トロっとカマンベールのサンドイッチで夏ランチ。ジョエル・ロブション@恵比寿

ebi_puri_puriをフォローしましょう恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)
先週、ガーデンプレイスにミスト・クーラーがあってなかなか見た目涼しげでナイス!というブログを書いた。

過去ブログこちら

その時せっかくだからガーデンプレイスセンター広場の日陰でランチをしたのだが、それは何かという話。

気づけば1週間も前の話になっており、大変恐縮です。

シャトー

シャトーは今日も堂々と。

映画鑑賞後、シャトーの前にあるオリーブをふとみると、なんともう実がついているではないか!(´・∀・`)オー

ガーデンプレイスのオリーブ

ガーデンプレイスのオリーブの実たわわ

美味しそう… それを見たら、なんだか無償にオリーブものを食べたくなった(できればワインも…)

そこで、ガーデンプレイス1階ワインショップやパン屋へふらふらと向かったわけ。

以前も書いたとおり、ジョエル・ロブションのパンやお菓子を売っている『ラ・ブティック・ドゥ・ジョエルロ・ブション』では8月いっぱいまでパリにちなんだ美味しいパンやお菓子を置いているのだ。

過去ブログはこちら

オリーブたっぷりのパンや、夏らしい美味しいパンを買っていそいそと帰ろうとしたのだが。

ちょうどランチ時ということで「サンドイッチ購入のお客様は珈琲(ホットかアイス)が100円となっております。」という言葉につられ、その場でアイスコーヒーも注文。

氷が溶ける前に、ガーデンプレイスでミスト・クーラーと戯れる子供達を観ながら、青空ランチをしたわけ。

またもやあれこれ購入したのだが、ランチにチョイスしたのは、これ「ハムとカマンベールチーズのサンドイッチ・小」。

ハムとカマンベールのサンドイッチ

ハムとカマンベールのサンドイッチ

気温が高いので、カマンベールがすごいいい感じにトロリとなっている、そして超粗挽きのブラックペッパーもたっぷりと、ハムは言うことなしのうまさ。

あーできればキンと冷えた辛めの白ワインが欲しいところ(´∀`*)

しかし、アイスコーヒーもナイス。清々しいランチでござった(^ω^)♪

 

☆おまけ☆

ちなみに、その他このようなパンたちも購入。「夏」に拘ってみた。

私は生いちぢくが大好物なのだ。更にフランボワーズも中に潜む。夏だわさ~(´∀`*)

いちじく&フランボワーズ

フィグフランボワーズ!生いちじく超好き!

こちらは中に大き目レモン果肉とラベンダーがたっぷり入っている。香りも味もサッパリ&癒し系。これも夏だね~(´∀`)

レモンとラベンダーのブリオッシュ

レモンとラベンダーのブリオッシュ!夏のパンですな♪

そして、季節ごとにのっかる野菜が変わるフォカッチャレギューム。夏野菜モリモリ満載ですよ!

フォカッチャレギューム夏版

フォカッチャレギューム夏版

ジョエルロブションのパンはいついっても迷う迷う。見た目も美しいからたまらんのだ。

あぁ、満足(∩´∀`)∩    ・・・あれ?オリーブないじゃん!!ま、いっか(;^ω^)

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ