夏真っ盛り!濃いけど超爽やか~な歩粉@恵比寿のヨーグルトプリン♪

恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

昨日、久しぶりのおしめりでなんだかぐっと涼しくなったかな?

暑かった先週、ひと時、爽やかな癒しを求め、夏真っ盛りデザートを食べに恵比寿のほっこりおやつカフェ『歩粉』に出かけた。

歩粉ほっこり

歩粉ほっこり。店内の小物達もほっこりだね♪

ちなみに、今『歩粉』さんは夏休み中。

8月15日(月)~8月23日(火)までお休み。8月24日(水)からまたOPEN。

いつもは水・木が休みなのだが、今回の休み明けに初めて水曜&木曜も営業するんだとか。

今まで曜日の都合でなかなか行けなかった方には朗報ですな(´∀`)♪

 

早速、8月の『歩粉』おやつ。またしてもランチ抜きで向かう。

もちろん、デザートフルコース( ̄ー ̄)♪

暑さに負けて一瞬アイスティーにしようかと思ったが、やはり2皿頂くにはポットティーがいいよな。

ということで代わり映えせず、今回もフルコース&ホットティーをオーダー。( ^ω^)ワクワク

たっぷり紅茶

フルコースにはたっぷり紅茶が一番(´∀`)

魅惑の1皿目でしっかり腹ごしらえ。

ホカホカでザクザクのマフィン、クリーム蜂蜜にホイップオン。やっぱり最高だよ。季節関係ないね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

豆乳くずもちのまったり感に杏のスッパさとあんこのほんのり甘さが最高。すっぱ美味いよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

そして、甘いもの第二弾に備えて塩味卵のクラッカーサンド(∩´∀`)∩

しっかり1皿目

ほっこりマフィン、豆乳葛餅、卵のクラッカーサンド

そして、今回のデザートたちが登場♪

★しっかり目は「コーンのチーズケーキ」おぉ!?とうもろこし~とっきび~(´・∀・`)♪のおやつ?

今回もチーズケーキだけど、コーンの香りと甘さにチーズのほんのり塩味がすごい美味い♪ 周りの焼き部分も程よく香ばしい。

コーンの薄皮の食感を残しているところがまた嬉しい(・´з`・)ぷちぷちかみかみ。

チーズどっしりだけど、これもやっぱり爽やかな後味。間に洋ナシのコンポートを一口入れるといい感じ。

コーンのチーズケーキ

コーンのチーズケーキ。食感も楽しいぃ

★プリンは「ヨーグルトプリン、ラズベリーカシスソース添え」

真っ白いプリンに、ラズベリー&カシスとこれでもかワインレッド重ねのソース。めちゃ綺麗だ。

ヨーグルトプリン&ラブベリーカシスソース

ヨーグルトプリン&ラブベリーカシスソース

プリンは爽やかなヨーグルト味だけど思いのほかしっかり濃厚で超美味い。

室温になじむせいもあるけど、下の方に行くともっとトロ~っとなるのがたまらん。私はやはり「歩粉」のプリンシリーズが一番ハマる。

プリンだけでも美味しいけど、やっぱりソースとも一緒に。

色合いもすごくいいけど、ラズベリー果実がごろっと入っていて食感もすごく楽しい。

そして、す、すっぱい(゚д゚)!ハマる。

★シフォンは「バナナシフォンケーキ」で、3か月連続バナナデザート♪記録更新中(・∀・)♪

濃厚バナナもシフォンになるとすごーく優しくなる。同じ素材でも本当に随分違うのだねぇ♪

バナナの香りと果肉の食感がふわっふわシフォンに包まれて、癒されますなぁ(人´∀`).☆.。.:*

8月の2皿目

8月の2皿目。バナナは今回シフォンになって登場♪

 

あー、もう今回も濃厚だったりすっぱかったり優しかったり、そして爽やかなデザートでござった。満足!(´∀`*)ウフフ

8月メニューは9月6日(火)までですぞ。来週になったら早速どうぞ~

歩粉の窓にグリーンカーテン成長中

歩粉の窓にグリーンカーテン成長中

 

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

歩粉
歩粉

東京都渋谷区恵比寿1-35-5
Tel 03-5449-9400

OPEN  13:00-20:00(L.O.19:30)
※金曜のみ -21:00(L.O.20:30)

CLOSED 水曜日、木曜日
※8月23日(火)まで夏季休業。
8月24日(水)から営業。