渋いね~!越後屋喜八郎@恵比寿でじっくり炭火焼魚を堪能。

 

ebi_puri_puriをフォローしましょう恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

いやぁ、暑いですのぉ。夜になってもなんか暑いじゃないか。

バテそうヽ(´Д`;)ノアゥ…。

こんな時だからちゃんとご飯食べないといけませんな。Beer付きで(;^ω^)?

恵比寿の方だとビジネスタワー皆さんご存じ、かなと思う、有名なビル。

そのすぐ目の前にとっても美味しい魚定食を出してくれる店がある。

炭火焼干物

炭火焼干物。外カリッと中じゅわっと!程よいよい!

炭火焼干物食堂 越後屋喜八郎』@恵比寿

食欲がいまいちでも、程よく脂がのってこんがり~な焦げ目のついた焼き魚を食べればごはんも美味しく頂ける。

もちろん、夜はビールのとともに。( ̄ー ̄)

しかも、嬉しいことに、夜もちゃんと干物定食がある。偉い! 行くしかないなぁ~♪

越後屋喜八郎@恵比寿

越後屋喜八郎@恵比寿 夜ばーじょん

 

恵比寿のビジネス街?と言う立地で、ランチ時は結構人が多いらしいので、夕飯を食べに出かけてみた。

2Fは奥の間

2F奥の間。入り口。

赤い提灯が目立ちますな。渋い店構え。

1階手前には外からも見える炭火焼処。本気だね!

と、1階の炭火焼に気を取られていたが、実は2階もある。「奥の間」とな( ̄ー ̄)ニヤリ。

夜もかなり使えるのではないかな、こりゃ。

 

夜メニュー充実、酒も充実

2階も結構広々。仕事帰りに一杯はもちろん、ちょっとした会なんかもいいね。

そしてメニュー、やっぱり炭火で干物、すごい種類豊富~(´∀`*)ウフフ

干物メニュー

干物メニュー下までズラーっといっぱい。これは迷う♪

もちろん、肉もあるが、この魚の充実度はかなりのもの。 はっきり言って、迷う!(´∀`)♪

夜のつまみメニューもなかなか渋めのいいチョイスなんではなかろうか。

しかもいろいろ小鉢がお手頃価格で並ぶ。

しかもだ、何がいいって、生ビール390円。ハイボール380円。よし、合格だ。

もちっとランク上のがほしい方とご一緒でも、地元ヱビスビールや山崎ハイボールなんかもある。気が利いているねぇ。

焼酎もなかなかの品ぞろえ、日本酒もイイ。

やっぱりせっかく美味しい魚食べるなら、日本の酒が欲しくなる。くっふっふたまらん!

 

そういえば、店名の「喜八郎」って誰

お店のお兄さん曰く、恵比寿にOPENするから誰か恵比寿の有名人と思って探したそうで・・・

恵比寿と言えば、サッポロビール。創設にかかわった大倉財閥創業者:大倉喜八郎氏のお名前を頂いたそう。

へーそうなんだ。ってか大倉財閥って知らなかったし(;^ω^)

店名もなかなか渋めチョイスだが、店自体のコンセプトもかなり渋~い系。

お茶用の茶碗はこんな感じで。親父の小言とか浮世渡りの哲学とか。

あーなんかこれ昔実家のトイレに貼ってあったなぁなどと懐かしくなる小言というか名言集。

思わずうんうんと頷きながら読んでしまう( ´Д`)=3 いちいちもっともだよ( ´Д`)=3

鋭いところついてます。浮世渡哲学

鋭いところついてます。浮世渡哲学

更に、店内のBGMはというと、何だこれ?ん?んー、もしかして詩吟? 渋っ Σ(`Д´ )!?

和に和を重ねあくまでも、どこまでも和に拘る、だけど、さり気なくこじゃれているのだ。

これは、女性同士でも飲めるね。ここの場合、「女子会」っていうよりか「女子呑み」だけども(;・∀・)

 

定食と侮るなかれ。魚、美味い

今回は夕飯なので、干物定食にしたのだが、焼き物やつまみ小鉢をツマツマしながら、のんびり飲みたい感じの店だ。

ちなみに、夕食には、こ・ち・ら。(実際に来店したのは実は6月末だったので、メニューは少々変わっているかも?ご了承くだされ)

サーモンハラス定食。焦げ目最高に美味しそう。皮までいただくよ、これは。

サーモンハラス

サーモンハラスでっかいがな♪脂のってそう~♪

あこう鯛定食。ふっくらして美味そうー。骨の周りの焼き加減がまたイイ!じゅるりもの。

あこう鯛

あこう鯛のこんがり具合が食べる前からよだれモノ

どや!いや、美味しかった~ヽ(^o^)丿

ご飯、味噌汁、大根おろしに香の物。かなり満足。

ま、育ちざかりの?男性は小鉢なんぞつけてもOKでしょう。

ちなみに、それぞれお値段780円。個人的にはかなり良いと思う。

安くておいしい炭火焼干物定食屋 越後屋喜八郎

昼も夜も、これは、おすすめ。 次回は違う魚も食べてみたい(^◇^)!飲みも( ̄▽ ̄)!

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

越後屋喜八郎

 『越後屋喜八郎』(食べログにリンク)

 東京都渋谷区 恵比寿1-20-1 恵比寿コンフォート1F・2F

 03-5421-8588

 [月~木、土・日]
  ランチ:11:00~15:00、ディナー:17:00~24:00
 [金]
  ランチ:11:00~15:00、ディナー:17:00~翌3:00

 年中無休