おまかせストップ方式でサクサクをとことん。恵比寿串揚げ・流

恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

気づいたら盆休みも終わりな雰囲気。8月も半分終わってしまった。早い早い。
で、先日、盆休み休業の店もちらほらで、いつもより更に人が少ない感じがした日曜の夜@恵比寿

久しぶりに串揚げ食べた。

恵比寿駅西口から恵比寿神社へ向かう。さすがにこの界隈は休んでいる店少ないかな?
恵比寿神社のすぐ隣『恵比寿串揚げ 流(りゅう)

かなり久しぶりの来店。以前は日曜はお休みだったような気がするのだが。開いていたので、ふらふらと吸い込まれてみた。

恵比寿神社のすぐお隣

恵比寿神社のすぐお隣「串揚げ・流」

 

店内はぐるり厨房を囲む半円くらいのカウンター席と、窓際壁際にテーブル席。テーブル席はあれこれ注文するとたぶん手狭になると思われるのでご注意。

私は心配ないのだが・・・なぜならば注文品はほぼ串揚げオンリーだから(;・∀・)

いろいろ注文方式?はあるのだが、私は串揚げに行ったら串を食べたい。なので、余程ヤバいなこの店…という店でなければいつもこれ→「串揚げおまかせストップ方式」。

ストップ方式でいきます

ストップ方式でいきます

もう腹いっぱいだ!ストップだ!というまで、お任せで揚げてもらう、というやつ。こちらの『恵比寿串揚げ流』にもストップ方式があるので、もちろんそれを注文する。

このストップ方式、若干だが留意すべき点が少々ある。

1)どうしても食べたいNo.1のは先に「これは必ず入れてね」とお願いすべし

2)他のメニュー注文するとあまり食べれずストップの楽しみが減るので、基本、串と酒とキャベツ(お通し、おかわり無料)にすべし

3)もういいかなと思ったら、早めにストップすべし。で、その際、最後にこれはというNo.2がまだ出てなければ注文して〆るべし

4)そしてここ大事。予算がある時は、最初に伝えておくべし

 

ということで、ささっと注文も完了し、あとは来るのを待つ間、ビール&キャベツ。

プレミアムモルツ

生びーはプレミアムモルツ

二度づけ禁止のソース、塩、マヨネーズ、しょうゆはおいてある。

その他、ゆずこしょう、からし、ポン酢は各50円。

いっぱい食べる方は変化球にこういうのをオーダーしてもいいかもね。

キャベツはおかわり自由

キャベツはおかわり自由。野菜補給!

さて、早速串揚げがやってきた。だいたい3種類づつくる。

衣サクサクで美味い(・´з`・) しかし写真でみるとどれが何だかわからんね(;^ω^)

第一ラウンド

子持ち昆布・ひれ肉・アボカドチーズマグロ

今日の食べたいNo.1は子持ちこんぶ。これ、別の店で食べて病みつきになったのだ。

ぷちぷちがたまんなく美味しい。「流」では8月季節メニューとなっておりましたな。

こもちこんぶ

子持ち昆布ぷちぷちがたまらん(食べ掛けで失礼)

あとはホントに全部丸投げお任せで。今回のネタは・・・

豚ひれ・アボカドチーズまぐろ・ジューシー水ナス・煮卵(うずら)・ぷりぷりエビ・ししとう・ホタテ・ウインナー・しいたけ・キス・サーモン

おなか苦しくなってきたので、〆の1本を注文。ちなみに、とりしそ明太。満腹!

〆はとりしそ明太!

本日の〆はとりしそ明太!

他なんも注文しない客ですんません(;´∀`)

もちろん、串揚げ以外にも各種おつまみ、〆のごはん(卵かけごはんがおすすめのようだ♪)にデザートまでいろいろあるのでご安心召され。

暑さにバテないように、たまには串揚げなんかで元気つけるのも、よろしいかと(^ω^)ノ

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

恵比寿串揚げ 流
恵比寿串揚げ 流(りゅう)

東京都渋谷区恵比寿西1丁目10-1
03-5459-3037
月-土 17:30-3:00(L.O 2:00)
日・祝 17:30-24:00(L.O 23:00)
無休