今週末はみんなで踊ろ~!ノリノリ「恵比寿盆踊り大会」!踊らにゃそんそん♪

恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

どんよりしているけど、蒸し暑いなぁ。夏だもんな。セミの鳴き声も増えてきたし。

今週末はいよいよ「恵比寿盆踊り」が開催される。夏本番じゃらほい。祭りだわっしょい♪

 

恵比寿盆踊り2011

・場所:恵比寿駅 西口駅前ロータリー

・日程:2011年7月29日(金)、30日(土)  ※雨天の場合順延⇒31日(日)

・時間:18時00分~21時30分

 

恵比寿盆踊り

恵比寿盆踊り大会2011は7月29、30日だよ!

恵比寿駅西口ロータリー近辺も日に日に盆踊り色が濃くなっている。

恵比寿にお住まいの方、お勤めの方、よく訪れる方々は「今年も来たか(´∀`*)」と思っていることだろう。

今年で59回目の「恵比寿盆踊り大会」なんと毎年数万人もの来場者がいるんだって゚(∀) ゚ エッ!?

あの場所に数万人!?確かにあの2日間はすごい人ごみだからね:(;゙゚’ω゚’):

 

やぐらの周りをたくさんの人たちが一緒になって昔ながらの盆踊り曲やノリノリリズムに乗って踊っている姿は本当に楽しそう♪

みんな本当にいい笑顔。いい汗。きっと一曲終わるごとに達成感でテンションあがっていくんでしょうね!

みんなのパワーで発電できそうじゃん! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

ピンクの提灯がどこまでも!

ピンクの提灯がどこまでも!恵比寿駅前はお祭りムード♪

 

恵比寿盆踊り大会には、おなじみの東京音頭などのほかに恵比寿オリジナルソングが3曲ある。

盆踊りに参加したことなくても、盆踊り期間中あの近辺を通った方、聞いたことがあるのでは?

ノリノリリズムとオリジナル炸裂の歌詞はインパクト大

 

2006年の盆踊りに初披露された「恵比寿音頭」&恵比寿音頭のサンバヴァージョン「YES,YES,EBISU!」ノリノリ♪

9番まである歌詞にはガーデンプレイス、サッポロビールにカルピス、代官山アドレスやヒルサイドテラスなど

恵比寿や代官山の有名どころが盛り込まれていて地元色めちゃ濃厚♪

もちろん、恵比寿神社もでてくるよ。

振付ももちろんだけど、歌詞も覚えて唄いながら踊れたら楽しさも倍増間違いなし キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

そして、2009年には更にノリノリで踊れちゃう「HEY!Mr.えびす」が加わって、恵比寿盆踊りは益々盛り上がったというわけ。

 

オリジナル曲の振付などを考案された西川瑞扇先生のもと、毎年盆踊り前には誰でも参加できる公開稽古が行われいる。

今年のお稽古は終了、あとは本番を待つのみ。

だが、せっかくだから覚えて一緒に踊りたいなという方、先生のHPに振付の自習用ビデオがアップされている。

しかも振付解説編まであるよ、なんて親切。感謝(^◇^)

西川瑞扇HP「恵比寿盆踊り大会 振付ガイド」  ←こちらクリック

これを見ながら自宅で密かに特訓→当日華々しくデビューなんてことも夢じゃない。

 

そして、歌詞はこちら。踊りながら覚えちゃおうヾ(*´∀`*)ノ

西川瑞扇HP「恵比寿温音頭」「YES,YES,EBISU!」歌詞  ←こちらクリック

西川瑞扇HP「HEY!!Mr.えびす」歌詞  ←こちらクリック

 

お祭りは見てるよりその輪の中に入ったほうが断然楽しい!踊りならなお更!踊らにゃソンソン!

ノリノリな恵比寿オリジナル盆踊りソングを唄い踊れば、いい汗かいてストレス発散すっきりさわやか間違いなしヽ(^o^)丿

そのあとのヱビスビールやカルピスウォーター、一層美味いことも間違いなし( ̄ー ̄)ニヤリ

みんなで踊って笑顔いっぱい福いっぱいのえびす顔になっちゃおうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

レッツダンス!@恵比寿盆踊り大会2011

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ