恵比寿『鮨博一』お刺身定食は噂通りお得で満腹!大将のトーク&仕事っぷりもいい♪

ebi_puri_puriをフォローしましょう恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

雨もあがったようだし、なんと明日からはまた30度越えらしい、いよいよ残暑がやってくる。金曜日の昼間、驚きの雨と雷と風(゚д゚)!の隙をついて、恵比寿4丁目の『鮨博一』でランチ。

博一営業中

「鮨博一」大人気で営業中!

鮨博一』といえば、平日のみのランチが有名 → 美味い安いんでたっぷり=お得ランチ(∩´∀`)∩ワーイ

よく店の前を通っていたのだが、ランチは平日だけってことで、これまで入ったことがなく、今回初来店。

この激しい雨なら、お客さんそんなに多くないかと思って、雨の合間を狙ってサササと入店。

案の定、店内は5,6割くらい埋まっている状態。すぐにカウンターに。

早速、メニューを。

博一ランチメニュー

博一ランチメニュー

ちなみに、既に煮魚定食は品切れとのこと。 おぉ、すごい、この豪雨の中でも繁盛してますな。

確かに焼き魚とかも美味しそうだな。でも、にぎりもいいけどお刺身定食がお得だって聞いたなぁ・・・

などとブツブツいってたら、早速カウンター越しに大将から声がかかる。

「そりゃ、もう、お刺身が一番お得だよ(´∀`)!お連れさんもにぎりじゃなくて刺身にしなよ(・∀・)!」

「別に俺が楽だからじゃないよぉ( ̄▽ ̄)♪」とも。

大将、面白すぎでナイス!! ということで、素直に、刺身定食注文。

大将がおもむろに大きなマグロのさくを出したと思ったら、見る間に刺身皿にあふれんばかりの刺身が次々と!

え!そんなに( ゚д゚ )

そう、こんなに(´∀`*)ウフフ

さしみもりもり

さしみもりもり。蒸エビのむこうにはトロがもりもり。

ご飯も大盛りでしょ、これ!

「味噌汁と納豆はおかわり自由だから」と言われたような気がするが、とてもじゃないがおかわりは入らんばい!

ごはんもさしみも大盛りです。容赦なし♪

ごはんもさしみも容赦なしの大盛りっ(・´з`・)♪

いやー、美味しいね。って、もちろん、刺身の味も美味いんだけど(´∀`)

ぎ、ぎょくが、たまごが、う、美味い。じゅ、ジューシー!これ、美味いΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

卵焼きはお土産もOKのよう。 確かに、これはお土産にしたくなるかもねぇ(・´з`・) 美味い~

 

食べている途中にも、私と同様、強風波浪注意報の合間を縫って、続々とお客さんが来店。

大将もどんどん忙しくなるし、こっちもいつまでも居座るのは申し訳ない。

今度は夜にきてみようと思ったら、先に大将に言われてしまった。

「今度、夜おいでよ」 と。 え、大将、なんでわかったの(゚д゚)!

刺身定食の納豆

納豆がこれまたご飯おかわりしたくなる!庶民派♪

以前は勝手に敷居高そうだなと思っていたお店だったが・・・

実は、大将も気さくで楽しい、店内は気軽に通えるアットホームな雰囲気、地元密着型馴染みの寿司屋さんって感じだ。めちゃ嬉しい♪

ゆっくりとこの雰囲気の良さを味わうには、やっぱり夜、しかものんびりした週末がいいかもな。

にぎり大将のトークは、次回、週末夜の楽しみにとっておくことにいたしまする。

 

鮨博一』の噂のめちゃくちゃお得ランチは本当だった!満足&満腹(´∀`)♪ ごちそうさまでした~♪

と、外に出ると、また雨が激しくなってきていた。昼間なのにこの暗さって、どうなの・・・(@_@;)

博一の入り口

ちょっと敷居高そうだけど、中に入ればアットホーム♪

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

35.645184,139.714735
『鮨 博一』

渋谷区 恵比寿4‐11‐9 クオーレ・エビス B1F

03-3473-0032

(月~金)11:30~13:30、17:30~?
(土)夜のみ

定休日:日曜、祝日