秋のお供を探しに。トルコ雑貨市&NATSUKO SAKURAI☆collection@恵比寿三越xe

ebi_puri_puriをフォローしましょう恵比寿ナビ、チビっとつぶやいてます(ノ´∀`*)

セミたちも追い込みの晩夏、いや暦の上では既に初秋か。

秋まではもうちょっと掛りそうかなと思ったら、スーパーには既に某社のビール「秋味」が!ううむ、秋近し。

晩夏のガーデンプレイス

もう初秋?ガーデンプレイス

恵比寿三越1F奥にある xe :クロスイー

「くらしの中に見つけるアート」がコンセプト。 心地いい暮らしをご提案とのことだ。

コンセプトに違わず、ここはなかなか洒落たインテリアもの、食器、アクセサリー等々、物欲をグリグリとプッシュする品々が並ぶ。

恵比寿三越、平日は夕方でもかなり空いているがゆえ、そうした商品もじっくりとゆっくりと見れてしまう。

スペースの一部は、クロスイーギャラリーとして、期間限定でいろんなお店が出展する。

だいたい手作りの一点ものとか。これがかなりイイ。

作家さんやお店の人と直接会話しつつ「こういうのがあったら素敵じゃないかなぁ」などと見ているうちに、うっかり購入してしまいやすい。

危険地帯・・・。ちなみに、去年のクリスマスシーズンは、このひょうたんランプ。こいつを友人への贈り物&自分家用に買うてしもうた。

程よい明るさとひょうたんの模様が壁や天井に浮かびあがるのは、なんかすごく癒し系で◎ 活躍中。

Sereno Lamp

とっても癒し系 Sereno Lamp

 

8月19日~25日(木)まで、秋に向けて、またとびきりイイ感じの2店が出店中。 かなりおすすめ。

いずれもネット購入もできるのだが、それぞれ職人さん手作りのものだから、ひとつひとつ微妙に違ったり、色合いもPCでみるのとはちょっと違うものだ。

やっぱり実際に手に取ってみると、その良さがよくわかる。あぁ、欲しくなる( ̄▽ ̄)

 

SOFA Turkish Decor(ソファ トルキッシュ デコール)  【トルコ雑貨市】

トルコの個性的な雑貨を取り揃えるショップ、SOFA Turkish Decor(ソファ トルキッシュ デコール)が初登場。

アジアとヨーロッパのテイストがミックスされたトルコの個性的なアイテムを取り揃えているお店。

トルコ語でキリムと呼ばれる平織りの織物やトルコの伝統的な手編みで作られたオヤレースをはじめ、さまざまなトルコ雑貨が並ぶ。

トルコ雑貨市

トルコ雑貨市♪見ているだけで楽しくなる♪

中でも目を引くのが、これ!!

ニメットさんの陶器

ニメットさんの陶器。日本にはない色合い、柄。

トルコで人気の女性陶器デザイナー、ニメットさんの工房で作られる手描きの陶器。絵皿やボウル型、大小取り揃えておりますぞ。

市場にあまり出回らない上に、TVでも紹介されたらしく、日本でも結構人気とのこと。確かにこれは素敵じゃ(´∀`*)ウフフ

で、どうも偽物も出回っているそうだ・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

もちろん、SOFA Turkish Decorのものは本物。陶器の裏にはちゃんと「Nimet」のサイン入り。安心してご購入くだされ。

飾り皿も

飾り皿もカラフルなものシックなもの、いろいろ!

本当に、ひとつひとつが素敵なんだ。お値段もお手頃。数千円台。欲しいなぁ~(´∀`*)ポッ

小物入れや飾り皿にあったら、部屋も気分も明るくなりそうだヽ(^o^)丿

 

NATSUKO SAKURAI☆Collection

そしてもう1店は、こちらジュエリー作家 桜井奈津子さんのハンドメイドアクセサリーが、ズラリ!これは、たまらん!

ここクロスイーでも何度か出展している桜井さんのジュエリーは、アンティークのボタンやフラワーモチーフ、天然石などを使用している1点もの。

どれも、もうぉー繊細で本当に美しいのだ(*´ω`*)♪

NATSUKO SAKURAI

NATSUKO SAKURAI☆Collection

ものによるが、だいたい1~2万円台が多いかな。

お値段はお手頃ってわけにはいかないが、絶対無理!ってお値段ではないところがまた、迷っちゃうわけだ(@_@;)

今回は、8月に21歳の誕生日を迎えた方へのプレゼントを選ぶことに。あぁ、目移りするぅ~

桜井さんのアドバイスを頂き、これにしてみた!

白い花のピアス&パールピアスの組み合わせ。清楚な感じ炸裂じゃん!これは、21歳に合いそうだ。

花とパールのピアス

やっぱ大人になったらパールピアスだよね( ̄ー ̄)

いっつもチャらい服装の彼女だが、果たして気に入ってもらえるだろうか・・・という一抹の不安をねじ伏せ、購入(^◇^)!

もしも年齢がもちっと上の方ならば、こんなんでどうだ!素敵っす(・´з`・)

アンティークの花&ルビー

アンティークの花&ルビーピアス

というわけで、あと数日で終わりだけど、お時間があればぜひどうぞ♪

秋に向けて、いいものに出会えるかもしれませんぞよ(*´∀`*)ふふふ

繊細なネックレス

↓ 良ければぽちっとクリック♪(ノ´∀`*)応援オネガイシマス

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ

恵比寿三越xeクロスイー

恵比寿三越 1F xe:クロスイー

■SOFA Turkish Decor トルコ雑貨市

■NATSUKO SAKURAI ☆collection

◎会期:2011年8月19日(金)~8月25日(木)

◎11:00-20:00 ※最終日は午後7時閉場

◎会場:1階クロスイーギャラリー
(電話番号/03-5423-1183)