朗報!ボン フィーユOPEN!あの大人ソフトクリームが恵比寿神社お膝元に♪

ebi_puri_puriをフォローしましょう恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

どうもこのブログ用ソフトと相性がいまいちらしい。また消ちまいやがった、記事。 Σ(゚д゚lll)ガーン

しかし、前回の反省から、PC等モノへの八つ当たりは厳に慎むこととしました。

PCおにゅーだし♪(∩´∀`)∩ワーイ ってか前のPCそこまで酷いことになるとは・・・一撃・・・:(;゙゚’ω゚’):

→どうでもいいことですが、PC撃沈ブログはこちらから(;´∀`)

今日は、とにかく、すごく嬉しいNewsだから、機嫌もイイのだ(´∀`*)ウフフ

 

恵比寿No.1(自分の中で)の濃厚&美味ソフトクリーム

7月8日OPENしてたいた!何がって?

あの、あの、あのめちゃ美味ソフトクリームが、すごいパワーアップして!しかも恵比寿駅近っ!♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

お店の名前は『ボン フィーユ リュ ファヴァー』ヽ(^o^)丿

ボンフィーユ

ボンフィーユリュファヴァーOPENしたよ!

『リュ ファヴァー』といえば、恵比寿3丁目のアートな人気カフェ。

こちらのソフトクリームは、個人的に恵比寿界隈で、濃厚・美味しい・オリジナリティ溢れる、で、No.1だと思っている。

 ■過去ブログはこちら→Rue Favart的不思議ビタートッピング盛りソフトクリーム

3丁目にあるリュファヴァーの前

3丁目のリュファヴァー前。美味しそうなソフトクリームオブジェ

濃厚なのに重くないソフトクリーム自体も素晴らしいのだが、トッピングがかなりナイス。病みつきになる美味しさ。

大人向けのソフトクリームだ。もちろん、トッピングなしプレーンもあるのでお子様もどんぞ。詳細は過去ブログを見てたもれ。

が、ひとつ、難なのは立地。恵比寿駅からの距離としては結構ある。

ガーデンプレイスを抜けてさらにテクテク行く必要があるため、気になるが行ったことない人も案外いるかもな場所。

しかし、その問題?も一気に解決。しかも、内容(トッピング)もかなりパワーアップな嬉しいお店が恵比寿駅西口近くにOPEN!!

これはかなりの朗報でしょぉ!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ボン フィーユ:恵比寿神社のお膝元に。店構えもナイス景観賞もの。

ボン フィーユ リュ ファヴァー』。恵比寿神社のすぐ近くにOPENした。嬉しい!

リュファヴァーで人気の「ソフトクリーム」を専門でやっちゃおうというお店。

店長さんは別だけどオーナーはリュファヴァーと同じ方らしい。

ボンフィーユは恵比寿神社お膝元

ボンフィーユは恵比寿神社お膝元。とっても素敵な佇まい

まずはその建物!ここでコロッといっちゃう、食べる前なのに(´∀`*)ポッ

西口から出たら恵比寿神社に向かって駒沢通りを行くと、神社への曲がり角に建っている。

さすが、リュファヴァー系列?あちらの外観に通じるものがある。

内装の方は色合いはリュファヴァーっぽいが、落ち着いてエレガントな感じ♪

本当にすごく素敵な店構えだ。フォトジェニックな佇まい。写真撮りたくなると思う。

シックでお洒落。細かいところまで手抜きなくでもさり気なく拘っているっぽい♪

余計な主張をせずこじんまりとしているから、道の反対側とか歩いていると見過ごしがち(;・∀・)

だが、店の真ん前を通れば(女性なら絶対)「ここなんだろう?良さそう♪」と気になるはず。

そしてその勘は当たりだ!

 

ますます充実パワーアップした大人トッピング

ボンフィーユは「気立ての良い娘さん」って意味だそう。

確かに、気立ても笑顔も応対もナイスな店長のかなこさんが迎えてくれた。

ソフトクリームのメニュー

ソフトクリームのメニュー!迷う。

ホント素敵な方。お客様が途切れた時は、いろいろお話相手もしてくださったよ(*´∀`) (´∀`*)♪

で、メニューのほうは、リュファヴァーと同じ「ダークチェリー」や「緑豆ハニー」「ナッツ&レーズン」などもあるが・・・

『ボンフィーユ』オリジナルがかなり魅力的だ!

しかも、ここだけでしか食べられないってことなわけだ!(当たり前)

オレンジバルサミコ」「塩小豆」「黒蜜きなこ」、そしてベース自体が違う「ヨーグルト」!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

トッピングされるオレンジや小豆は、もちろんお店でじっくりことこと手間暇かけて作っているものばかり。

迷いまくったけど、まずは「オレンジバルサミコ」に。柑橘系ラブ(´∀`*) じゃん!

オレンジバルサミコ

オレンジバルサミコ!う、う、美味いー!

オレンジの煮た奴、めっちゃくっちゃ美味い

甘さとほんのりオレンジの苦み、食感もきちんとあって、絶妙に半生チック。お見事!

それにバルサミコっすよ。どうよこれ!!

「ちょっとチーズっぽい感じになる」とのことだったが、確かにソフトクリームとバルサミコが見事に調和。

ソフトクリームの濃厚さとバルサミコのコクのある甘味と酸味がマッチして上質スィーツになっとる(●^o^●)

繰り返しなるが、超美味いっす!!

塩小豆の「小豆」も、ちょっと食感を残す感じに炊いているそうだ。次回はこれかなぁ~

ヨーグルト」はそもそもベースが違うソフトクリーム。さっぱりしてそう、気になるなぁ。

これからヨーグソフトクリームのトッピングもあれこれ登場するんだそうだ。

なんと、お楽しみはまだまだこれから!うれしぃのぉ’`,、(‘∀`) ‘`,、

 

ドリンクも大人。店内でも恵比寿公園でも

ソフトクリームのほかに、ちょっとした飲み物もあるのだが、これも手抜きなし。こだわりでございますぞ。

ホームメイドジンジャーエール。こちらも甘さ控えめな大人ジンジャーエール。今日みたいな日にもピッタリ。

ジンジャーエールも惹かれる

大人ジンジャーエールもかなり惹かれる

アイスコーヒー、アイスティーもあるぞ。

店内にはちょこっと椅子があるので、その場でいただいてもOK。

ちょいと先には広々な恵比寿公園もあるから青空ソフトクリームもいいかもしれない。

あ、でも本当に美味しいから、公園着く前にアッという間に食べちまうかも。もう1個買っとくか( ̄ー+ ̄)キラリ

 

まだ未確定ながら、現在の営業時間など

OPENして2週間。現在のところ恵比寿駅前界隈の様子を見つつ営業中。

 ■営業時間:11:00~20:00頃
 ■定休日:未定
 ■ツイッターあるよ。れっつフォロー:ボン フィーユ リュ ファバー @soft0206

時間も定休日もまだ完全に確定じゃないらしい。

ただ、基本、かなこ店長1人で切り盛りしているらしい。定休日がないとぶっ倒れちゃうんじゃない!?Σ(゚д゚) エッ!?

ボンフィーユファンとしては、長期間お休みになるくらいなら毎週1回のお休みしてもらった方が安心。

かなこ店長、ちゃんとお休みしてくださいね!

もう、これは、さっそく行ってみてちょーだい。 すっごい、お・す・す・め!!(∩´∀`)∩

店内の椅子に座って

店内の椅子に座って、落ち着くよ。ホッ♪

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

ボン フィーユ リュ ファヴァー

 
 『ボン フィーユ  リュ ファヴァー

 渋谷区恵比寿西1-9-7

 営業時間(まだ未確定):11:00~20:00

 定休日(まだ未確定):未定、今のところ毎日営業中

 Twitter:@soft0206

 駒沢通り沿い恵比寿神社に行く道の角。駅も神社もすぐ近く♪