしても歩粉マジック

7月メニュー

7月歩粉メニュー全景♪夏を感じるメニューだよ

 

ゴハン気分な1皿目。フルセットは満腹コース。

またまた7月メニュー初日に食べに行ったのだが、相変わらずの繁盛振りで15時頃は入れずヽ(´Д`;)ノアゥア…

フルセット食べたいがために昼ゴハン抜きでがんばり、夕方再訪。

結局、この日、デザートフルセットが昼&晩御飯になったのは言うまでもない?もう満腹

月替わりメニュー3種類を全部食べたい方は、フルセットを頼むべし。

1皿目もこんな感じでとっても充実している。

フルコース1皿目

フルコース1皿目はゴハン気分

ゆえに、フルセットでいく場合、空腹で行くべし。もしくは2人でシェアがよろしいかと。

 

歩粉の夏休み&水・木営業♪

レトロ扇風機

レトロ扇風機大活躍@歩粉

今日のネタ7月メニューは8月2日(火)まで。

8月5日(金)からは本格夏メニューになりまする。

でもって、8月といえば夏休み。

歩粉は毎週水・木がお休みなのだが、今年の夏休みは少し変則みたいなのでご注意。

歩粉Newsに「夏休みのお知らせが掲載されている。

8月は15日(月)~23日(火)までお休み。

いつもならお休みの24日(水)、25日(木)も営業だってー♪

れっつごーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

歩粉

歩粉

東京都渋谷区恵比寿1-35-5

Tel 03-5449-9400

OPEN  13:00-20:00(L.O.19:30)  ※金曜のみ -21:00(L.O.20:30)

CLOSED 水曜日、木曜日