猿田彦珈琲@恵比寿で世界最高レベルマシンSynesso Hydra日本デビュー!

ebi_puri_puriをフォローしましょう恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

そういうわけで、今日もしっかり夏日なわけで。

夏花@恵比寿の道端

夏花@恵比寿の道端

こまめに水分補給でしょう。

さて、すっかり恵比寿に定着したスペシャルティコーヒーの店『猿田彦珈琲』(ツイッターにリンク)

6月8日のOpen以来、さり気なくでも確実にパワーアップしているのだが。

とうとう一部?で噂されていた秘密兵器がいよいよ満を持して、昨日お店に搬入されたというではないか!

行くべし(・∀・)/   

 

最強秘密兵器で一気に加速!

何かというとだ、えーっと、エスプレッソマシンだ。

私は全く詳しくない(;・∀・) だが、知っている人が聞けば結構すごいニュースらしい。

シネッソ・ハイドラって、シネッソ社の最新型?なのかな?

<追加>⇒8・12夕方更新の次のブログにシネッソ・ハイドラ君のアップ写真を掲載(´∀`)ミテネ♪

シネッソ・ハイドラ日本一号機@恵比寿

シネッソ・ハイドラ日本一号機!

2004年シアトルでスタートしたシネッソ社。

エスプレッソマシンは1台1台丁寧に人の手で作られているそうだ。

工場には一流バリスタ達がおり、彼らが製作に携わっているこだわりのマシン。

今ではエスプレッソの最高のマシンの定番で、世界各国の味にうるさいカフェなどで使われているとか。

美味しい珈琲には「職人」がよく似合うぜ。大量生産じゃあかん。

 

で、今回お店に入ったのが「シネッソ・ハイドラ」という機種。

この職人マシン最新機種日本一号機が、なんと『猿田彦珈琲』に入ったというわけなんだと!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? なんとなく、すごい気がしてきたぞ。

えー、これ以上の詳しいことは直接『猿田彦珈琲』さんに聞いて下され(;^ω^)

ツイッターでもいっぱいつぶやいてるよ♪

ま、いずれにしても、その世界最高レベルのマシンで淹れたエスプレッソやらラテやらが、恵比寿に来れば飲めるってわけだ( ̄▽ ̄)

昨日夕方から既に稼働中。

エスプレッソ抽出中

最強兵器、エスプレッソ抽出中♪

今朝行ってみた。

朝から暑くてやっぱりアイス。んで「蜂蜜ラテのアイス」

どや!

蜂蜜ラテアイス

シネッソハイドラエスプレッソ使用、蜂蜜ラテアイス

ひゃー、う、美味い!

エスプレッソの味がこの私でもわかるくらい際立って美味しい!!びっくり Σ(`Д´ )マジ!?

今までも美味しいなと思ってたけど、これ、もっとめちゃ美味い。へーーーーーーーー。違うもんなんだなぁ。

大塚店長曰く、エスプレッソや普通のラテで飲むともっと違いがわかるとか。

『猿田彦珈琲』は明日8・13(土)~17(水)までは改装&お盆のためお休みに入ってしまうのだが、

休み明け以降でもいいんで、ぜひともこの美味しいエスプレッソ味わってみてくださりませ。

マジ美味かった・・・もちろん!ここの珈琲は、バリスタの腕もいいのだけどね(・´з`・)♪

ヒロ杉山氏のホンモノ作品が!!

ヒロ杉山氏の作品が!!

しかも、店内の壁にはすごーーーくさり気なく『ヒロ杉山』氏のアート作品がΣ(゚д゚) エッ!? ホンモノ!?

更に、『ショコラ・パパ・ノエル』のカヌレがあったりする日もあったりするΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

すげーぞ…猿田彦珈琲。

そうそう、『猿田彦珈琲』休み明け、もしかしてやっとこさ”グランドオープン”?

カヌレ

日替わりお菓子も楽しみ♪

完全本格始動なのかなと。

毎日行っている人もたまに行っている人もまだ行ったことない人も、皆さん!

パワーアップしちゃった『猿田彦珈琲』にれっつごーだぜ~(´∀`*)ウフフ

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

 

猿田彦珈琲

 『猿田彦珈琲

 東京都渋谷区恵比寿1-6-6 斉藤ビル101

  ■月~金  8:00~19:00
  ■土曜   10:00~20:00
  ■日曜   定休日

 ※2011年8月13日(土)~17日(水)まで夏季休業

 お店の最新情報はツイッターで!
 twitterアカウント→@sarutahikoffee